« 2007年の年明けでした | トップページ

虹の橋

本日、午前7時、みっかは虹の橋へと旅立ちました。

慢性腎不全の診断から2年。流動食をシリンジで食べさせる状態になって3ヶ月目でしたが、
今朝、(多分心臓発作で)散歩中に突然倒れるその時まで頑張って一緒にいてくれました。

闘病中の2年間は寝てばかりでしたが、
「そのうち使うことになるだろう」と購入したオムツは使わずじまいでした。

夜中に急に排泄したくなった時は、横に布団を敷いて寝てるワタシを
鼻先でそっと起こしに来てくれました。オデコに鼻先をチョンチョンと…

大騒ぎもとんでもないイタズラもしないイイコだったなぁと
本当に我が家に来てくれて幸せもらったんだなぁと


眠っているようなその顔をまだ眺めながら、いろんなこと思い返しています。

出会いが楽しければ楽しいほど、別れは悲しい。
けど、逢わなければよかったとは、到底思えない。
ほんとに楽しかった、幸せだった、みっかのおかげで…ありがとう


Image


|

« 2007年の年明けでした | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2007年の年明けでした | トップページ