« 日曜のウレシかったコト1 | トップページ | 大阪崩壊ブリーダーレスキュー:続報02 »

日曜のウレシかったコト2:探し物はドコ~

日曜日は、 「う!心臓が…(〇o〇;))))!!」 なメにも遭ったのですが、 優しい気持ちにもたくさんあった日でした。

実はたま(仮名年中)の愛用「たまごっち」、行方不明になってました。

土曜日の朝、「そういえば…最近見ないねぇ…」というワタシに 

「……ぎく(。。lll) ナイねん…」 「…いつから?」 「(。。lll)…わからんねん…」

「たぁま~(`m´#)ッ!」 「ごめんなさい~ぃ(T▽T)」

たまごっち捜索は夜中まで続きました。あんな小さいもんをたまのオモチャ箱のどっかに突っ込まれたら、ぜ~んぜん見つからない。

ま、デモいい機会だよ、壊れたオモチャとかも整理できるしね(^o^;)~ 

なんて言ってられたのは、夜10時まで。おコ達は就寝時間。ダンナまで一緒に寝ちまいやがんの~\(`0´)/キイッッ

お片づけ終了は夜中1時を過ぎてから… ダンナも起きてきた。 ナニしに…(--;) 

でも、「たまごっち」は出てこない。

いつまであった?  この前の日曜は持ってたよ。

月曜から見てない気がするねぇ

日曜の昼ご飯、ぽち(仮名小4)ぱぱがケンカしたアトで、パパたま遊んでたよねぇ…ちゃんと持って出た(;¬_¬) ? 

え…♪~( ̄ε ̄;) さぁ…?

日曜日のお昼、忙しい時間を避けてお店に電話してみたら、あるってo(^o^)o!

夕方、 「あの~ たまごっち取りに来た××ですぅ~」

店員さんのオトコノコ: 「あ!すみません(--;)!!じつは…」

お酒でもこぼして壊れたか~ぁ ま、仕方あんめぇ~(^_^;)

水曜日の夜までは生きてたんですけどね、ごめんねぇ…(__;) 

え(・.・;)? みんなでお世話してたんだけどねぇ。せっかくまめっち育ててたのにねぇ~

忙しい時間だってのに、奥からもオンナノコが出てきて「ごめんね~」だって。

なんて!いいヒト達なんだろう! 鳴ったらついついお世話しちゃったんだね~ 

そういやバイトの子達みんな18からハタチくらいかな~ 第一期たまごっち世代だな!

04_001 たまごっちのような、デジタルなペットをBAKAにしてきたワタシですが、今回のことでちと見直しました_(__;)ゞ

「ジブンを呼ぶ声に見捨てて置けない」って、なんかヨイねぇ(*^.^*) 

みんな、今のまま優しいオトナになってね!

ちゃんこ鍋「江●沢」 ●寺店の皆さん!ありがとう! 

また食べに行きますね~!! 

あ、今度は忘れないようにさせます<(__;)> 

|

« 日曜のウレシかったコト1 | トップページ | 大阪崩壊ブリーダーレスキュー:続報02 »

コメント

こんな風に嬉しい出来事があった日は一日中・・・
もっとかな、暖かい気持ちで過ごせるよねぇ。
今日、久しぶりに近所に住んでいる大学生の男の子に道で会ったの。
イタズラ盛りの小学生の頃から知っているんだけど、
キチンとした挨拶してくれてランにもバニラにも
順番に声掛けてくれたの。
それだけだけど、嬉しくて穏やかな気持ちになったよー。

あ!みっかままさん、心臓の痛みはどうですか?
疲れたなぁ・・と思ったらちゃんと休んでね。

あ~~~っ!数日前の名無しの不審者・・・
私です。気がつくのが遅くてスミマセーンm(_ _)m

投稿: ぺったん | 2007年1月23日 (火) 午後 11時25分

ぺったんさーん ヨウコソです!
ワタシはゲンキですよ~ケド、ソロソロ、更年期ですかねぇ…(ーー;) 
トシとるとイロイロとヤッカイです(^^;)

ワカイコ達と話す機会もあるのですが、やんちゃに見えるコ達もみんないい子だったりする。
んじゃ、なんで街が汚れてキブンのワルイコトが横行してるんだろう…一部の心無いヒト達だけなのにねぇ。それだってホントは「仲間にはいいヤツラ」なのかもしれない…
みんなが嫌悪の眼でお互いのワルイトコ探すような見方を止めようと努力するだけで、ズイブン街は優しくなるんじゃないのかなぁ(ρ_;)
ワンコも子供達も、みんなホントは「ホメラレル・必要とされる」コトを望んでると思うね。
みんながみんなでシアワセになれる日がくるといいねぇ。

投稿: みっかまま | 2007年1月24日 (水) 午前 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜のウレシかったコト1 | トップページ | 大阪崩壊ブリーダーレスキュー:続報02 »