« できるコト、できてもしてはいけないコト | トップページ | キモチよさそうダね »

アリガトウ!のオシラセ

20060409_001 いつも、ミテくれてるミナサン アリガトウゴザイマス。

ボク、みかえるヤデ!o(^-^)o

ヒロシマのボクラのナカマのために、みんなイッパイ送ってくれたんやってなぁ。

ホンマにアリガトウ!☆⌒(*^∇゜)v

きょう、あーくえんじぇるさんのトコに「置くトコがイッパイになったから、しばらくおくるのマッテてね」って書いてあってんて。

ホンマにアリガトウ!!(*^_^*)

デモナ!('0')/  また、すぐナクナルとおもうんや!

だって一回CHI-したら、シーツは替えるしな。ゴハンはザンネンやけど、食べてもタベテモすぐオナカ空くねん (◎-◎;)

「おくってやぁ~」ってえんじぇるのおねえさんタチが言うたら、またいっぱいおくったげてな!タノムわな!

で、みんながハヤクゲンキに「アタラシイぱぱやまま」んトコ行けるようなるんに、まだまだずっと「ミンナのキモチ」がいるねん。(゜.゜)

しばらくモノおくるのはマッテな。デモ、「ちょっとでも!p(。;_;。)q」って、オモテくれるんやったら、ビョウイン代送ったゲテホシイねん。カユイのもイタイのもイヤヤもん。ハヤクなおしてホシイもんな。(ρ_;)

   

10月21日22日に「じょうとかい」ってイウのがヒロシマであって、「アタラシイままやぱぱ」が、あのコらをむかえにキテくれるかもしれんのやて (^.^)b 

デモな、すぐにミンナゼンブはムリやねん。ビョウキのコも多いしな(-。-;)。

サムクなるまでに、山から出てこれたらエエナァ。

サムイ時にオモテで寝るのはキツイねん(。_+)。

ボクも冬のコウエンにおったから知ってる…

クラくてサムくてサミシイトコはもうイヤヤわ。

オナカすくのはイチバンイヤヤしな(T-T) グスッ。

 

ま、ココは、オナカすかさんでエエし、サンポもイケルし…

まぁまぁゴウカクかな?( ̄ー ̄)ゞ 

ぽちたまがウルサイケドね…(*^m^*) てへっ

 

 

ボクのナカマがミンナ、あったかいトコで冬すごせるように、ミナサン、つづけてゴキョウリョクヨロシクおねがいします。<(_ _)>

|

« できるコト、できてもしてはいけないコト | トップページ | キモチよさそうダね »

コメント

みっかちゃんは、やさしい子だね~。
お古の洋服もOKだったよね~?
うちの3ワンには小さくなった服を広島へ送る用意してます。

おニューのカート、いかしてるよ~!
みっかちゃんの白が映えてるよ~!

投稿: カール君の母 | 2006年10月 3日 (火) 午後 03時45分

失礼しました。
服を募集していたのは、別の所でした。
訂正します。

投稿: カールの母 | 2006年10月 3日 (火) 午後 03時59分

カールくんのおかあさん こんにちわ。
そーやねん、いっぱいイロンナトコでコマってんねん。
みんな「アッタカイおウチ」と「オイシイゴハン」と「ヨシヨシ」が
ホシイダケやねんケドなぁ(ρ_;)
「みんな、ちょっとずつしかできへんケドな」ってままがイウ。
でも、ちょっとずつでも、せーへんよりずっとウレシイ!
カールくんのおかあさんもありがとう。
よろしくオネガイします

投稿: みかえる | 2006年10月 3日 (火) 午後 04時05分

みっかままさん、みっかくん
はじめましてm(__)m

いつもこっそり読み逃げしておりましたが、今日のみっかくんの言葉に思わずカキコさせていただきました

>「アッタカイおウチ」と「オイシイゴハン」と「ヨシヨシ」
はしてあげられないけど・・
我が家のワンコは幸いにも元気いっぱいで医療費はかからないので、広島のワンコ達が少しでも元気になるように募金しようと思います。

そして1日も早く<新しい家族>と巡り合えますように・・・祈ってます。

投稿: kirimam | 2006年10月 3日 (火) 午後 08時52分

みっかちゃん、カッコイイ車買って貰ってんやね!?
いいなぁ♪似合ってるで~♪
今日なぁ、お母しゃんと郵便局に行って来てん。
お母しゃんはアークエンジェルさん言うとこに募金送ってたで~♪みっかママさんに習ってトイレシートを送ろうとしてたらしいんやけど、全国からイッパイ色々色々送られて来たのがイッパイで置くとこがのうなったんやって~!お母しゃん、これで点滴が一本でも二本でも出来たら、元気になれる子がおるかも知れん・・・って。Qも皆が元気に幸せになって欲しいよ~!

