« 冬が始まったんかいな~ | トップページ | アッタカイね♪ »

コドモってやつぁ~

タイテイ、コドモが熱を出すのは夕方~夜中。

「熱?んじゃ、ちょっくらお医者さんに~」は言いにくい時間帯。それと休日。

もいっこ多いのがイベントデー。旅行やオデカケはモチロン

ワタシが会社員だった頃は、出張や遠方への社用外出日も…(T-T)

何度、見知らぬオジサンに亡くなっていただいたことやら…(時効だからユルシテね(ー人ー))

ぽち(仮名小4)はチビの頃、急な発熱嘔吐の常習犯で、帰省のたびにダンナの実家で熱を出し、愛知県某市の市民病院のツウになってたし、旅行でも当日の朝、泣く泣く「100%のキャンセル料を了承」する電話をかけたこともある。

たま(仮名年中)が生まれる前の最後の旅行は、じぃじが倒れてキャンセルになっちゃったんだけどね…

今より時間的余裕があったぽちの幼児期、ぽち「おねつです(ρ_;)」で何度もキャンセルした旅行。

ぽちがジョウブになった頃には、たまはアカンボ、じぃじぃずがW介護。たまはホント旅行に連れて行ったことがナイ。

たまは、ぽちと違ってホントジョウブなんだけどねぇ。ごめんよ。

  

夕べ「明日大阪に行くよ~夕方会えない?」とメールをもらった。

えーーーーー!

逢いたい。逢いたいぞー!

明日と言うと金曜日。ぽちのスイミングとシゴトをなんとかすれば…

今、ワタシのお仕事をお手伝いしてもらってるのはフタリ。

ベテランで元々ワタシの指導員だったNさんに、「オルスバンオネガイ<(__)>」すればバッチリ!なんだけど、Nさんは最近ご本業が忙しい。タイヘンなの知ってるのになぁ…

んじゃWさん…ま、急だし…コドモちゃんも小さいしな、でもでも…ダメかぁ…

明日はダメみたいとメールに返信したものの、アキラメキレナイ~(ρ_;)

ぽちスイミングは自分で帰ってこさせるかなぁ。店、夕方から臨時休業するかなぁ。

週末だしマズイか~やっぱNさんにムリ言おうか~申し訳ないケド、ムリかな~デモ、ダメモトだ!ガンバって頼んでみよう!

とりあえずダンナが帰ってきたらぽちたまの取り扱いを相談してっと!p(。・_・。)q

    

そうこう考えるうちにダンナが帰ってきた。

「あのね~ぱぱ、オネガイがあるんだけどさ(^0^;)~」  「ナニ(@_@;)?」  

「まま~お口イタイねん(ρ_;)」先に寝てたたまが起きてきた…

え!こここれは|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?、口唇ヘルペス…お熱アリ…

この期に及んで伏兵参上かよ~!!!

残念です…残念です…残念です…(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

これに懲りず誘って下さい。

ナカナカ出られませんが、そのかし出てきたらウレシクってサービス精神満載で漫才しちゃうかも~

あ、ヒカナイでね…(^。^;)

★★★★★

Michachirorin_2 まま、オデカケのツモリやったん(-"- )?

行きたかったな~(。_+)

ボクは?!またオルスバン(-。 -; )?

ちゃうよ、”いっしょに”と思ったのにな。ザンネン(^^;)。

えーーーL(・o・)」!マタ誘ってクダサイ。ボクダケデモイイです!

(゚゚;)\(--;)ムリ!

|

« 冬が始まったんかいな~ | トップページ | アッタカイね♪ »

コメント

うちの娘も昨日、風邪でダウンして学校を早退
してきたよ~。
母は、仕事が早く終わって早帰りさせてもらって、
のんきに3ワンつれてお散歩してたら、
携帯にお呼び出しの連絡がきました・・・。
寒くなったし、疲れもたまってくる頃なのかな~ぁ。
今まで、母の風邪がよくうつらないな~ぁと感心してたのに。

たまちゃん、早くよくなってね!

