« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

タノシイ電話~

さっき仕事場にかかってきた電話。ヒツウチか~とりたくないな~。

家の番号にかかってくるヒツウチは、有無を言わさず切るようになってます。

ツメタイキカイの音声で「バンゴウヲツウチシテオカケナヲシクダサイ…」

おシゴトのはそうもイカナイ、ケド、たいていはナンカの販売。

シャーナイ 

(ワタシ)「ハイ!」

(電話) 「○○ちゃんのおかあさまでいらっしゃいますか?」

(ワ) 「ドチラサマで、ドンナ御用でしょうか?」

(電) 「ワタクシ、●●学習教室です」 

すごいな~ 教室から電話だぞ~ ヒトじゃねーんだ…

(電) 「幼児の英語教材のサンプルCDをですね…」 

(ワ) 「番号非通知で営業活動をされるトコロにお願いすることはありません。電話勧誘の名簿から削除して下さい。」

(電) 「これは1から順に電話をかけてるので、名簿はありません」

ほー!貴殿エスパーですな!つながった瞬間にたま(仮名・年中)の名前がわかるとは、スバラシイ!!

からかってやろうかな~と思ったら、電話キラレちゃった~ツマンナイの~

| | コメント (2)

ソファーの下にはナニがある?

今、リビングにあるソファーは、実はぽち(仮名・小4)がベンキョウ部屋というオモチャ箱で使用していたものの搾取してマス。

マットレスを3つ折にすると簡易ソファーになるシロモノ。

ナノデ、イマイチ座りにくい。奥行きがありすぎて…

座面の折れ目にみっかがおもちゃ隠すし…

モンク言ってると、ぽちが言い出した「んじゃ、返してYO(-。-;)!」

ゴモットモなご意見でごじゃいます( ̄ー ̄)ゞスンマソン

ソファーがほしい!!!

来月の「ぱぱとままの誕生日」プレゼントはソファ~だ!!

ま、デモ、ソファーがないとコマルのは、みっかだけだろうしね。特に急ぐこともナイし、ゆっくり選ぶカナ。という状況デス。

この間の休日に家具屋さんで探したんだけど…

キボウとしては、ポケットコイルが良いな。高さはフロアソファーに近いロータイプ。足じゃない方がいいし、たまがはねたりすると床キズだらけになっちゃう…皮だとニオイがヤだ。汚れるからファブより人工皮革がいいな。色は壁に合うようにアイボリーかな。いっそみっかに映える赤かも~?

4軒の家具屋さんを回りましたが、ダンナワタシから次々湧き出てくるキボウに見合うものはナイ!

いや、全部叶えてって言ってナイのよ。どれか外れてもOKなんですケド…

ネットで調べて買う? でも座りゴコチがねぇ… わかんないのヤだよねぇ…

ダンナとフタリ、ネットやカタログ比べてあーでもない、こーでもない…

しばらく、ぽちのソファは返却できそうにありません^^;

★★★★★

ままのクルマん時もそうだったよねd(ー.ー )   え(◎-◎;)?

ぱぱと毎晩コレいや~とかアレダメ~とかって言ってたケド?(・ε・)ムー

そんなコトもあったかな( ̄∇ ̄; !!~

でも、ボクがサンパツにいってるアイダにゼンゼンチガウのにキマッテた_・)チラ。

そ、そー? いーじゃん、気に入ったんだもん♪~( ̄ε ̄;)

マッタク、ままのカイモノはムケイカクなんだから<( ̄^ ̄)>…   

m(。-_-。)mスイマセーン… なんで、みっかにあやまらなあかんねん

  

  

  

  

んで、ソファの下にあるのは(^ー^)? みれど(^.^;)b … 

え\(`o'")! いや、オコラナイで_(__;)ゞ…

| | コメント (2)

ぽちの予行演習?

昨日から、 「明日は水筒(の用意)ヨロシク!」とかエラソウに言ってたぽち。

今朝7時45分! 「イッテキマ~ス!」と校庭の草むしり登校にでかけた… ハズ…

現在、午前10時。ケロロのDVDを たま(仮名・年中)と鑑賞中デス。

えーもう草むしり終わったの(゚ペ)??  と思うデショ。(^○^) アハハ

学校行ったらさ、ダレもいなかったんだってさ!!

