« 出会うコトはいつか別れるコト | トップページ | 雨デス♪ »

すっかり秋

すっかり秋

一ヶ月前の朝ワン散歩の挨拶は

「やっと朝夕だけでもすずしくなったね」

「コドモら風邪ひかしなやぁ」 「はぁ~い」 だったのにね。

今朝の話は

「灯油の巡回販売車はいつからかなぁ。」「祭りもすんだし、ぼちぼちかいなぁ」

「今年はいくらになるかいなぁ」

時間はどんどん流れて行くね。 空の白いお月さまがきれいだったよ。

|

« 出会うコトはいつか別れるコト | トップページ | 雨デス♪ »

コメント

みっかままさん、みっか君こんにちは。
今年の灯油の値段は、どうなんでしょうね?

本当に急に寒くなりましたよね。
おかげで風邪を引いてしまい、
その間に連休は過ぎ去りました(^^;

暇だったので、友達ワンコ用に
かぼちゃのプリンもどきを作ってみたら
ペロッとたいらげてくれたので、
ガッツポーズでした♪

人間用には、同じものに、
カラメルソースとか生クリームをつければ
十分甘くて、いけますよ。

投稿: リコ | 2006年10月11日 (水) 午前 09時30分

本当に良い季節になりましたね。と言っても、ここ数日、昼間は夏みたいな陽気だったけど・・
ん?大阪は雨?ということは、こっちも降り出すのかなぁ?
秋は2年ぶりの私としては、かなり楽しんでいます。
トンボとか虫の声、空の高さ、雲の形、そういうものに秋を感じる事の出来る日本人の感性の鋭さ。素晴らしいです。
ワンコたちもこの時期はお散歩が楽しそう。

投稿: モコまま | 2006年10月11日 (水) 午前 11時17分

リコさん ようこそデス!
風邪はダイジョウブですか?
ニュースは、きな臭い話ばっかりだし
ホント、今年も灯油高くなりそうですねぇ。
主婦としてはアタマのイタイトコです。
みっかは、この夏のダイエットと競歩散歩で9Kgの大台を
返上してくれましたが、まだまだ8.5Kgもありまして、
お医者様から「オヤツはメっ!」なのですよ(しくしく)
いや、ワタシのオヤツは止められてナイんですけどね。
ワタシがナンカ食べてると足元にオスワリして、ヒザにアタマ
くっつけて「クレマスか?クレマセンか?」って
じーーーーっとヨダレたらして見てるからね~
リビングやダイニングでオヤツは食べられないデス。
スリムなコ達がウラヤマシイです~(ワタシも…)(笑)

投稿: みっかまま | 2006年10月11日 (水) 午後 12時38分

モコままさん ようこそデス!
大阪の雨は止んじゃいました。ザンネンです…
ダンジリも終わったし、ちょっと一休みにイイ感じの雨だったんですけどね^^;
今日はたまもオケイコの日で、幼稚園の延長保育ですし、
ぽちも5時間授業だそうで夕方近くにしか帰ってこない。
ばぁばもオケイコに出かけたし、みっかとリビングの床に
のび~ぃのび~ぃって終日してたいんですケド…
雨乞いでもしようかしらん(^^;)

投稿: みっかまま | 2006年10月11日 (水) 午後 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出会うコトはいつか別れるコト | トップページ | 雨デス♪ »