投稿: カール君の母 | 2006年11月17日 (金) 午後 03時52分

カール君の母さま ようこそデス~
母さまんちはお嬢さんもいらしたのですか~
知らんかった~(・o・) お兄ちゃんと幾つ違いですか?
今度は、5つ違いの兄妹を管理できずに悩むハハの相談にも
のって下さいね~よろしくデス!(^^)/~~~

投稿: みっかまま | 2006年11月17日 (金) 午後 06時39分

そーなんだよねぇ。。。
私も母子家庭時代は、両親が兄弟多くて助かりました。(笑)
見越して自営の出来高だったから、お勤めの人よりはマシ。
そう、自分に言い聞かせてました。
この時代の旅行は、まったく計画性ナシ。
「今日なら行ける!」で飛び出して常宿へ。
着いたら私が発熱して、子どもとワンを見ていただいて
一泊の予定が3日寝て帰ってきたこともあります。
二代目サンに譲られてしまって、実家がなくなった気分よ。

投稿: キャスバル | 2006年11月17日 (金) 午後 11時44分

キャスバルさん ようこそデス!
いいな~常宿!学生の頃は山の中の民宿を定宿にしてましたが、
結婚してからは、全然行ってない…車で1時間&徒歩1時間なんですけど。
桜と山と森しかない、誰もいない天狗狐狸妖怪の里でした。
山の中の雪に埋もれて、何も音がない世界を体感した場所です。
ベツに自殺しようとしたんじゃないですよ~
積雪の山上がったら、足腰が疲れて寝転んでたダケです。
降る雪の音はなくて、時々どこかの木から雪が落ちるだけです。
たまのダイスキな「手袋をかいに」を読むと、自然とあの山の風景が出てきます。
もう少したまが大きくなったら一緒に行って見たいな。
あ、また行きたいトコロが増えちゃいました^^;

投稿: みっかまま | 2006年11月18日 (土) 午前 09時22分

残念でしたねぇ~~。
さっき「大阪入り」した方のところへ
遊びに行ってきたとこ~♪
なんとか、やりくりしようとしているみっかままさんの
様子がとっても伝わって来ました~。

たまちゃん、いかがですか?お大事にしてくださいねー。

大阪行ったら、みっかままさん&みっか君の漫才が
見られるのね♪

投稿: ぺったん | 2006年11月18日 (土) 午後 08時32分

ぺったんさん ようこそデス!
たま!ですか!? ゲンキか?!ですか!?
アレは、ワタシを困らせるためダケに熱を出したかのように
思いっきりゲンキです。
土曜日には走り回ってて、日曜日にはスイミングに行きました。
まったく、ホント悪くなるのもあっという間なら、
良くなるのもあっという間デス。
若いっていいな~嫉ましいっす~^^;

投稿: みっかまま | 2006年11月20日 (月) 午前 09時44分

大阪いきた~い!本当は今月奈良に行く予定だったんだけど、私度金欠のため・・行けず・・みっかママ来年は水戸っ子オフにくるんばいっ!
ワン連れの旅行もそうだべ~、当日ちょっとでも調子わるそ~だったら行けないもん。

投稿: プルプルまま | 2006年11月20日 (月) 午前 11時11分

プルプルまま~ ようこそ~!
そうだよー、そして来年のオフは「たま持参」の可能性が大…
Σ( ̄ロ ̄lll) どどど、どうしよう…
置いて行きたいんだけど、置いてくとサイアク日帰りかも…
究極の二択デス(>_<")
アト半年チョイ?「連れてっても」「置いてっても」OKな
落ち着いたオジョウサンにする!って……ムリバイ…(T-T)

投稿: みっかまま | 2006年11月20日 (月) 午前 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬が始まったんかいな~ | トップページ | アッタカイね♪ »