登校日は明日~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ぽちくーん、暑いのにタイヘンだったね~ Ψ(`∀´)Ψウケケ

えー夏休み長かったしな、リハーサル(-。-;)!  だ!そうデアリマス。

★★★★★

Michajito_9 まま~知ってたんやったら、ちゃんとオシエてアゲタラ?

えーチガウで、気がついたん、ぽちが行ってからやもん(^-^;!

それでも、ヨロコビすぎ (`ヘ´)!

でも、サ●エさんみたいなシチュエーション!見に行きたかったよな~(`ー´〃)?

ウシロからコッソリね、へへへ (^Q^)/^

| | コメント (6)

うぇーん(T▽T)~来ない~

昨日発売だったDVD!

購入サイトで確認したら、一昨日の朝発送になってるのにまだ来な~い!

予約品の発送に「日時指定不可のメール便」なんか使うな~! 

●天ブックスのBAKA~オラー ((( \\((@o@))// ))) ウラー

ク●ネコのお姉さんにも冷たくアシラワレました、しくしく(TロT)

2ヶ月も前に予約したのにねぇ…

到着をタノシミにして、1時間に一回づつポスト覘きに行く我がコ達アワレ…

そんなにタノシミだったのね~。これからはズボラせず当日到着確約店で買うから許してちょ_(_ _;)ゞ

 

 しかし…

こんなコトでワイワイ言える、我が家はやっぱり平和だな~と、ワタシヒトリしみじみしてる土曜の朝(もう昼だケド…)です。

デモ、オネガイ!責める目がツライんだよー早く届いて~llllll(-_-;)llllll

★★★★★

Michauhehe_2 ままたちは、ノンキだわ~ 

ボクは「あつがりぱぱ」のお部屋で

すずしくおヒルネ中でーす。きょうはヘイワ~

| | コメント (0)

本日発売デありマス!

春からも一回みたかった。超劇場版「ケロロ軍曹」!

本日発売デス!amazonに予約してあったDVD早く届かないかな~

まだかな、まだかな~o(^O^*=*^O^)oワクワク

昭和生まれでガンダム世代の方々に、オススメ!デありマス!

ガンダム見てないコドモにはワカラナイだろうパロディが満載でね。

毎週ぽちが録画したのを、夜中にダンナと見ながら、「これダレが見てるんだろうねぇ。」「あ、ワタシ達か~( ̄∇ ̄; !!」という夫婦の会話を繰り返してます。

「宇宙・生命の種を越えた友情」って、テーマはケロロにはオオゲサすぎるかもしれないケド、ダレとのどんな友情であれ信頼であれ、ダイジにして欲しい母デありマス!

★★★★★

コレ、ナニ~(・。・)?

ケロロ小隊だよ~ クルルってのが、ままスキなんだd=(^o^)=b~

へーこのキイロいのね、どんなヤツ(¬_¬)?

性格ワルイの~ スナオじゃナイの~ コノミだわ~v(^o^)

まま、それってヘン(~o~)! マチガッテルとオモウで!

そーかな~?だから、ままはみっかがダイスキなのに~(⌒ー⌒)

どーいうコトよ~(((p(>o<)q)))

| | コメント (0)

地蔵盆って知ってますか?

結構、全国的行事だと思うんですけどね。それとも近畿だけなのかしら。

コドモの守り神”地蔵尊”に、往来の安全と子安子育てを祈願しておまつりすることです。

ワタシは仏教徒じゃないケドね、「地域のオトナがみんなで我が子だけじゃなく、コドモタチの安全と健全育成を願う」ってのはスキです。

花柄の赤やピンクの提灯に灯りを入れて、名前を書かれてるそのコの去年一年を感謝し、次の一年の安全を祈る。

うちの子たちは、提灯を揚げていません、ま、イロイロありましてね(^^;)

でも、今年もコドモタチに配る”おさがり”の準備には行くのよ。

今晩、自治会館で配るんだけどね、「ナニハイッテル?」って袋を受け取るコドモタチのキラキラ目がスキだ~。

 

 

「お地蔵さんにありがとう言うて帰りや~」声をかけながら送り出す。

コドモタチは袋の上から、一生懸命中を見ようとのぞき込んで「ふあー」って返事(^_^)

 

 

来年もこの日が平和でありますように… 

世界中のおなかをすかせてるコドモタチが、せめて幸せな夢を見られる夜でありますように…(ρ_;)

| | コメント (2)

不思議なコト

なんででしょうね?

