« 今日考えたコト | トップページ | そろそろ夏休み~ぃ »

最近ポリシーってコトバ聞かないな

病院の側でシゴトしてる関係でか、介護の現場にいる方と話す機会が多い。

コドモが小さいからか、小中学生の子供がある保護者の方と話す機会も多い。

シゴトの関係で… 学生さんと話す機会もある…

ワタシはじぃじぃずのコトしかワカラナイ介護素人だけど、コドモもぽちたま二人しか育ててないそれも途上人の育児素人だし、シゴトも2つの業種しかシラナイケド…だけどね。

うんうん(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)って思うトコと、それはドデショ、チャウ(・_・ 三・_・)チャウトコが結構ある。

そこに”愛情”とか”熱意”とかの真剣さを感じられたら、そのコト自体はプラスじゃなくマイナスになったとしても、結局最後はプラスな経験になると思う。どれも間違ってるとは思わない。

コドモを育てるコトも、カゾクの介護も、ワンコとの同居方法(しつけとかケアとか)も、いろんなコト全て、その家その家の考え、環境、家族状況いろんなファクターがあるからね。これがカンペキって唯一無二の名解答はないと思う。

大事なのは自分で「あ、これはチガウ」って時に、”せーの!”で次の行動に飛び移れる瞬発力だとカンガエてる。

問題にあたった時、その時点で並べられるだけの解答を並べてみて自分で最良だと思うものを選択する。

それが、これまでの生き方を180度変えるものだとしても、その時自分で判断した最良の解答だったら、それでOKだと思ってる。

もし間違えたって気がついたら、またやり直せばいい。時間は戻らないケド、経過は変わってくるハズ。

父が教えてくれたコトは「●●子が何を信じてもいい。デモ、ヒトに押し付けてはイケナイ。」

「父の教えを守るも守らないもキミ次第」と言われた。信念はそれぞれ。それをどう受け止めるかもそれぞれ…。

前のシゴトを辞める時「なんでですか!?」って詰め寄った後輩に、あの時説明しても理解してもらえなかったケド、メリットもデメリットもあったケドさ、でも、今でも言える。今日キミに会ってやっぱりそう思った。

「きっと後悔しますよ!」って言ったキミに、「後悔はナイよ^-^ だって自分で決めたからね。」

でもこの状況をワタシが延々と続けるとも思ってナイ。また、そのうちなんか他にやりたいことがあったら動かしてみるかな~とか…

辞めるのも続けるのも決めるのは自分だからね。^_^

始めて一緒に飲んだ席で「ポリシーのないのがワタシのポリシー」って言ったら、「それは一番やっかいなポリシーだ」と言ったヒトがダンナです。憶えてるかなぁ…(*^_^*)

★★★★★

072_033みっか~お写真とりましょー(^_^)

ナンデYO!?(-"- )

デジカメの写真大伸ばししてくれるって言うからさ(^◇^;)

                  勝手に撮れば( ̄^ ̄)?ドゾ! 

072_027_3 えーーもうちょっと協力してよ(-。 -; )

かわいいお顔見せたげテルやん、

あとはままのウデ次第やと思うケド(`ー´〃)! 

へ~ってコラ(*_*) \(●o○;)ノ

|

« 今日考えたコト | トップページ | そろそろ夏休み~ぃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日考えたコト | トップページ | そろそろ夏休み~ぃ »