« ヨウチエンからデンワだよ~ | トップページ | 今日はイソガシかったわ »

イロンナコト知ったのよ!イマサラなのかも?

Mama01_2 みっかと出かけたい!家族み~んなでねv(=∩_∩=)!

そんなキモチがイッパイになってきたら、イロンナコト調べたくなってきた。

こういう時、インターネットは便利だね (^_^)

保険のコトも、取り寄せた資料がボチボチ届き始めた、フムフムなるほどへー。

まだ報告する程、読み込めてナイので、もうちょっと待ってね。

ぺったんさんトコで見たカートがアレイイナ~。

で、カートで電車に乗れるかJRにデンワして聞いてみた。結果は×(ToT)

縦横高さ足して90cm以内のケージに入れて、総重量10Kg以下でないとダメだそう。

今、9kgもあるみっか、どー考えてもムリじゃーん(T-T) グスッ

 

悔しいので飛行機とかレンタカーとかも調べてみた。こっちは結構乗りやすそう(^ー^)?

JALさんはペットクラブに入会すると、5回目の搭乗からレンタルケージが無料だそうだし、ANAさんもなんだか親切そう。

ペット同乗可のレンタカーもあるのね~。

んじゃ、飛行機で飛んで、現地でレンタ借りたらいいやーん。ばちぐー! \(^O^)/

いや、別に今は旅行の予定ナイんですケド…(;-_-R;)

でも、フェリーもOKなのね、ドッグルームがある船もあるみたい。

保険もねー 自動車保険に加入者が事故にあったときに、ペットをホテルに預ける費用が出る特約とかもあるんだって。来年の更新は検討してみようψ(。。)

クレート買わなきゃ!で、みっかのクレートトレだな。o(^O^*=*^O^)oワクワク

こういうサービスができてるのは、きっと「いっぱい”ワンコのため”にガンバってくれたヒト達」がいるんだろうね。

ホントにホントにありがとうございます。

いつか飛行機で関東方面、九州方面遠征できる日も来る?!

Michabikkuri2_2 頑張るぞー、みっかく( ̄△ ̄)ノ!!!

え?ヾ(・・;)ォィォィ

|

« ヨウチエンからデンワだよ~ | トップページ | 今日はイソガシかったわ »

コメント

わかる、わかる、一緒に旅行に連れて行きたい気持ち。
うちなんか、オシャレに駅前の商店街を歩いてみたいって、カールと一緒にJRでお出かけした時、カールを入れたキャリーバックが手荷物扱いで、大人料金片道180円なのに、手荷物400円くらいかかりました・・・。
それに一区間なんだけど、騒ぎ出さないかドキドキでしたよ~。

投稿: カール君の母 | 2006年9月17日 (日) 午前 09時03分

みっかままさん~、関東方面来てね~♪
一緒に遊びましょうよ~~。
九州遠征、私もいつか絶対行くぞーっと決めてます。
我が家は車でしかワンコと出かけたことがないので、
まずは電車に乗れるように練習!と思っていたけど、
8キロのバニラと14キロのラン、家もムリだよぉ~~。
あのカートがOKだったらよかったのにね。

投稿: ぺったん | 2006年9月17日 (日) 午後 10時33分

カール君の母さま~ ようこそデス!
そうなんですよ~
騒ぎ出したらどぉしよう…ですよね~(><)
空港のロビーでぎゃうん!ぎゃうん!泣かれたら…
考えただけでコワイ… 
クレート買いました!飛行機にも乗せられるジョウブなヤツ~
北海道・東北方面にも進出したいなぁ~
そんときはティアラちゃん達にもお目にかかりたいデス!

投稿: みっかまま | 2006年9月19日 (火) 午前 09時34分

ぺったんさん ようこそデス!
大きな声では言えないのですが…小さな声では聞こえないノデ
先日小耳に挟んだトコロでは、あのカートで新幹線に乗ってる方もあるそうです。
正面きって聞いたらダメだけど、きちゃったもんは仕方ナイなのかな。
注意も何もなく、手回り料金で往復のれたモーンとおっしゃってました~
とりあえず、みっかの場合、公共交通機関利用中に騒がない…
そこがポイントでしょうが…
ずっと、ラム耳与え続ける…で、到着したら食べすぎでオナカ壊してたりして…
オデカケのイミナイじゃーん、やっぱマズトレーニングですね(TOT)

投稿: みっかまま | 2006年9月19日 (火) 午前 09時39分

縦横高さ足して90cm以内のケージに入れて、総重量10Kg以下でないとダメ

そんなの無理だよねー。奥行きだけで55センチ弱あるんだからさ。ひどい~。私もモコ連れで電車に乗りたいんだけど、どういう物に入れていいのやら、ネットで検索していろいろ調べてます。カート(ベビーカーみたいなの?)がダメなんですね。

飛行機では別れるときに吠えると思うけど、犬なんだから吠えて当たり前、寂しいんだから仕方ないさ、と開き直りでOKでしょう。人間だって別れるときは辛いんだから。。。

投稿: モコまま | 2006年9月21日 (木) 午前 11時17分

モコままさ~ん ようこそデス~
で、ね、そのカートで新幹線に乗ってきたって言うヒトに
会っちゃったんですよ。
その方は「知らんかったもーん、何にも言われなかったよ~」
って言ってました。
どーなんでしょうね、反対にカートで止められたヒトって
いるのかしら…(?_?;)
まぁ、キマリごとはキマリごとナンデすけどね、デモねぇ…

投稿: みっかまま | 2006年9月21日 (木) 午後 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨウチエンからデンワだよ~ | トップページ | 今日はイソガシかったわ »