うちの近所では、ペットショップで普通にウエスティが販売されてます。

たしかにお散歩で会うワンにも何頭かはウエスがいますが、その比率よりずっと多く見る気がするんですよ。

この間のBAKA親子が会話してたショップには、仔ウエスティが3匹いました。

40頭くらいの仔犬のうちに3頭!デス。

ホントどうしてなんでしょうねぇ…。ウエスティはアレルギー好発種だと聞いてます。このナンギなカワイイ性格といい、家庭用愛玩犬には少々難アリかもと思うのですが…(^^;)

ひねくれモノの甘えんぼ。クセになるようなヤツですよねぇ。

ペットショップでたくさんの仔犬見てそんなかでね…っていうようなワンコじゃあんまりナイと思うんですケド。

仔犬の時もモチロンカワイイけどさ、大きくなるゴトにカワイクなるワンコだと思うのデスYO(親バカ <(--;)> )

 

 

「ホントに白イヌは手がかかる。知ってるヒトに飼ってもらいたいよね…」

帰りのクルマの中、ダンナがぽつりと言いました。

| | コメント (4)

ゴロゴロ…

ゴロゴロ…

トオクでゴロゴロがなってんねん 。

ままは、ヘイキダヨ(^ヘ^)vってイウけどな。

なんかボクのオナカの前らへんで、トコトコちいさなオトがする。

はやくすんだらエエのにな  (>_<) 

| | コメント (2)

家族のイヌは…

Mama05_1 この間、シゴトで会ったヒトに聞いた話…

「家族のイヌがいなくなった。同居してる義母が入院したら庭から逃げたらしい。近所でよく似たイヌが(他人と)サンポしてるのを見つけたので、まぁいいかと思ってる」

警察他届けも何もしてないらしい。

遠目で見てわかるような珍しい犬種かと思ったらそうでもない。

なんでジブンちのイヌだと思ったのか聞くと、「なんとなく…イヌもこっち見てたし…」

(ちょっと乱暴な発言ですが!)こういうヤツがいるから、首輪つけたまま殺処分になっちゃうワンがアトを絶たないんだ!

すでに2週間が経過していたのですが、警察とセンターに連絡をしてもらいました。幸いその段階では、管轄センター処分リストに掲載されていませんでした。

そのヒトは「うちのイヌではなく、義母のイヌ」だと言うとこにコダわってたのですが、飼育家庭は最後まで愛護保護するのが義務だ、ということで説得しました。

家族で愛情をかけてもらえないワンはカワイソウだ!(ρ_;)

間に合ってくれればよいのですが…今は祈るしかありません。

「家族のイヌ」は「家族の一員であるワン」だと思っていたのですが、「家族所有でなく、個人所有のイヌ」だということもあると知りました。

| | コメント (10)

無事帰ってきました!

この間から懸案事項だった「みっかとの旅行」に行って来ました!

ぽち・たまのちびっ子チームとばぁば、そしてみっか!

問題山積(ToT) 一度は断念しかけたんだけどね、心強いみかた登場!

姉夫婦&中1の姪っ子!ばちぐー!一番の必需品「大人の人手」確保デス!

お盆の渋滞は心配だったけど一路日本海へ!

イロイロありました。ケドね、結果的にはとてもタノシカッタです。

途中、出石で名物「皿そば」の昼食をとりました。アレルギーが心配なぽちとみっか番のワタシは、テイクアウトでなんか食べようと街中を散策。

でもね、結構お蕎麦屋さんのお店にテラスがあって、「テラスならイヌ連れでOKだよ」とか、「ここにつないでおいたら?見ててあげるよ」ってお店のヒトが言ってくれる。

セールストークもあるんだろうけど、なんかウレシイでした。

コウノトリ文化館にも行たんだ~。ここでは、「イヌはもってのほか~!!」って感じでダンナとみっかはエリア外で待機。

コドモ達(ぽちたま姪っ子)と4人で飛んでるコウノトリ見たの。とってもキレイだったデス。

そのアトは、今晩の宿へ、海まで散歩したり併設のランで遊んだり…

みっかによるトラブルもなく、平和に移動宿泊できました。

暑かったので、みっか・ばぁば・たまの熱中症&脱水が心配だったんだけど、そこも一応クリヤー。でも、ワタシが夕食を食いはぐれるホドの頭痛に…面目ナイデス。

あの山盛りの夕食は心残りだわ…(ρ_;)

