« オキニは後2か所☆ | トップページ | たまの発表会☆ »

ロウソクの灯りスキですか?

またもやってまいります!キャンドルナイトです('0')/ !(前回の夏至篇は当日記事アップして、そんなん準備できへんやん!と実友からモンク出ましたので、少し早めのご案内)

http://www.candle-night.org/index.html (100万人のキャンドルナイト)

今度は「冬至」篇! 全国一斉に12月22日金曜日20時~22時!

電気もテレビも消して、ロウソクの灯りで家族みんなで話するのってどぉ(^.^)b !?

今年、我が家の夏至バージョンは「怪談話」…ちと、ワタシのり過ぎてたま(仮名・年中)泣かしちまいました…反省\(__ )

ぽちに「もうちょっと、カゲンしたってや~-o-;」って責められる始末…

冬バージョンは、カワイイキャンドルも用意したしね。2日後のイブに向けてプレゼントの話で盛り上がりますかね~o(^O^*=*^O^)oワクワク

このイベントは電気を消して…それから先は皆まかせです。

平和を話しあうもいいだろうし、省エネルギーや地球環境を考えるもいい、そう呼びかけられています。とりあえず、時間をゆっくり過してみませんかと…

巷ではクリスマスイルミネーションがフィナーレを迎える週末(ホントのクリスマスは月曜なんだけどなぁ(。_+)…)。華やかな灯りもいいけど、ろうそくもステキだと思う。

みんなが電気を消したら、ちゃんと空から灯りをくれるんだよ、海からも…。

冬至の22日、月齢は1.5 月入18時16分。ホトンド月は出ていない。★を見るにはいい日だね。晴れるといいな。

ちょっと地味めですケド、こぐま座流星群もありますしね。北極星を目標に目を凝らしてたら、もしかしたら…

クリスマス目前、流れ星探したり、ろうそくの灯りつけて、みんなでお茶飲んだり…いかがでしょうか~(*^.^*)

あ、くれぐれも火の用心でお願いします~<(__)>

★★★★★

Michauhehe_3 まま~こんどはナニしてたま泣かすの~(・m・ )クス

ウルサイ!(~o~) 反省してるんやから…(-。-;)

たまとクッキー焼こうかねo(^-^)oんで、ホットミルクと~

みるく?(・。・)…ボクも~\(^O^)/!  

了解、んじゃ、ヤギミルク用意しとくね(^^)  

うんうん!ヨロシクデス!(o゚▽゚)o 

|

« オキニは後2か所☆ | トップページ | たまの発表会☆ »

コメント

冬至の22日、夜8時からですね。
クリスマスイルミネーション早めに消灯しなくちゃね!
了解!

投稿: カール君の母 | 2006年12月16日 (土) 午後 12時19分

カール君の母さま~ 御協力感謝デス!
んじゃ、イルミネーションの替りにお庭にローソクでツリーの
絵をかくとか、どです?ステキだと思うケドな~
あ、重ね重ね火の用心ですケド(^^;)
我が家はグラスのフロートキャンドルを用意してます。
幻想的で隅っこのたまの「ごちゃごちゃおもちゃ」も
見えなくて、スキ~!♪~( ̄ε ̄;)

投稿: みっかまま | 2006年12月16日 (土) 午後 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オキニは後2か所☆ | トップページ | たまの発表会☆ »