« 台風とココログのメンテナンス | トップページ | ぽちのシュクダイ »

関西人って吉●?

大阪のヒトってみんなヨシ●トなの~(・m・ )クス? 

よく関西圏外の方と話すと言われます。

毎週末昼過ぎに放送されてる♪ほんわかぱっぱ~ふんたらぱっぱ~♪を聞いて育った元コドモ達は、●本新喜劇の台本がアタマに入ってると、関西圏外の方は思われているようで(;-_-R;)…

最初の質問のコタエ…チガイマス!けしてTVのネタをそのままウケウリしたりは致しません。

だって、そんなん皆オチ知ってるやん。やっぱ、オリジナリティないとねぇd(ー.ー ) 。

関西人は喋るとついついオチを考えてしまうのですよね~デタラメ話をしているワケではナイのですがね。どっから話して、どこで終わったらイチバンウケるかって頭の中でネタ繰ってるデスね~

ネタも繰りすぎて脚色加えすぎるとあざとくなって、話してる相手に薄ら笑いで「はいはい」って聞き流されちゃったりしますから、ウソはダメ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。

なので、脚色不要のおもしろい天然素材のいいネタつかんだ時なんかは、うれしくてですねd(^0^)b!

ついついやり過ぎて、公共交通機関の中で見ず知らずのヒト(こっちの身内話が耳に入っちゃったヒト)笑かして(笑わせて)、呼吸困難におとしめておいて、心の中でよっしゃ~勝った~(≧∇≦)ъ 」とひとりごちたりするのです。コマッタモンデス。

かく言うワタシも学生の頃は、阪急梅田駅発三宮行きという「ドアが閉まったら15分間移動ナシ空間」で、友人とバカ話しては、寝たふりしてるオジサマオバサマを何度噴き出させたことか… 「ごごごめんね(^w^)・・・」とナゼか謝るオバサマに「いえいえ(^0^)~」とにこやかにご挨拶しつつ更に会話を続ける。オバサマ、ハンカチ出して涙拭いて…呼吸困難になりつつ声を殺して肩震わせて…今日もやったったね!(ナニガ…)

もうこれは「土着習慣」とでも申しましょうか、習性であります(⌒^⌒)b

関西人代表してm(-_-;)mスイマセーンね

★★★★
0801_001_1 ざんしょおみまいもうしあげます

おおさかはあついです。

マイニチ、セミとぽちとたまがウルサイです。

ゴハンはオイシイです。

おもちゃはボールがダイスキです。

みんな、げんき?

|

« 台風とココログのメンテナンス | トップページ | ぽちのシュクダイ »

コメント

セミとぽちとたまがうるさいですって・・・
みっか君からみれば、同類なのかな?

ゴハンはオイシイです。
おもちゃはボールがダイスキです。
なんか、素朴でほのぼのする言葉だねー。

投稿: | 2006年8月 9日 (水) 午後 11時45分

とにおぱぱさん? ようおこし~
違う方だったらすんまそーん。
みっかにとって、”ぽち”は「エサはこび兼サンポ担当」
それ以外のときは「下がっておれ~」デスねぇ…
みっかにアソンでホシイぽちがアワレ(ToT)
”たま”はイチバンウルサイんだけど、結局守備範囲が同じなので、
極力お互い不可侵でいたい模様… 不思議と平和です。

投稿: みっかまま | 2006年8月10日 (木) 午前 08時18分

テンプレートの模様替え、これイイ~。
ほのぼのする~。

大学時代に関西方面の友人がたくさん出来て、その友人達の
話がすごく面白かったこと思い出しました♪
やっぱり内容はもちろんだけど「話し方」が上手いっ!
私、話すの上手じゃないから、うらやましいな~。
いつか、みっかままさんとおしゃべりして
呼吸困難・・に陥ってみたいデス。

みっかちゃん~元気そうだね♪
ランバニも元気だよ(^0^)

投稿: ぺったん | 2006年8月10日 (木) 午後 04時25分

ぺったんさん ようこそ~
うふふ~ このプレートカワイイでしょ~ 
時計もついてるねんで~ と、オマケがスキな関西人σ(^0^)

「さぁ!笑わせて~!」というのはダメでございます!
「フン!笑わないわよ!」ってーのを「ぶふっ!」って
言わしたトキ「ヤター!o(^^o)(o^^)o 」となるのでして、
もしワタシがお目にかかるときは、トテモマジメなお話を
させていただきたいかと~(^^;)

アト一ヶ月くらいかなぁ~ 夏が懐かしくなる日が来るまで
がんばろー(^o^)/!
(実は夏がダイスキなワタシ、ヒキョウモノと呼んで~)

投稿: みっかまま | 2006年8月10日 (木) 午後 05時09分

はい。
アタクシもご飯も美味しいし
ビールも美味いです・・・。(アセアセ)

酷暑にも夏痩せなどの心配は皆無のQのお母しゃんです。(笑)

投稿: Qのお母しゃん | 2006年8月10日 (木) 午後 07時24分

よく、わかりましたね。
申し訳ありませんでした。
僕は、今日から20まで夏休み。
なにするかなー?

投稿: とにおぱぱ | 2006年8月11日 (金) 午前 09時04分

Qちゃんのお母しゃ~ん 今朝も暑いネェ~
年中、珈琲とカロリー●イトが命綱で、
夏ダイスキのクセに夏ばてするワタシですが…
ワタシも夏痩せはしませんねぇ…

ついにダンジリトレーニング始動デス。
今年は膝まわり腰まわり注意で強化します~
アト2ヶ月弱… どどどうしよう…
ダンジリ明けの月曜日… お願い致します
業務連絡:御用命の品届いております~(^^)/~~~

投稿: みっかまま | 2006年8月11日 (金) 午前 09時09分

とにおぱぱさん ようこそ~
ワタシも日曜~18日まで休むよーん!
カートよさげですねぇ~ 
抱っこするの重いし、あれいいな~
ケド、更にヤツが歩かないと…
昨日、病院で「カイカイより、この体重が問題!」と
オコラリテしまいました(TOT)
9Kg越えちゃったのですよ~ 
ガンバって8kgまで痩せさせなきゃデス。
また今晩もフタリで走ってきますε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛!

投稿: みっかまま | 2006年8月11日 (金) 午前 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風とココログのメンテナンス | トップページ | ぽちのシュクダイ »