« オマタセしました! | トップページ | できるコト、できてもしてはいけないコト »

里親と呼ばないで

また、レスキュー…(ρ_;)

こんなことがいつまで続くんだろうね…

レスキューして譲渡会やネットなどでの里親探し…どんだけタイヘンだろうね。

ボランティアの皆さん、沢山のイノチを守ってくれてホントにありがとう(ρ_;)

みんなで応援していこう!お願いします!

もしかしたら、あのバリケンの中でオナカを空かせてたのは、うちのコだったかもしれない。

 

 

 

でも、ふと考える、「里親」ってなんで呼ぶんだろう?

辞書引いてみるとね 

さとおや【里親】 大辞林 第二版より

1-他人の子を預かり親に代わって養育する人。そだて親。しとね親。

2-児童福祉法に基づき、保護者のない児童や保護者に監護させることが不適当な児童の養育を、都道府県知事に委託された者。

うちのみっかはワタシが「おなか痛めて産んだコ」じゃない。

それはそうデショ。生物学上分類違うんだもんな。--;

デモ、それはドコのワンも同じじゃない?

ショップで買っても、ブリーダーさんから譲り受けても、血はつながってナイ。アタリマエ。

我が家では、預かってるツモリナイです。だって返すツモリナイもん。

2の意味なら広くはそうなのかもね。

でもね、なんだか「里親」って呼ばれると「アンタのコじゃない!」って言われてるみたいで、ホントはヤです。

ワタシはみっかのホントのまま!だからね!って思う。

一年半前、ボランティアさんの車のクレートからみっかを抱き上げた瞬間、あの時からもう「うちのコ」!!ぽち(仮名・小4)のオトウトでたま(仮名・年中)の兄貴?なんだよ。

レスキューをしているボランティアの皆さんにお願いしたいのです。

これまで辛い思いしてきたコ達には、「里親」ではなく「新しい家族」を募集して頂けませんでしょうか?

★★★★★

まま(-"- )! ナニ(*_*;?

ままは、ぽちとボク、どっちがオトナだとお思い(`_´)?

え?そ、そ、それは(;゜〇゜)…。

ボクはね、3歳なのよ!オトナのワンコなの!ワカッテル(-"- )?

えーっと、デモ、キミタチって「永遠の3歳」だからずっとカワイイんだってさ。だから、ぽちよりずっとカワイイやん!ね(^.^;)b ?!

なんか、ナットクイカンケド(-_-x)… 

えーカワイイお顔がダイナシだよ(^-^;~ホレホレアリャリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ!

ま、ボクはこれからもずっとカワイイからね、ブラッシングヨロシク<0( ̄^ ̄)0>!

はは~<(_ _)> 

|

« オマタセしました! | トップページ | できるコト、できてもしてはいけないコト »

コメント

先ほどは、どうも有難うございました。

今年にはいって、大きなレスキューばかり・・・。
胸が痛みます。レスキューされた子たちみんなが優しい家族にめぐりあえる事を願ってやみません。

みかままが言うとおり、「うちくる?」って抱き上げた瞬間から「うちの子!」イコール「家族の一員」なんだよね。
里親さんは一時預かりみたいに聞こえるかな~ぁ。
みっかちゃんは、家族の一員。うれしいね~♪

投稿: カール君の母 | 2006年9月29日 (金) 午後 04時39分

カール君の母さま ようこそデス!
はいはい、みっかは我が家の最重要犬物でしてよ^^;
みっかが来てからというもの、ダンナは豹変しましたし、
ぽちも「ヒマや~-o-」と言う言葉がでなくなりました。
ま、以前は「犬!には見向きもしない」と思われてたワタシが
一番変わったと思われてるでしょうが…

できれば、ホントの仔犬のとき会いたかった。
つらい思いなんかさせたくなかった。
そうも思うケド、たくさんのヒトが守ってくれた命だからね、
みっかをダイジにしなくちゃと思います。
この性格のひねくれ度合いは、生まれつきだろうし、
エラソウな態度もそうでしょう^^;
困ったトコもたくさんあるけど、ホントにね、会えて良かったと感謝してます。

投稿: みっかまま | 2006年9月30日 (土) 午前 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オマタセしました! | トップページ | できるコト、できてもしてはいけないコト »