« ゴロゴロ… | トップページ | 地蔵盆って知ってますか? »

不思議なコト

なんででしょうね?

うちの近所では、ペットショップで普通にウエスティが販売されてます。

たしかにお散歩で会うワンにも何頭かはウエスがいますが、その比率よりずっと多く見る気がするんですよ。

この間のBAKA親子が会話してたショップには、仔ウエスティが3匹いました。

40頭くらいの仔犬のうちに3頭!デス。

ホントどうしてなんでしょうねぇ…。ウエスティはアレルギー好発種だと聞いてます。このナンギなカワイイ性格といい、家庭用愛玩犬には少々難アリかもと思うのですが…(^^;)

ひねくれモノの甘えんぼ。クセになるようなヤツですよねぇ。

ペットショップでたくさんの仔犬見てそんなかでね…っていうようなワンコじゃあんまりナイと思うんですケド。

仔犬の時もモチロンカワイイけどさ、大きくなるゴトにカワイクなるワンコだと思うのデスYO(親バカ <(--;)> )

 

 

「ホントに白イヌは手がかかる。知ってるヒトに飼ってもらいたいよね…」

帰りのクルマの中、ダンナがぽつりと言いました。

|

« ゴロゴロ… | トップページ | 地蔵盆って知ってますか? »

コメント

こっちのショップはなかなかいないな~。たま~にみかけると、連れて帰りたい症候群になってしまう~。
こちらで有名な某不潔~ショップに前ウエスいてさ~、お耳も真っ黒。ガラスケ-スには血便がとびちってるのに、店員さん知らん振り。「この子のお耳どうしてこんなに黒いの?」と聞いたら「お買い上げの際は掃除してお渡ししますよ」と言われた。そういう問題じゃなかろうに・・・

投稿: プルプルまま | 2006年8月24日 (木) 午前 10時29分

プルプルまま げんき~!
ぶぅぶぅの仔犬の時の写真って生後何ヶ月くらいの?
ヌイグルミみたいにカワイイよね。
こっちのショップで売ってるコは、結構大きくなってるコもいるのに
みんな「赤裸」なんだよ。
出生地もバラバラ…なんで集まるんでしょうかねぇ…

この間も近くのランで会ったご夫婦が、保護成犬のウエスを
引き取ったと話してた。
我が家はウエスだから引き取ったわけではないケド、
一緒に住んだら「ウエスがイチバン家族」になってしまったデスYO。
そのご夫婦も「もう可愛くて可愛くて…毎週ペットショップめぐりデス^^」って。

ウエスだけじゃないケド、ニンゲンの勝手で生まれた仔犬達、
幸せにしてやらなきゃ、ニンゲンの沽券に係わるってもんじゃないデスかね->関係者の方
ねぇ。->ぷるママ

投稿: みっかまま | 2006年8月24日 (木) 午後 06時38分

うんうん、ウエスティはクセになる。って私もいつも
そう思ってます。

最初は、ただカワイイだけで飼いはじめた人がみんな
「大変だけど、このコの為なら頑張れる」
になればいいのですけどね。

恥ずかしながら私もウエスについては何の知識も
なかったのです。気が強い犬種くらいしか・・・。
先住犬のランがあまりにも手がかからなかったから、
最初は「大変だぁ~」って思ったり
アレルギーと分かって途方にくれたりしたけど、
その何倍も何百倍もカワイイから全部OK♪

投稿: ぺったん | 2006年8月24日 (木) 午後 08時10分

ぺったんさん ようこそデス!
もともと「預かりボラ」って話が我が家にきたとき、
「できれば、テリアがいいな」って希望をワタシ言ったのデスよ。
あのきかん気なプライドの高い気質がスキだったので。

先代犬は柴犬・次郎ですが、先々代犬も迷子のテリアでしたノデ、
コドモの頃、ほんの数年だったんだけど、一緒にくらした彼の気質がスキでした。

みっかは歩けないヨーキーの替りに急遽やってきたワンだったケド、
まるでワタシ達のコト知ってたみたいに、ジャストフィットだと思う。
アレルギーしつけニンゲン不信、当初は問題山積でしたが、
今はそれも丸ごとOK!
でもね、できれば仔犬の時出会って、悲しいオモイさせずに育てて
やりたかったなとも思うのです。

どの仔犬もそれぞれ幸せにいられますように(-人-)
そう祈るしかないのが、悔しくもあります…

投稿: みっかまま | 2006年8月25日 (金) 午前 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴロゴロ… | トップページ | 地蔵盆って知ってますか? »