« 安売りのミシン~ | トップページ | ココロに残った言葉 »

ワンコと暮すコト

20060409_016生きててくれてありがとう、みっか。

出逢えたコト、ホント感謝だね。たくさんのヒトの親切に、ホントにアリガトウだ。

イロンナコトいうヒトもいるケド、ワンコと暮す幸せは「癒し」なんてコトバでは語りつくせない。

ずっと無関心でいるつもりだったのに、今はみっかと同じイヌだと言うだけで、ニュースが気がかりで仕方ない。

ナニがどうなって、どうして… ワタシにはわかりません。

デモね、ただただワンコ達みんなが「生まれてきてヨカッタ」って思えたらいいなとダケ、それだけ。

みんな暖かい部屋で、ママやパパとクリスマスできそうかなぁ。

やんちゃして困らせてるでしょうねぇ。ママはタメイキついてない?デモ、それすらもいつか思い出になる。

先代犬の柴・次郎を送ってから、もう思い出はいらないと思っていた。思い出したくなかった。タノシイコトもみんなラストシーンは…

みっかと出逢うまで。

みっかもいつか虹の橋に行くだろう、ワタシを置いて。その時ワタシどうするかなぁ。

ずっと泣いてるんだろう、家中に忘れ物見つけては何年も泣くだろう。

今も柴犬を見て涙を流すんだものな。みっかのことを忘れることなんて絶対にない。

その時までに…

ラストシーンすらわからなくなるくらい、たくさん思い出をつくろう。

タノシイ、コマッタ、ウレシイ、ダイスキをいっぱい、いっぱいに!

20060409_017みっかを遺棄したヒトに!!

ありがとう!あなたが放棄したイヌは、我が家の家族として幸せになります。

みんなが彼を必要とし、彼はここにいるべき家族のヒトリだと確信しました。

もう引き取りに来るとも思わないケド、来てもあなたに渡したりしない。

これから先、もしもみっかが歩けなくなっても、ワタシ達は諦めたりしない。

ワタシ達はみっかが虹の橋に逝くその日まで、ずっと一緒にいる!

そして、いつか虹の橋で再会して、またずっと楽しく暮すんだ。

★★★★★

みっか~(T-T)  どしたの?まま(・_・)

ナンデモないYO(。_+) ケド、ずっとイッショにおろなぁ~

アッタリマエやん、イマサラ、ナぁ~ニいうてん?(-。-;) 

そーね。(ρoT)へへへ  

オヤツのジカンデスケド(・o・ )? はいはい('-'*)

|

« 安売りのミシン~ | トップページ | ココロに残った言葉 »

コメント

みっかちゃんのママさん,拝見させていただきました。
みっかちゃんかわいいですね。
「お金がどうのこうの言うのは嫌なんよ」(広島弁です)と思い,こちらに来ました。

我が家は生後6ヶ月の柴の捨て犬を保護しましたが,門を超えて道路に出て交通事故に遭い亡くなりました。
MIXで体の大きいココアでも越えない門だったので安心していました。
不注意でかわいそうなことをしました。
悔やんでも悔やんでもリンは戻ってきません。
自由を知った仔を飼うのは難しいですね,みっかちゃんも大変だと思います。
でも,本当に,いてくれるだけで幸せですよね。

私は自分に出来ることを精一杯することが,ワンコたちの幸せに繋がると思います。
今は1/580頭を幸せにすることです。
ワンコを幸せにできる580家族があればドッグパークの仔は助かります。
捨てられたワンコの数だけ幸せにできる家族があればいいのに。
ペットを飼う一人ひとりが責任を持てば可愛そうな動物がいなくなるのに。

みっかちゃんが健康でありますように。

投稿: プリンとココアのママ | 2006年11月29日 (水) 午前 12時13分

みっか君のティディベア、触りた~い!
ぷにぷに・・・ぷにぷに・・・気持ちよさそう(^^

ワンコのストレートな「嬉しい!楽しい!」見てると
あぁ、大事にしようって思います。

最初はワンコはペットショップで買うものだと思ってました。
みっかままさんのブログとかがきっかけで
飼育放棄とかを知りました。

いつかワンコと一緒に生活できる環境になったら
一匹でも、幸せにしたいなって思ってます。
そう思うきっかけをくれたみっかままさんに感謝です(^^

投稿: リコ | 2006年11月29日 (水) 午前 05時49分

プリンちゃんとココアちゃんのママさん ようこそデス。
ワタシも先々代犬は交通事故でなくしました。
そのコも保護犬だったのですが、自分でドアを開けられるのを
知っていながら施錠を忘れた、私達家族の過失でした。
そのコがいなくなって30年以上になりますが、やはり忘れない。
ウルサイくらいにノーリードNGや門扉の内扉の施錠をぽちに言うのは、あんな目に決して遇わせたくないから。

ワタシ達にもう一度出会いのチャンスが与えられたことに感謝ですね。
他のワンコ達にも運命の出会いがあることを祈ってやみません。
また遊びに来てくださいね、みっかと待ってます(^^)/~~~

投稿: みっかまま | 2006年11月29日 (水) 午前 11時29分

リコさん ようこそデス!
一緒にいるとねアッタカイんですよ。
ワンコでもヒトでもイノチはいいなって思う。
空気のニオイや音が自分だけのでないものって。
いつかリコさんにも、ワンコとの運命の出会いが待ってマスよ、きっと!!

投稿: みっかまま | 2006年11月29日 (水) 午前 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安売りのミシン~ | トップページ | ココロに残った言葉 »