« 大阪崩壊ブリーダーレスキュー:続報01 | トップページ | 日曜のウレシかったコト2:探し物はドコ~ »

日曜のウレシかったコト1

昨日の日曜日、ワンライフさんの譲渡会&バザーに行ってきました。

で、たくさんイロイロGETしてきたんですケドね~でも、今は写真のアップなし~(o゚▽゚)oニパッ

なんでか?!って言うとですね~ あんまりステキだったノデ!これは来るべき20000HITS記念の商品にさせて頂こうと”けってーo(^O^*=*^O^)o!”しました!!(あと約2000アクセスって…いつだろう…^^:)

ワンライフさん、ありがとう!!! アトから来たヒトゴメンナサイ<(__)>

学生さんたち主催のドッグカフェも気配り頂き、タイヘンみっかもヨロコンデおりました!

で、イロイロ書こうと思ったコトもあるんですけど…

   

   

でも、今日のブログはその前、バザーに行く30分前の話デス。

昨日、開場11時だったのですが、室内開催だと言うこと。ドッグカフェも開催。距離近でリード付きワンコいっぱい…→ガウリンコみっか発生 (T-T)  だろうなぁ…

というわけで、ぽち(仮名小4)たま(仮名年中)は、今回オルスバンして頂く事にして早めに移動、会場ちかくでみっかのガス抜きしてカートで入場~と予定をたてました。

その公園でね、すごくステキなご夫婦にお逢いしたデスよ。

みっかを遊具の階段昇り降りさせたり、小さい石の欄干ジャンプさせて遊ばせたりしてると、旅行者とおぼしき50代のお二人連れが「すみません」って声をかけて来られました。

(男性M)「その犬なんていう種類ですか?」 

(ワタシ)「ウエスティです ウエストハイランド~以下略^^;デス」

(女性F)「前からその犬いいな~って思ってたんですケド、飼い易いですか?」

キタ…(-。 -; )このシツモンキライだよ…カイヤスイイキモノなんてイナイってばYO!と思いつつ…

「飼い難いと思います。アレルギーが出やすいですし、頑固ですしね。見た目ほどカワイイヤツではナイです^^;」

初め、お二人は仕事の同僚っていうふうに見えました。なんとなく距離感があって、それでいて親しげなパートナーって言う感じでした。滲み出る信頼感っていうのかな…(*^.^*)

M「じゃぁ、ジブンがあるイヌなんですね?」 

うーーーん、ウレシイコト言ってくださるd=(^o^)=b!!

「そうですね、トレーニング次第なんでしょうが、呼ばれたからトンデクル!っていう感じではないですね」

F「それはマスマス良いわね~^^」

「シャンプーや手入れもいりますよ、あっという間に茶色になっちゃいますから…」

M「^^ このコはシャンプーキライですか?」

「暴れはしませんが、シャンプーだとわかると、呼んでも聞こえない振りしますし、アトのブルブルはゼッタイワタシにくっついてしますね~^^;」

そのアト、コドモとのカンケイだとか食事のコトなどを聞かれました。

どうかな?と思いつつ…みっかが保護犬であったことを話しました。

「このコは前の飼主から”イラナイ”って言われちゃったんです」サラリと言ったつもりです。

男性の口から「…ネグレクトか…」ってコトバが重くでました。この方達に飼われるワンコは幸せになるだろうなぁ…って思いました。

今日すぐ近くで譲渡会があることを話したら、 「…すぐ連れて帰るわけにもねぇ……」 「そうですね^^;」

その場でさようならをして、もう少しみっかを歩かせて…

その5分後、会場のロビーで譲渡会のスタッフの方と話してる御二人に再会しました。会釈だけして、エレベーターに乗ろうとするワタシに声をかけて下さって、

M「情が移ったら、すぐ…ってなっちゃいそうなので…今日イヌ達に会うのは辞めときます。」

「ネットでも愛護センターやNPOでも、日本中たくさん保護されてるワンコいます。もしも機会があったら…」

M「ありがとう。考えます。^^」

いつかあの御二人の側にいるワンコは、ドコから来たコだとしても、きっとホントに幸せになるだろうなぁって思えて、会場にいる間カフェで珈琲を飲んでる間も、御二人を思い出しては口元がほころぶワタシでした。

昨日、会場におられた方々~ ウエスティとぬへぬへワラッテタのはワタシです~ブキミでしたか~?申しわけございませんでした<(^^;)>

あ、ちなみにサンポの効果なのか、みっかは会場でワンともニャンとも言わず、「ナニかゴヨウですか?」の愛想ナシ犬を貫いてくれました~メデタシメデタシです。

★★★★★

みっか、ガウリンコせんとエラカッタね(^^)~

んじゃ!あのクッキーもっとチョーダイ(~o~)!

え~^^; みっかのは食べたやん!   

ボク知ってるねんで~ままオミヤゲ用にってクッキー買ったデショ d(-_-)?

よくご存知で~(^-^;  

Michabikkuri2_3 カボチャのクッキーオイシカッタデス!お水持って来てくれたオニイチャンありがと!ボクウレシカッタです!また、あんなんやってね!

あのチワワン達にも愉しいカゾクができますように…

ね!('-'*)

|

« 大阪崩壊ブリーダーレスキュー:続報01 | トップページ | 日曜のウレシかったコト2:探し物はドコ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪崩壊ブリーダーレスキュー:続報01 | トップページ | 日曜のウレシかったコト2:探し物はドコ~ »