« 大阪崩壊ブリーダーレスキュー:続報03 | トップページ | 大阪崩壊ブリーダーレスキュー:続報05 »

大阪崩壊ブリーダーレスキュー:続報04

今日、大阪府から大型犬用バリケン・サークル30個が現地に届いたそうです。

どうもいろんな方が各々のブログなどで怒っていて、電話やメールで抗議したのが功を奏した模様。

でも、もしも…「どうあっても動くつもりがナイよ!」と行政側が決め込んでいたら話は別。それこそ、「感染による家畜人体被害を云々…処分を検討」と言い出しかねなかっただろう。

大阪府側は治療を前提に考えてくれていると信じたい。というか、そう信じないと話がヨイ方へは到底進まない。

イヌを譲渡された限りは、譲渡を申し出たからには、ソレ相応のカクゴがあったと信じたいデス!

    

もしもし?大阪府担当者の方?

明日は金曜日ですよね。明後日は土曜日ですよね。そして次は日曜だ。オシゴト休みだし~また週明けに~とか言ってないでしょうねぇ…

休日返上して現地行って下さい。もしダメなら、せめて土日にあのワンコ達が飲む水の確保は手配してください! イヌ達の世話に休日はナイです。

バリケンにいるのにまさか吸水器もない!などというコトはナイですね!吸水器ってナニ?とか言ってないでしょうね?

現地寒いと思いますよ~いくら今年が暖冬だと言っても、泉北丘陵は大阪の中心部とは違います。ボランティアの方は防寒ダイジョウブですよね。敷地の耐寒対策ダイジョウブですよね。

バリケンが運び込まれたというコトは、古いケージやなんか運び出すんですよね?回収してくれるんですよね?感染の可能性のある粗大ゴミを敷地に山積みにして、そのまま放置なんてしないですよね?

まさか…陰性のコ達まで感染するのを待ってるんじゃないですよね。

早く、一刻も早く、投薬治療を開始して下さい。

費用が問題ですか?それこそ大阪府が基金募りますか?

たぶんすぐ集まると思いますよ、みんなイヌに罪がないことは充分知っていますから…

お願いです。他の病気のコもいると思います。カユイのもイタイのも早く直してあげて欲しいんです。2月では、3月では、遅いんです。今、助けが必要なんです!

   

大阪府の担当者の方にお願いです!

みんな見てるねんで!ここが踏ん張りドコロやねんで!

正義のヒーローになってほしいねん!なぁ!?頼むわ!!

  

みんなが見てると知らせて下さい。大阪府のHPのこの件の情報にアクセスするだけでも。

どんどんアクセス数が上がれば、この件への関心の高さが伝わるかも知れないです。

日本中が見てると大阪府政に知らせて下さい、一刻も早く…

そして、大阪府が主導しての全頭救出が無事できたら、他の自治体も考え直してくれるかもしれない。

「大阪がガンバッタなら、うちでも!」そう思ってくれるかもしれない。

処分を前提にしたような愛護センターは要らない。国が自治体がシェルターとして愛護センターを考えてくれたなら、リロ&スティッチの出会いのシーンのように「イヌを飼うの!」「じゃぁセンターへ」そうなるかも知れない。処分されるワン達は「ナンにもワルイコトなんかしてない」のに、なぜ「処刑」されないといけないのですか…

もしも、無責任な販売ができなくなれば…そうしたら… 心湖さんのような可哀想な繁殖犬達、未だに暗いケージに押し込められているコ達はいなくなるかもしれない。そうならないと…また…

イヌを買う、のではナイ。イヌはイキモノはオモチャじゃない。イヌと暮す・イノチと暮す、その機会を与えられるダケ、愉しいコトも困ったコトも起りますよ。責任持って暮して下さい。イノチってタイヘンだけど、あったかくってウレシイですよ。って、そうメッセージを送ってくれるブリーダーさん以外はイラナイ。

甘いですか?でも、ワタシは生まれ育ったダイスキな大阪から、まず「動物愛護先進都市」を目指してほしいと思うんだよ。

どこかが始めなければ、どこも変わらない。  

    

大阪府庁:報道発表資料

1月22日(月)http://www.pref.osaka.jp/fumin/html/11835.html

大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部(仮称)の設置及び会議の開催について

1月18日(木)http://www.pref.osaka.jp/fumin/html/11822.html 

イヌの「ブルセラ病」感染疑惑に係わる血液検査結果について

大阪府動物愛護畜産課HP http://www.pref.osaka.jp/doubutu/index.html 

大阪府HP http://www.pref.osaka.jp/index.html 

wanlifeさんの活動は、このレスキューだけではありません。支援物資・救援義捐金はそのほかの愛護活動全般にも使われることを、ご理解ご承知の上で送金送付を願います。<(__)>  

このブログはwanlifeさん及び支援者の方とは一切関係がありません。このブログに関するコメントはこのブログにお願い致します。

|

« 大阪崩壊ブリーダーレスキュー:続報03 | トップページ | 大阪崩壊ブリーダーレスキュー:続報05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪崩壊ブリーダーレスキュー:続報03 | トップページ | 大阪崩壊ブリーダーレスキュー:続報05 »