 0803_0090803_0120803_011

  

   

 

 

 

 

みっかも海の砂は面白かったみたい。

でも、「アシヨゴレルデス」「オミズキライデス」で濡れてるところは避けまくり^^;

ダンナがムリから波打ち際まで連れてくと「♪ドナドナド~ナ、ドぉ~ナ~♪」って聞こえてきそうな雰囲気。

宿泊したトコロのレポも書きたかったんだけどね。

忙しいお盆時期にガンバっておられましたですYOと報告しておきます。

0803_0080803_015ま、ナニゴトも両面があるし、イイトコだけ見て片眼をつぶるかなぁって感じでした。

次回はもう少しゆっくりできる時に行ってみたいなと思います。

さすが水辺の宿だけあって、早朝、ランでカニ発見。

みっか大はしゃぎで追い掛け回す!

ケド、カニさんも早い早い!カニさんは無事お水に生還されましたのでご心配なく(^^)

★★★★★

みっか~たのしかったね(^ー^)~

ゴハン!おいしかったの(o゚▽゚)o!いっぱいあったの!

そーね(^_^;)…ラブラドルくんのくらいあったね。

まま、半分カクシタでしょd(ー.ー ) !あれ、ままがタベタ?

え( ̄∇ ̄; !!!?

ま!こんかいはタノシカッタからオオメにみたるわ(`ー´)ヘヘーン!

はい、まぁ、アリガトさん。(;-_-R;)

またいこうね (^_-)db(-_^) はいはい、ユビキリゲンマン

| | コメント (6)

うみ〜

うみ〜

これからばんごはんだってd(^O^)bたのしみ〜 みかえる

| | コメント (6)

SAにて〜

SAにて〜

あついデス。ケドかぜがキモチイイよ(*'o'*) これから海にいくんやって!o(^o^)o うみってオイシィかな(^O^)/C□☆

| | コメント (4)

停電お見舞い申し上げます。

関東方面の皆様、ご無事でしょうか?

タイヘンだっただろーねぇ。オシゴトお休みの方、よかったね。

オシゴト中だった方、朝タイヘンだった分テキトウに流して休憩してね。

盆休み中の午前中だったことは、まだ一番よかったのかもしれないですね。

平日の昼間過ぎにこんなことがあったら…

家でルスバンしてるペット達は…考えただけでもぞっとしますね。

今日の停電事故だけでもやはり犠牲はでてることでしょう(ρ_;)

たった一箇所損傷があるだけで、コンナに停電被害が波及するようでは困ります。 

ダレも責任とってはくれないのでしょう…

今回の停電は人的災害…って、日本はテロ行為がとても起こしやすいというコトを内外に露呈してしまった事件になりました。

危機管理の大切さ「”まぁ大丈夫”ではダメ”もしかしたら…”を予測せよ!」コドモの頃から言われ続けたことなんだケド、イマドキは「オオゲサ~」とか「心配性ですね」って片付けられちゃう

 

とりあえず御国のエライトコロではムツカシイようなので、ジブンチだけでもなんとかしなくちゃ…デスねぇ。なんとかできるコトは少ないですが…

 

●●●●● コワイ想像…(もちろんフィクションです)

昨日、一週間の予定で海外に渡りました。

そして停電… 冷蔵庫の中ももちろん… 冷凍庫も… 

そして復旧  ナニゴトもなかったかのように、動き始める機械達。

スイッチを入れなおさないとイケナイ機械ばかりではナイのですよ… 

……一週間後、帰宅した家人は冷凍庫からインスタント食品をレンジに入れ加熱。 

Pipipi… お皿に出したパスタをフォークに巻きつつ、たまった新聞に眼を通す。 

Mama06_12ぱく…「8月14日朝関東方面で大規模停電」  え”?

