« 夏みっか、できました~ | トップページ | 朝っぱらからオツカレなのYO »

マイクロチップ

我が家にみっかが来たときから、検討事項だったマイクロチップ。

昨日の朝、獣医さんで処置してもらってきました。

「大阪ではリーダーを持っているトコロがまだ少ないからねぇ…鑑札とか迷子札の方が有効だと…」

去年の春、そう言ってた「みっかのセンセイ」ですが、この春の法律改正や、ココントコの無責任な繁殖業者・飼育者に業を煮やしてか。

先日外耳炎の治療中に突如。「購入したから!来週、施設登録が済めば処置できるよ!」って。

そんなら一番乗りでお願いしちゃおう! で、昨日日曜の朝に行ってきた。

ピアッサーみたいな器具みて、ワタシの方が”ひいて”しまったllllll(-_-;)llllll。

実はあの器具が怖くて、何度も決意したケド、未だにピアスホールあけてないワタシ…

鉛筆の芯くらいの太さで、2cm弱のチップ… 痛いだろうなぁ(>_<")…

アシスタントのヒトと3人がかりでみっかの捕てい。ワタシは前足持って、頭をワタシのオナカで受け止めてた。

処置開始。針が挿入されるとき一瞬足を引いた。

デモ、その後みっかはずっとアタマでワタシの胸押してくるだけで、クンともキャンとも言わなかった。

止血してもらってる間、エラカッタ('-'*)!ってホメルと、ワタシの顔ペロペロ舐めて、ハヤク抱っこしてよ!って催促。止血すむまで待ってね

ねーねーすんだ?だったらハヤクカエロ!おうちカエロ(。_+)!

ごめんね、痛いオモイさせて、ホントにごめん。(ρ_;)

マイクロチップが役に立たない方がいい。離れ離れになんかならないのがいい。

でも、もしも…の時…

これは、みっかとワタシ達が「ずっと一緒のおまじない」

みっかくん!ずっとずっとヨロシクね v(=∩_∩=) 

|

« 夏みっか、できました~ | トップページ | 朝っぱらからオツカレなのYO »

コメント

みっかちゃん、マイクロチップにしたのねー。
痛かったのに、全然泣かないで偉かったね。
きっとままさんの思いがわかってるからですね。

私も、ずっと気になってるのだけど。
ご近所さんで、処置したワンコってまだ聞いたことなくて、
リーダーが普及しているかどうかも、ポイントですね。

投稿: ぺったん | 2006年7月25日 (火) 午後 08時49分

みっかくん、泣かなくて偉かったね。さすがに男の子。
日本でも「リーダーが・・・」とか言ってるぐらいだから、後進国でリーダーが無いとかマイクロチップ自体が無いというのも仕方ないかも、と今思いました。
これがパスポートがわりになって、世界のどこにいてもパソコンにデータが出るようになればいいんだけど。

投稿: モコまま | 2006年7月26日 (水) 午前 12時51分

ぺったんさん ようこそ~
ヤセガマンだったと思うよ~ま、それこそオトコノコの証?
リーダーが普及するのも大事だけど、ワンコを保護した時に
迷子札がついてなくても、体内に手がかりがあるかも!って、
もっとたくさんのヒトが知ってくれるといいな~
狂犬病の予防接種とパックで推進してくれりゃいいのにねぇ。
そしたら、無責任な遺棄事件とかは半減すると思うのに…

投稿: みっかまま | 2006年7月26日 (水) 午後 02時24分

モコちゃんのままさん、こんにちわ!
ボクのガンバリ見てくれた!エライでしょ~!イタカッテん…

あ!でも、タイシタコトなかったかな~(-o-;)
あれくらいヨユウやわ、だってボクはオトコやからな!
モコちゃんはオンナのコやから、泣いてもシャーナイねんで。
怒らんといたってや!
オトコはドキョウ!オンナはアイキョウやねん!
あ、なんかママが笑ってる… ちょっと笑わんといてクレル!

投稿: みかえる | 2006年7月26日 (水) 午後 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏みっか、できました~ | トップページ | 朝っぱらからオツカレなのYO »