« 大阪崩壊ブリーダーレスキュー:続報04 | トップページ | オヒサシブリデス♪ »

大阪崩壊ブリーダーレスキュー:続報05

やるじゃん!大阪!o(^-^)o 

いえ、まだまだワンコ達に問題は山積みです。

でもね、投薬が開始されたそうです。

陰性・陽性の隔離が完全にされていない状況(一応の分離はできているようですが…)で、ですので、ギモンも多々あるのですが、それでも前向きにコトが進行しているようでウレシイです!

行政がみんなの声を聞いてくれているってことでしょうね、ありがとうデス!

あとは隔離用に建屋ですか? 敷地から出せないなら、隔離棟が必要ですよ。

仮設トイレもできたそうだし、てかナイトコでどうやって作業してたんだろう…元持ち主の繁殖業者は200頭超えるイヌの世話を極短時間でしてたってことなのか…

感染の可能性のある粗大ゴミの件も行政が動いてくれるようだし… ホント?

吸水器はまだまだ足りないようですが… 水…なんとかなりませんか?

もしもし和泉市さん? こんだけ大阪府サイドがガンバッテくれてるのに、知らん振りしてないでさ~ 水道?なんとかして下さい!せめて給水車を一日一回送るわけにはいきませんか?地元で起ってることなんですよ。市議会の決定をとか言わないで!もっと大きな大阪府だって会議より先に動いてくれてる「義を見てせざるは勇なきなり」デス!

近隣市の行政の方~!あーうちでなくてヨカッタとか思ってないで下さい。おらが村さにもいるかもしれないですよ、罹患犬は。今、協力しておくほうがヨイですよ!

    

陽性のコ達の治療に関して、救援本部内部でも否定的な意見があると聞いています。

再発の防止はムツカシイから… 二次感染の危険性が… わかります。でも、面倒がらずに考えて欲しいんです。「淘汰して陰性のコ達の安全を…」聞こえはいいです。

でもね、これがニンゲンだったらどうしますか?例えば「新型感染症が発生、罹患者を淘汰して感染拡大の予防を…」は認められますか?それがあなたの親や子供、トモダチであったとしたら…

ブリーダーが既に販売しているコ達はダイジョウブですか?二次感染というなら、そのコ達はどうしますか?飼主は知らずに普通にサンポをし、マーキングさせてるかもしれないです。それどころか「わがコの赤ちゃんを見たい…」と思ってるヒトもいるかもしれないですよ。血液検査の要請を個別にしているのでしょうか?

もし今、家庭犬の中に陽性のコがいたら「他のイヌの為に淘汰して下さい」というのですか?

そのワンコのままぱぱは「あーそうですか、シカタナイですね」って言うと思いますか?

もし感染してるイヌがいたとして、係わったイヌをゼンブ洗い出すことはできますか?

繁殖業者がどの店と組んで販売していたのか、ネットは?セリは?ホントはいつから感染していたのでしょう…そのアトどれだけ販売したのでしょう…

関西だけでなく全国でも危険かもしれないですよ。狂犬病の予防接種時期に可能性を考えて全頭に血液検査するのでしょうか?

再発するかもしれないから、里親には任せられないと考えておられる方もあるようです。では、今もしあのワン達以外に「感染してるコがヒトと暮しているかもしれない」ことはどうしますか?

可能性のある限りの方法を考えて下さい!安易な結果は出さないで下さい!

ホントにホントによろしくお願いします。「イヌ達」は感染源に自分から近づいたのではないのです。閉じ込められていたのです。ちゃんとダッコされたことも、誰かのカゾクになったコトもナイコ達です。そのまま…は… あんまりです…

      

みんなで見守って下さい、あのコ達を! 忘れないで!見続けて下さい!

大阪府に知らせて下さい、イノチは大切なんだと、みんなで見てる!って。

大阪府庁:報道発表資料

1月22日(月)http://www.pref.osaka.jp/fumin/html/11835.html

大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部(仮称)の設置及び会議の開催について

1月18日(木)http://www.pref.osaka.jp/fumin/html/11822.html 

イヌの「ブルセラ病」感染疑惑に係わる血液検査結果について

大阪府動物愛護畜産課HP http://www.pref.osaka.jp/doubutu/index.html 

大阪府HP http://www.pref.osaka.jp/index.html 

wanlifeさんの活動は、このレスキューだけではありません。支援物資・救援義捐金はそのほかの愛護活動全般にも使われることを、ご理解ご承知の上で送金送付を願います。<(__)>  

このブログはwanlifeさん及び支援者の方とは一切関係がありません。このブログに関するコメントはこのブログにお願い致します。

|

« 大阪崩壊ブリーダーレスキュー:続報04 | トップページ | オヒサシブリデス♪ »

コメント

みっか君ママさんタイムリーなお知らせありがとうです
ココちゃんのお散歩の時やおやつを買いに行ったお店や
ワンワンカフェでこの話をして、みんなに知ってもらえるようにしています。それぞれができることをがんばりましょう!

投稿: ココママ | 2007年1月27日 (土) 午後 04時01分

ココママさん ようこそです!
タイシタコトなんにもできないデス。
ワタシがシゴト置いといて現地に行く費用を考えると
その分カンパしたほうがよいなぁ…(T-T)デス
タイシタ金額にはならないのですケド。
現状、行政はズイブンガンバッテくれてると思うのですよ。
モンクも言うケド、やってもらったことにカンシャも言いたいワタシです。
ケドね、マダマダやれることあるデショ!なので、しばらくはこのブログこんな感じかもしれません

投稿: みっかまま | 2007年1月27日 (土) 午後 04時20分

みっか君のママさん
小さな力が集まれば大きな力になると思いますよ。
無理をしないで、細く長くが大切だと思います。

明日AAのバザーと新しい家族探しがあるそうです。
一度家族として迎えられた子が一生そこで安心して
暮らせるようになればいいのにとココちゃんが言って
いました。ココちゃんは今、私の隣でいびきをかいて
寝ています。必ず体をくっつけて眠るのですよ。
(みっか君はいびきをかきますか)

投稿: ココママ | 2007年1月27日 (土) 午後 11時15分

ココママさん ようこそデス!
昨朝はお騒がせ致しました。
あのアト、無事ぽちとみっかの捕獲を致しました。
駅前まで朝の散歩してたそうなぁ~
夜明け前からフラフラとぉ~デス。
みんなが自分のデキルコトを継続するコト。
それしかないんですよね。
とりあえず始めないと何も変わらないケド、
あっさり止めちゃったら、やっぱり何も変わらないデスもんね。
ぼちぼちガンバリマス(^^;)

投稿: みっかまま | 2007年1月29日 (月) 午前 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪崩壊ブリーダーレスキュー:続報04 | トップページ | オヒサシブリデス♪ »