 

 

今回はね、午前だったし短時間?(ニュースでそう言ってた。充分長かったと思うケドな)だったから、冷凍庫は大丈夫だろうケドさ。気をつけていただきタイですねぇ… ホント、命にかかわるかもしれないデスから…

| | コメント (4)

ぽちのシュクダイ

  やっと!ぽちの宿題が終わりました。

「まだ半月あるやん!」とお思いのアナタ!

ぽちの「小心者」を甘く見てはイケマセン!

このまま放っておくとこの先マイニチ「あーあと何日しかない」と青い顔しながら、宿題見てタメイキをつく日々が続くのであります。なら、さっさとヤレよ~!

で、叱咤激励(ほとんど罵倒)の日々でしたオラー ((( \((@o@))/ ))) ウラー。

で、先ほど「読書感想文」書きあがり、めでたく終了バンザーイ\(^O^)/

お祝いの踊りでも~アリャリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ

 

 

毎年、読書感想文はちょっとお手伝いをします。

1-何ページのドコというふうに「気になったトコロ」を選ばせます。これは多いほうが後々ラク。

2-それからその箇所を「どう思った?なんで?キミは?」とインタビュー。話したコトをできるだけ話コトバのまま書きとめます。

3-箇所ゴトに切り離して短冊にします。

4-それを順番を入れ替え並べながら間をつないでいきます。その過程で新しくポチから出てきた言葉も書いて並べます。

ここからはカレの単独作業です。

5-前から順に読んで見て、書き言葉に直します。

6-下書きを更に読んで補正し、清書!

できあがりデス。♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

たいていの宿題なら手伝ったりはしないケド、これは別、結構タノシイデス。

結構な量になる自分のカンガエイロイロを外に出して見て本人もびっくり。

ただ書くスピードがついてかないんだよね。そんで並べ方もね。

紙を並べてみて自分で「コレの次は、えっと~あ、でもコレも書きたい…」って悩んでる図は結構イイモンです(親バカ…^^;)

一緒にやってると、「へ~L(・o・)」そんなふうに思うんだ、なるほどね(o・。・o) 」ってこと結構あります。

マイニチ一緒なんですけど、毎年知らん間に育ってるもんデス(知ってろよ~って声が…スミマセン ^^;)

ま、でもコドモのアタマん中ってやっぱオモシロイ!d(^0^)b 

★★★★★

Michajito_8まま~ぽちの「シュクダイ」オワッタ(・_・)?

終わったよ~ん(^.^)b !

んじゃ、オデカケできるo(^o^)o ?

はいはい、いきましょね。準備しなくっちゃ。

リョウカイ('◇')ゞ!!じゃ、シュッパツだ~ ε=ε=ε=(┌‐)┘

まだだってば( ̄∇ ̄; !!~

さて…どうなりますコトやら…(;¬_¬)  

| | コメント (5)

関西人って吉●?

大阪のヒトってみんなヨシ●トなの~(・m・ )クス? 

よく関西圏外の方と話すと言われます。

毎週末昼過ぎに放送されてる♪ほんわかぱっぱ~ふんたらぱっぱ~♪を聞いて育った元コドモ達は、●本新喜劇の台本がアタマに入ってると、関西圏外の方は思われているようで(;-_-R;)…

最初の質問のコタエ…チガイマス!けしてTVのネタをそのままウケウリしたりは致しません。

だって、そんなん皆オチ知ってるやん。やっぱ、オリジナリティないとねぇd(ー.ー ) 。

関西人は喋るとついついオチを考えてしまうのですよね~デタラメ話をしているワケではナイのですがね。どっから話して、どこで終わったらイチバンウケるかって頭の中でネタ繰ってるデスね~

ネタも繰りすぎて脚色加えすぎるとあざとくなって、話してる相手に薄ら笑いで「はいはい」って聞き流されちゃったりしますから、ウソはダメ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。

なので、脚色不要のおもしろい天然素材のいいネタつかんだ時なんかは、うれしくてですねd(^0^)b!

