« キモチよさそうダね | トップページ | 出会うコトはいつか別れるコト »

知ってホシイんです。読んで下さい!

我が家の最重要犬物・Michaelみっかは、ほんの偶然から我が家にやってきた。

ホントは半日前まで、廃業繁殖場のヨーキーを引き取ることになっていたのに。

  

「ひろしまドッグぱーく」レスキューの責任者・アークエンジェルス広島支部長のしなこさんの昨日のブログに「元繁殖犬・心湖」ちゃんの「心湖・旅路のご挨拶」というリンクがあった。

 つらいです。でも読んで知ってほしいです。

 心湖・旅路のご挨拶 http://littlestars.ciao.jp/cokoaisatu.html

ページを開いて驚いた。あの時のヨーキーかと思った。

全然違うワカッテルでも、ホンキでそう思った。

たった一度逢ったそのコは、元の持主は2歳だと言ったそうです。

でも、とてもそうは見えない、年老いたコに見えた。

後肢が曲がって立つことができない。

背骨も曲がって見えた。

歯が抜け落ちてほとんどない。

いったいこのコは、ホントは幾つ?いつからコドモを産んだんだろう、何度?

  

 

ペットショップのガラスの箱は必要なの? 

どうして展示販売する必要があるの?

犬種を見比べたいなら犬図鑑でどうぞ。

犬種が決まったら、ブリーダーさんちで仔犬見せてもらいましょう。

面倒がらなくていいと思うんです。長く一緒に暮すコです。

自分達の家族だからね、時間をかけてゆっくり選ぶのもいいでしょう?

「この中からドレにする?」そんなのヤメようよ(ρ_;)

そうしたら、あのサークルに入れられたコ達の「すぐお散歩できます。格安!」の札はいらなくなるはず…

 

  

  

ワタシ達はみっかを選んだのではありませんでした。

ホントに飛び込んできたコでした。でも、それも運命だったのですよね。

だから、今みっかをダレより愛してるのはワタシ達家族だよ!って自信を持っていえる。

  

  

ニンゲンが作ったシステムなら、ニンゲンが責任を持って変えて往かなければ…

心湖ちゃん蘭寿ちゃん、しなこさんに逢えてよかったね。安らかに…(ρ_;)

|

« キモチよさそうダね | トップページ | 出会うコトはいつか別れるコト »

コメント

始めまして…こんにちわ…。Rayままといいます。
6歳のヨーキーと保護犬ゴールデンのRayと暮らすフツ~の非力な主婦です…。あ、でも広島の件では怒ってます…。
しなこさんをはじめとしてアークエンジェルスの方々、そして善意だけで心からがんばっていらっしゃるボランティアの方々には感謝するばかりでなにもできずにヤキモキしてばかりの私ですが、いま自分にできることは、ネット環境にない人や、お散歩で会う方たちに知ってもらったり、考えてもらうきっかけを作ることだっっっ!!!…と、本当にちっちゃなことからはじめてます。
あと、献金しかできませんが。。。
しあわせを願わずにはいられません。。。

投稿: Rayまま | 2006年10月 6日 (金) 午後 03時13分

はじめまして Rayままさん ようこそデス!
ワタシもたいしたことできませんケド、縁あってみっかと知り合って考えたコト、
教えてもらったコト、みんなにも知って考えてほしくって、
このブログを始めました。まだまだ不勉強な身でおハズカシい限りですが、
今後ともよろしくお願い致します。

ドッグパークのあのコ達が教えてくれたこと、しなこさん達が
教えてくれたこと、ミンナで考えたコト、沢山のヒトに伝えて行きたいですね。
そうでなければ亡くなったコ達がカワイソウすぎるからね(ρ_;)
ガンバロウ みんなで。ゆっくりでも「倦まず弛まず休まず」ですね

投稿: みっかまま | 2006年10月 6日 (金) 午後 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キモチよさそうダね | トップページ | 出会うコトはいつか別れるコト »