« ぽちのシュクダイ | トップページ | SAにて〜 »

停電お見舞い申し上げます。

関東方面の皆様、ご無事でしょうか?

タイヘンだっただろーねぇ。オシゴトお休みの方、よかったね。

オシゴト中だった方、朝タイヘンだった分テキトウに流して休憩してね。

盆休み中の午前中だったことは、まだ一番よかったのかもしれないですね。

平日の昼間過ぎにこんなことがあったら…

家でルスバンしてるペット達は…考えただけでもぞっとしますね。

今日の停電事故だけでもやはり犠牲はでてることでしょう(ρ_;)

たった一箇所損傷があるだけで、コンナに停電被害が波及するようでは困ります。 

ダレも責任とってはくれないのでしょう…

今回の停電は人的災害…って、日本はテロ行為がとても起こしやすいというコトを内外に露呈してしまった事件になりました。

危機管理の大切さ「”まぁ大丈夫”ではダメ”もしかしたら…”を予測せよ!」コドモの頃から言われ続けたことなんだケド、イマドキは「オオゲサ~」とか「心配性ですね」って片付けられちゃう

 

とりあえず御国のエライトコロではムツカシイようなので、ジブンチだけでもなんとかしなくちゃ…デスねぇ。なんとかできるコトは少ないですが…

 

●●●●● コワイ想像…(もちろんフィクションです)

昨日、一週間の予定で海外に渡りました。

そして停電… 冷蔵庫の中ももちろん… 冷凍庫も… 

そして復旧  ナニゴトもなかったかのように、動き始める機械達。

スイッチを入れなおさないとイケナイ機械ばかりではナイのですよ… 

……一週間後、帰宅した家人は冷凍庫からインスタント食品をレンジに入れ加熱。 

Pipipi… お皿に出したパスタをフォークに巻きつつ、たまった新聞に眼を通す。 

Mama06_12ぱく…「8月14日朝関東方面で大規模停電」  え”?

 

 

今回はね、午前だったし短時間?(ニュースでそう言ってた。充分長かったと思うケドな)だったから、冷凍庫は大丈夫だろうケドさ。気をつけていただきタイですねぇ… ホント、命にかかわるかもしれないデスから…

|

« ぽちのシュクダイ | トップページ | SAにて〜 »

コメント

ていでんしましたよ〜。
あせったけど、30ふんでかいふくしました。

投稿: ティティまま | 2006年8月14日 (月) 午後 09時46分

ペットを残して、エアコンをかけて会社にいって
いると、停電になったら最悪ですよね。
家の温度を監視して、指定温度以上になったら
携帯にメール送付するサーバーを立てておこうかと
思ったけど、家のサーバーは無停電装置くっつけて
おけば、平気だけど、マンションの分配機自体が
だめになるので意味がなし。
今日、炎天下で会社だったと思うと、ぞっとします。
僕にとっては、かなり深刻な問題です。

投稿: とにおぱぱ | 2006年8月14日 (月) 午後 10時58分

ティティまま~ 大丈夫だった?
ティティさんトコは短時間ですんだみたいでよかったです。
お年寄りや老犬のいるトコのエアコンは医療器具なんだから
気をつけてホシイもんだわ>東●電力 と クレーン船のヒト
ね!
デモ、ホント思うんだよ。
阪神大震災の時もそう、大きな災害は家族が揃っているときに
起こってホシイ。どうしてもおきるなら…
とりあえず「備えよ常に!」だね

投稿: みっかまま | 2006年8月15日 (火) 午前 07時24分

とにおぱぱさん ようこそ~
早くヒト型ロボットホシイですねぇ。
アトムみたいなのがいいなぁ、ドラえもんはヤ!
なんとなく、体型が似てるからだとか思ってるでしょ!
そーかも!^_^;

投稿: みっかまま | 2006年8月15日 (火) 午前 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽちのシュクダイ | トップページ | SAにて〜 »