ついついやり過ぎて、公共交通機関の中で見ず知らずのヒト(こっちの身内話が耳に入っちゃったヒト)笑かして(笑わせて)、呼吸困難におとしめておいて、心の中でよっしゃ~勝った~(≧∇≦)ъ 」とひとりごちたりするのです。コマッタモンデス。

かく言うワタシも学生の頃は、阪急梅田駅発三宮行きという「ドアが閉まったら15分間移動ナシ空間」で、友人とバカ話しては、寝たふりしてるオジサマオバサマを何度噴き出させたことか… 「ごごごめんね(^w^)・・・」とナゼか謝るオバサマに「いえいえ(^0^)~」とにこやかにご挨拶しつつ更に会話を続ける。オバサマ、ハンカチ出して涙拭いて…呼吸困難になりつつ声を殺して肩震わせて…今日もやったったね!(ナニガ…)

もうこれは「土着習慣」とでも申しましょうか、習性であります(⌒^⌒)b

関西人代表してm(-_-;)mスイマセーンね

★★★★
0801_001_1 ざんしょおみまいもうしあげます

おおさかはあついです。

マイニチ、セミとぽちとたまがウルサイです。

ゴハンはオイシイです。

おもちゃはボールがダイスキです。

みんな、げんき?

| | コメント (8)

台風とココログのメンテナンス

今日は午後から近畿に台風がお見えになるらしい\(~O~)/~

明日(8/9)は明け方から正午まで、ココログフリーはメンテナンスがお見えになるらしい(((( ・_・)/□ 座布団ドゾ~

コメントの書き込みお返事ができなくなる(-_-メ)みたいデス <(_ _)>

 

 

ココントコ、メンテナンスのたんびに、動作が重くなるような気がするのよ~

画像をのっけると更に重くて(-"- )… なんとかして~ 

ヤレヤレ(ーー;)… しかし… ココログは不思議です。

有料のブログの方がトラブルが多いのよ、なんででしょう(@_@;)…

 

 

ワタシのNiftyの利用は長いです。

インターネットってコトバが海の向こうでチラホラ聞こえるようになった頃、BBSにテキスト・モデム送受信を始めました。10ん年前のコトです…

掲示板に助けられたコトたくさんあったp(。・_・。)q

シゴト(サーチャーモドキもやってました~)のことでアドバイスもらうこともいっぱいあった。じぃじの介護に関して相談にのってもらったり「ケアフォーラム」、ぽちの時は「ワーキングマザーフォーラム」に入り浸ったりしたっけ。

介護や育児を卒業しちゃってたり、行かなくなって随分になる(・-・) 。

この間、Niftyのフォーラムが全部閉鎖されるってメール。すごく残念。

今は「ソーシャルネットワーキング」とかのコミュが盛んだから、場所を移しただけだってわかってるケドね。

あの頃、毎日のようにネットで会話交わしてたヒトはどうしてるんだろうねぇってイマサラ思う。連絡先を知ってるヒトはホンの少し…それすら多分変わってるだろうねぇ…

かく言うワタシも引越してるし( ̄ー ̄;)ゞスンマソン…

ワーキングマザーフォーラムでグチってたワタシは、相変わらずモンク言いつつコドモタチと生活して働いてるよ。みんなも元気でいてね。って、どっかで伝わるといいなぁ(*' '*)

| | コメント (8)

やられました…

0801_003 みっかの足裏に塗ってた蜜蝋クリーム。

なんせ足裏が気になるみっか、舐めても大丈夫な成分のものを~って探して先月購入。

夕方サンポの前後に塗り塗りして、ニクキュウマッサージして~

みっかも気に入ってたみたいで「アンヨペロペロ」も減ったしね。

ヨカッタヨカッタと思ってたの!

さっきまで!

  

今日はダンナがたま連れてオデカケ。ぽちはキャンプ。ワタシはシゴト…

午前中はワタシとみっかダケになってたんだけど、静かね~オリコウさん(^_^)

 

 

しずか過ぎる気も('';)…

二階に様子を見に上がると、ダイニングテーブルの下から出てこない…

 

 

どーしたの(゚ペ)?   ……なーんもナイ_・)チラ…

なんで、テーブルの上にあったハズのクリームが床にある?

0801_0032 からっぽ!( ̄□ ̄;)!!

まだ半分はあったハズllllll(-_-;)llllll

あのね!みっか!

いくら舐めても大丈夫ったって、喰ってどーすんだよ~

  

某幼児雑誌の広告

Q:○×の小麦粘土は口に入っても安全と聞きましたが…

A:食用ではありませんので、食べないで下さい。

オオワライしたのよワタシ… ですが… 

ごめんなさい、ワタシの管理責任義務違反デス<(_ _)>

そーだそーだ(≧∇≦)/ !

