« ソファーの下にはナニがある? | トップページ | レスキュー(ρ_;) »

タノシイ電話~

さっき仕事場にかかってきた電話。ヒツウチか~とりたくないな~。

家の番号にかかってくるヒツウチは、有無を言わさず切るようになってます。

ツメタイキカイの音声で「バンゴウヲツウチシテオカケナヲシクダサイ…」

おシゴトのはそうもイカナイ、ケド、たいていはナンカの販売。

シャーナイ 

(ワタシ)「ハイ!」

(電話) 「○○ちゃんのおかあさまでいらっしゃいますか?」

(ワ) 「ドチラサマで、ドンナ御用でしょうか?」

(電) 「ワタクシ、●●学習教室です」 

すごいな~ 教室から電話だぞ~ ヒトじゃねーんだ…

(電) 「幼児の英語教材のサンプルCDをですね…」 

(ワ) 「番号非通知で営業活動をされるトコロにお願いすることはありません。電話勧誘の名簿から削除して下さい。」

(電) 「これは1から順に電話をかけてるので、名簿はありません」

ほー!貴殿エスパーですな!つながった瞬間にたま(仮名・年中)の名前がわかるとは、スバラシイ!!

からかってやろうかな~と思ったら、電話キラレちゃった~ツマンナイの~

|

« ソファーの下にはナニがある? | トップページ | レスキュー(ρ_;) »

コメント

おはようございま~す。この手の、学習教材の押し売りや塾や家庭教師の売り込みある、ある! 夕食の支度をしている時間帯が狙われて、「間違いじゃないですか?家には子どもはおりません!!」と私も切っちゃいます。一瞬、からかってやろうかな~とも思いますが、鍋がこげちゃうと困るしね。学年が進むにつれて、相手のパワーもどんどん増してくるよ~。
電話先に切られるとは、相手が一枚上手だった?ちょっぴり、悔しいでしょう?(爆)

投稿: カール君の母 | 2006年9月 1日 (金) 午前 08時51分

カール君の母さま~ ようこそデス~
そーなの!先にガチャン!だって~
悔しいですねぃ^^;

60歳くらいの年配の女性だったのですケド、
よっぽど昨日の営業活動が不作だったんでしょうね。
ま、楽しませてイタダキマシタデス。

投稿: みっかまま | 2006年9月 1日 (金) 午前 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソファーの下にはナニがある? | トップページ | レスキュー(ρ_;) »