投稿: 目下ダイエット中のQ | 2006年10月 3日 (火) 午後 10時58分

みっかままさん、こんばんは。
チョコンとおさまってて、とってもキュート♪

アークエンジェルス見てきました。
譲渡会が開かれるようですが、
ホントに良いご縁が、
あの子達にあるように願ってます。

まだまだ先は長いと思うので
少しづつでも、続けて行きたいです(^▽^)/

投稿: リコ | 2006年10月 4日 (水) 午前 12時24分

Kirimamさん ようこそデス!
みっかは今も時折、うなされながら寝ることがあります。
二度とツライ目には遭わせたりしない、そう思います。
まだ、ホントの「ぱぱとまま」に抱っこされたことのないあのコ達を
早く暖かい腕の中に送ってやりたいですね。
そうでないと、助からなかったコ達がカワイソウでならないから。
ワタシも小さいコトしかできません。でも、小さいコトでもみんなで
続けることが、なにかの動きになると信じて。
「ガンバロウ みんなで!」ですね。p(。・_・。)q

投稿: みっかまま | 2006年10月 4日 (水) 午前 09時17分

Q兄さん こんにちわ!
お母しゃんにいつもおおきに!って言うトイテな!
ままはQ兄しゃんのコトいっつもホメテルわ。
最近、おばぁちゃんまで、Qちゃんはエエコやなぁ~って
イウねん。ボクもいっつも!エエコやねんケドな~
こんど、おばぁちゃんに「みっかもエエコやで!」って
イウたって!!Qちゃんのイウコトやったら聞くと思うしな。
しめしめ…あ、マズイままが来る!≡≡≒(* - -)ノ

投稿: みかえる | 2006年10月 4日 (水) 午前 09時25分

リコさん こんにちわ!
ボク、みかえるやで!カートがカワイイちゃうねん、
ボクがカワイイねんで~(`ー´)ヘヘーン
ままは、ボクがたまにがう!ってイウてしまうコトがあるから
ヒトが大勢いるトコへ行く時ように買ってんて。
ボクはオトコノコやのに、いっつもままはアカ買うねん。
ま、ナニイロでも似合うねんケドね!
あ、また、ままが来た。オコラリルニゲロ~ 
リコさん またキテナ!。。。ササ((;・・)ノ o_ _)oドテッ

投稿: みかえる | 2006年10月 4日 (水) 午前 09時57分

みっかママ~今度の会社では開けるしコメントもOKよん。
となりに座っている人はコテコテの関西人よん。
アークさんはずいぶん物資が集まったみたいですね。新しいママさんたちも早く見つかるといいねっ。

投稿: ティティまま | 2006年10月 4日 (水) 午後 12時48分

ティティまま~ ようこそ~!!
もうオシゴトなのね。季候の変わり目でそれでなくても
体調を崩しやすい時期だしね、ご注意下さい。
ティティままから、ふつーのコメント入ってちょっとびっくり!
またヒラガナコメントもいれてほすぅい。
あれ、結構オキニイリでした。

長丁場です。ぼちぼちぼちぼち気長にいきましょうね。

投稿: みっかまま | 2006年10月 4日 (水) 午後 05時52分

ホントだ!ティティままからフツーのコメント(笑)
私もオキニイリでした♪

そうそう、私も物資を準備して「さて、住所は?」っと
アークエンジェルさんのHP開いて、援助物資がいっぱいに
なっていることを知りました。
嬉しいことです。それから、譲渡会のことも・・・。
ミンナに幸せになって欲しい。

物資は一旦しまって、郵便局から治療費の足しになれば・・と
送金してきました。
今後も続けていこうと思ってます。

投稿: ぺったん | 2006年10月 4日 (水) 午後 10時59分

あたしも、このホームページみました。
その時、どうしても涙が出て来てしまって…そしたら、うちの子たち心配してあたしの側にずっといてくれました。
そういう、温もりやさしさをあの子たちも一日でも早く感じて欲しいです。

投稿: ベニ・モモのママ | 2006年10月 5日 (木) 午前 08時19分

ぺったんさん ようこそデス!
関西以西はこの頃、週末雨になることが多いので、
10月21/22日の譲渡会に向けて、テルテルボウズでもつくろうかな(*^^*)
慢性の疾患になってるコが多いでしょう。
症状の軽いコは、新しい家族と気長に治療するほうがいいって
言う判断なのかな。
理解を持って愛情を注いでくれるヒトに集まってほしいですね。
「モノのハズミ」でみっかを引き取ってしまったワタシは言える立場で
はナイんですケドね…(--;)
気長に応援続けようね!「ガンバロウ みんなで!!」

投稿: みっかまま | 2006年10月 5日 (木) 午前 09時07分

ベニちゃんモモちゃんのままさん ようこそデス!
確かにあのコ達カワイソウだ!あんな管理してたヤツラに腹立つ!
みんなゼンブ助けることができない悔しい!よね。

デモ今は、まず告発してくれたヒト、立ち向かってこの動きを作ってくれたヒトに感謝デス。

ネットは悪意を持って報道されるコト多いですよね。
でもでも、今回はみんな「あ!そーか!"少しのお手伝い"って
こんなに初めの一歩はカンタンだったんだ!」ってネットで知ったと思う。
ネットショップで購入ボタン押すだけで、支援物資を送ってもらえたり、
ネットバンクにログインするだけで、カンタンに家から送金できる。
「現地にいけない、引き取ってはあげられない。でも、何かしたい!」

ワタシの自己満足って言われてもいいと思ってます。
デモ、きっとどんな動機でも送金したお金は、あのコ達に使ってもらえる。
物資は少しでもあのコ達の身の回りのチカラになるはず。

なにより、たくさんたくさんのヒトの名前が、現地で働くスタッフへの
応援になると思う。「あなた達を信じてる、応援してる。ありがとう」
送付状には書かなくても、そのキモチは伝わると思うんですよ。
ニッポンもすてたもんじゃナイ(捨てたいオトナもいるケドね)って。
このレスキューだけじゃない。日本中で規模の大小はあっても
つらい思いをしてるコ達がいるんだよね(ρ_;)
そのコ達のために闘ってる大勢のヒト達がいる。
ながいながい支援が必要です。「ガンバロウ みんなで!!」
みんなが、ベニちゃんモモちゃんのようにみっかのように
家族の一員と認められる日が来ますように…(-人-)

投稿: みっかまま | 2006年10月 5日 (木) 午前 09時20分

お久しぶりです

サイトがやっと見つかりましたー

みっかくん、相変わらずのかわいらしさですね!

広島の件は、みっかままさんなら、普通の犬飼いさんよりさらに胸にしみることと思います。

パルはガラスケースで見て買いました。
予約金を払い、取りに来られる日まで裏に下げてもらうように頼みました
あんなシステム、ほんとはストレスになるんですよね。。。
わかってはいるものの、犬の初心者が放棄犬の里親になるのって、やっぱり難しいと思う。
心に傷を負った子を、当時の私だったら、どうしてやれば良いのかなんてわからなかったと思う。

私と同じように、1匹目をペットショップで飼い、いろいろ学び、もし2匹目を迎えるなら、里親になりたいと思えるようになっている人が、周りにたくさんいます。

これも一つの動きですよね!

投稿: つちまま | 2006年10月 6日 (金) 午後 05時57分

つちままさん ようこそデス!
「麦わらのじいさん」さんのトコでパルくん見ました!
パルくん、相変わらずカワイイさ爆発ですよねぇ。

今回のレスキュー以前に近くのショッピングセンターで
アークエンジェルスさん達が開催された写真展を見ました。
その時、ボランティアしてらした方に「何もできないんです」
というと、「ココに来て写真見てくれた。それでいいんです」
と仰ってくださいました。知ってもらって、ドコかで話題にする
それだけでも協力できるのかもしれない。

ガラスケースの後ろにある哀しさは、知ったヒトが伝えてくれたら
いつかは、心湖ちゃんの最期の挨拶に応えてあげられるのかもしれません。(ρ_;)

投稿: みっかまま | 2006年10月 6日 (金) 午後 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« できるコト、できてもしてはいけないコト | トップページ | キモチよさそうダね »