« 最近ポリシーってコトバ聞かないな | トップページ | 迷子札の威力! »

そろそろ夏休み~ぃ

だいそれた計画進行中(^0^)

みっか連れで一泊くらい行って見ようかしらん… 海までってどうよ。日本海!車で3時間くらいかな。

事の起こりはダンナの一言。「オレ、盆に宿直あたったよ」 「へ?」 「(帰省)どうすんの?」 「帰れられんな~ どっか近場でアソボよ、みっかも連れてさ」 

毎年、正月・GW・お盆&連休になれば、ダンナ実家に帰省してきた。

やっぱり孫の顔見せないとだし、なにより義父の様子も気になったし…

3年前の秋に義父が他界してからも、相次いで父が亡くなったり…何かとありまして旅行は二の次になってた我が家デス。

で!本題。皆様、お知恵拝借致し度 <(_ _)>

ワンコ連れで旅行って行ったことナイです。ナニが要りますでしょう???

「餌鉢&水入れ」でしょ。「携帯飲水用のペットボトル」でしょ。「トイレシート」はいっぱいいるよね。「アルコールスプレー」も要るかも。ビニール袋大小多数、吸水タオル、ブラシセット、お着替え、餌とおやつにいつもの薬は必須やんね。シャンプーとかもいるかも… 

お気に!のモウフもあったほうがいいかな~あーもー引越しみたいや~

(ご近所に夜逃げと間違われたらどうしよう…(笑))

Cage 移動はクルマの予定です。いつもはドライブボックスか折りたたみのケージ使ってるの。

暑いだろうし移動はボックスでして、もしものためにケージ(←これ)も持ってくかなと思ってます。

しつもーん!

マナーベルトって使ってますか?

最近、マーキングはさせないように気をつけてるんだけど、それでも知らないトコだとナニしでかすか…フアン……

みっかは洋服OKワンなので、サスペンダー付きなら脱がずに居てくれるかなと思うのですが、暑いからイヤがるかなぁ~

ご使用経験のある方、教えて~<(_ _)>

★★★★★

072_026 なーなーみっか、ワクワクせーへんo(^O^*=*^O^)o?

えーソコってオイシイ(¬_¬) ? 

え(◎-◎;)?!

マサカ、みんながオイシそうなんタベテ、ボクだけいつものゴハンってことはナイよね(-"- )!

えええ…えーっとえーっと考え中…(;゜〇゜)

そう!んじゃ期待しとくわ(-_☆)キラリ!!

どどど~しよう…llllll(-_-;)llllll

|

« 最近ポリシーってコトバ聞かないな | トップページ | 迷子札の威力! »

コメント

みっかまま、既に完璧じゃないの!
毎週のように出かけてる我が家から見ても、非の打ち所がないというか。。。うちはケージの中に入ると落ち着くから、いつでも持って行ってる。あと、ちゃっかりホテルでシャンプーしてくるから、シャンプーセットも。
あと、お留守番のご褒美用にジャーキーも。
あと、運動用のボールも。
うちはスーツケースの半分がモコグッズだから。そりゃあもう大変。
みっか君の旅行記が楽しみ~~♪

投稿: モコまま | 2006年7月 8日 (土) 午前 05時15分

ぽちたまがアカンボの頃、帰省の度、義母に引越し?って聞かれるくらいの大荷物だったわ^^;
最近、やっと身軽になってきたトコなんだけどねぇ…

旅行慣れてるモコままに質問!
モコちゃんはシートだけでCHI-するの?
それは場所ドコでもOK?
モコちゃんオンナのコだから、マーキングとかあんまり?全然?しないんだよね。
みっかにもマーキングはダメ!って教えてるけど、初めてのトコだとナニしでかすか…

マナーベルトしてるワンってみかけます?
これまでお店でCHI-されたコトはナイケド、
ランでしちゃったコトは何度かあります。
ホテルのお部屋とかロビーでしちゃったらどうしよう(ToT)

投稿: みっかまま | 2006年7月 8日 (土) 午前 10時53分

>モコちゃんはシートだけでCHI-するの?
>それは場所ドコでもOK?

最近、アメリカのトイレシートに変わって、大きさも色も違うんだけど、ホテルでも同じ場所に置いたらちゃんとおしっこしてたよ。案外大丈夫。

モコのおしっこ問題には、ホント悩まされました。分離不安があったから、私がベランダに出て窓ガラスを閉めるでしょ。そうすると、みるみるうちにモコの下に水溜りが出来るの。おしっこする気じゃないのに、ショックで漏れちゃうの。
未だに雷とか怖いことがあるとおしっこ漏らす。
でも、普段は、外と中を分けてるみたいで、ホテルのロビーではしないけど中庭ではするとかなので、問題はないかなぁ。
あと、ホテルに入れる前におしっこさせた方がいいかも。

ただ、お留守番の時が心配で、最初はケージに閉じ込めていたし、布におしっこするから、マット類は全部隠した。そうすると床は石なので、もし漏らしてもお掃除が簡単。でも、どうしても心配な時は犬用のおむつをさせる。でも、これでウンチするとさらに悲惨だから、ウンチだけはさせるようにして出かけてた。

でも、初めての場所に男の子・・・マーキングしそう。ロビーはケージから出さないとか、抱っこで通過すれば大丈夫なのでは?(普通のホテルだとロビーは歩かせちゃいけない場合が多いと思うし)

あと、マナーベルトは全く見かけません。犬後進国だから・・・。お役に立てず申し訳ないです。

追加:犬用のウエットティッシュがあると何かと便利!こっちは売ってないので、人間の赤ちゃん用のウエットティッシュをかばんに入れてる。

投稿: モコまま | 2006年7月 9日 (日) 午後 11時27分

そうか、うんCHIか~、パンツタイプだとそれもある訳ね。
ベルトがよさそうかも…
ワン同宿OKのホテルで看板犬もいるらしい。
なので、ロビーもリードだけでOKなのだそう。
デモね、デモうちのワンコがマナー違反したら、
これからのコにも迷惑だもんね、気をつけて行って来ます!
ウエットティッシュ!
たまが使ってたお口拭きのがまだまだあります!!
便利そう!絶対持ってきます。モコまま!ありがとデス。
他もなんか思いついたら教えてね~

投稿: みっかまま | 2006年7月10日 (月) 午前 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近ポリシーってコトバ聞かないな | トップページ | 迷子札の威力! »