« あったらイイナ♪ | トップページ | イロンナコト知ったのよ!イマサラなのかも? »

ヨウチエンからデンワだよ~

今朝、ダンナ、ぽち(仮名・小4)たま(仮名・年中)を順に送り出し、ヤレヤレ一段落。そろそろシゴトはじめるべ~。

10時になろうとする頃、デンワ~♪

ハイハイ、ドチラさま?オヤ?ヨウチエン?

「●●ちゃん、お熱です。」 「えーーー!(〇o〇;))))!!」

「お熱測ったら38.8℃で吸熱シートしてるんですけど、急にすごくシンドソウになったノデ!」

ほえ~あの丈夫なたまが~? グズッてナイテルらしい。よっぽどシンドイ?

 

迎えに行くより早いからと、ヨウチエンのミニバスですぐ送り返してくれました。

先生ありがとーデス。 降りてきたたまは、ぜーはーぜーはー…苦しそう

「歩ける?」 「あかんー(T▽T)」 「仕方ないなぁ(--;)…」  

でっかいムスメをおんぶして二階へ。

リビングに用意しておいた布団に寝かせようと、パジャマに着替えさせてると、

「ままー、コレ(吸熱シート)とってもいい(ρ_;)?」 

「イヤやったら、とっていいよ。」 

「(^o^) あーすっとした!」 

「…(・o・;) もしかして…ソレがイヤやったん?」

「ん!キモチワルイやん!(o゚▽゚)oニパッ」

 

イヤ、熱はホントなんですケドね… 

なるほど吸熱シートするなりあんなにグズリだしたから、急変するかもと先生達も焦ったワケだ。

先生達びっくりしたやろうなぁ…申し訳ありません、お騒がせイタシマシタ。

やっぱりたまは丈夫です <(_ _)>

今日のみっかは騎士(ナイト)です。たまの布団の側でしっかり首上げてフセしてる。エエ感じ!アトでオイシイのあげようね。たまが寝てる間、お供お願いします(^_-)

|

« あったらイイナ♪ | トップページ | イロンナコト知ったのよ!イマサラなのかも? »

コメント

連休を前に、発熱するなんて!
心配ですね~、たまちゃん大丈夫ですか?
スフィンクスのようにみっかちゃんは、たまちゃんを看ていてくれるなんて・・・、
想像するだけでかっこいいよ~ぉ!
早く治るといいねぇ。お大事に・・・。

投稿: カール君の母 | 2006年9月15日 (金) 午後 04時51分

たまちゃん、熱下がったかなぁ。
暑かったり、急に涼しかったりするからねぇ。
お大事にね。
そっかー、吸熱シートが嫌だったのね。
アイスノンとかなら平気なのかな?

みっか君、ちゃんとそばにいるなんてイイコだね。
たまちゃん、すぐ良くなるよ。

投稿: ぺったん | 2006年9月15日 (金) 午後 06時53分

カール君の母さま ようこそデス~
今朝のたまはまだ微熱があるものの、ゲンキです!
やっぱジョウブなのね~デス。
お医者様に久しぶり~って言われて、なんとたまは半年も行ってなかったコトが判明。
ぽちは月イチくらいで連れて行ってるから、なんとなくたまもな気がしてたんですケド…
みっかはなんでなのかなぁ、たまとはナカヨシというか不可侵デス。
下に見て世話を焼くという感じでもないんですよ、不思議です^^;

投稿: みっかまま | 2006年9月16日 (土) 午前 09時59分

ぺったんさん ようこそ~
たまは微熱が続いてるケド、今朝はもうゲンキです。
普通のコのゲンキレベルだと100%でしょう…
母としては、いつもこれくらいならイイノニ…とか思ってたりして…
吸熱シート剥がした時の、たまのホッとした顔お見せしたいです。
それまで重病人だったのが、あー治った~って感じ。
14時過ぎには、39.5℃まで熱が上がったので、結構シンドかったハズなんだけど
それでも幼稚園から帰ってきた時よりラクそうに見えたデスよ。
先生ドキドキしたろうな~ ホント申し訳ナイデス(><)

投稿: みっかまま | 2006年9月16日 (土) 午前 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あったらイイナ♪ | トップページ | イロンナコト知ったのよ!イマサラなのかも? »