おだまり\(`o'") !

C= C= C= C=(o>ロ)oニゲロ~

も一回クリーム買わなくっちゃ…(TOT) 

| | コメント (12)

今日はおうちが静かデス

朝早くから、またお弁当二個。

金曜日はたま(仮名・年中)のヨウチエンは登園日。

そして、今日からぽち(仮名・小4)は二度目のキャンプに行きました。

今度は海。シュノーケルとゴーグル持って跳んで行きました。

また真っ黒になって帰ってくるでしょう。オミヤゲ話が楽しみデス。

★★★★★

0801_007 みっか~今日は静かヤネ~ ('-'*)

ソンナコトナイ!セミうるさいモン(-"- )!

(・m・ )クス、サミシイ?

ぽち、はよ帰って来いよ(-。-;)~

え?なんて~(^v^)

たまがさみしがるからな(`m´#)!  

強がり("э")~  うるさい\(`0´)/!

| | コメント (2)

誕生花だってさ

この間友人家族とBBQに行った公園の事務所に、誕生花カレンダーなるモノが貼ってあったの。

ナニナニ… ( ・_・)じ~

ぽちの誕生日は5月24日:ヘリオトロープ「献身的な愛」、たまの誕生日は6月11日:ベニバナ「装い・化粧」、ダンナは9月3日:ひょうたん「幸福・平和」、ワタシが9月25日:たで「節制」

友人達、笑ウ!笑ウキャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ!

たしかに「ぽちのみっかに対する卑屈なまでの献身振り」^^; 

たまの「ひとつ間違えれば…な花、そのうえベニバナっちゃー”末摘む花”」ときたもんだ~( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

いまいち「役に立つんだか何だかのヘチマ」なダンナd(-_-) 。

で、ワタシが”たで”って。

「蓼食う虫も好き好き」なワケ~?!あーそーデスかい(◎-◎;)!

ま、血液型より星占いや動物占いよりは当たってる気もするかも~v(^o^ )ー~) ヤケ!

★★★★★

ボクは~?

みっかは4月7日だから、アジアンタム「上機嫌・繊細・天真爛漫」だってさ。

センサイでゴキゲン!?ピッタリやんo(^∇^)o !

アジアンタムって花?…ケド、まぁエエっか(^^;)

| | コメント (4)

ど根性アサガオ見参!

ど 根 性 ア サ ガ オ 見 参 !

  074_008_1074_009_1074_010_1

   

   

   

   

梅雨明け前にしばらく愚図ついた雨のオカゲで、ベランダのプランターの下からこんなモノが「こんにちは~」

オモイっきり土のナイとこで芽を出した去年のアサガオの種。根っこは水棲栽培の貝割れダイコンのよう…

アサガオの種は下剤になるって聞いてたから、去年の鉢は、花ガラは早めに摘んでしまって、種をつけないように気をつけてたつもりだったんだけどねぇ…

スバラシイ生命力だわ…

敬意を表して、去年たまが使ってた朝顔の鉢に植えなおしました。

残念ながら一週間後、2本のうち一本は枯れてしまいましたが、残り一本は現在高さ15cmに成長中。

この時期にやっと双葉や本葉デスので、季節はずれの花がさくことでしょうねぇ。

それもタノシミだな。咲いたらまた報告しますね。

★★★★★

ぽちが今日もお風呂いれる~って張り切ってるでd=(^o^)=b~よかったねぇ(・m・ )クス~

もー!マジで家出するで<<o(> - <)o>> !

 「求む、避暑地… 朝晩ご飯付き、散歩は3回以上一回30分は行きたいね。オヒルネおやつ付き、エアコン完備( ̄^ ̄)トーゼン、シャンプーは週2回ね。えーと、それから~あ!静かなコトd(ー.ー ) !どっかあれへんかなぁ~o(・_・= ・_・)oキョロキョロ」

ワガママ("э")~ キモチよかったんちゃうの?

まーねぇ(-.-;)~  みっか(^0^)~ ぽち呼んでるで(^v^)フフフ

ま、しゃーナイな、行ってくるわ. ε=ε=ε=(┌‐)┘!

| | コメント (6)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »