« 迷子のコについて考えたコト | トップページ | ぽち帰る。 »

今日はいい風が吹いてるよ

今日はいい天気~ぃ。いい感じの風も吹いてて…

たま(仮名・年中)は今日もベランダプールです。

ぽち(仮名・小4)は今頃、夕べのテントサイトの片付け終わって、次のサイトへトレッキング中だろう。

イマドキのオコチャマは体力がないから、装備一式背負って…はムリだそうな。

なので最低限の荷物だけ担がせて、装備とその他の着替えetcは引率者がクルマで搬送…

軟派な山歩きだな~とも思うケド、歩きなれてないヤツラには10Km程度のトレッキングでもタイヘンだろう。

帰ってきた時の少し日に焼けてて、デモそれと違う自信と自慢にホホソメテ…な顔がスキです。

小さいのにヒトリでダイジョウブ?ヨク聞かれる。

ダイジョウブだなんて思ってナイ。ケド、危ういトコロでも身体で体験しておかないと、耳だけの知識だけじゃ、現実の危険を回避する力にならない。そう思ってる。

でも、ずっと見えない間はシンパイなもんです。だから、毎回カレが留守にしてる間、 「無事帰ってくるように」祈ってるんだよね。

大きくなって帰ってオイデ。

少しずつ遠出が平気になって、手が届かなくなっていくキミを、サミシイなぁって思いながらも、パパとママは自慢にウレシク想ってるよ。

★★★★★

Michajito_6 たまも大きくなったら…サミシイなぁ(T-T) ~

でしょd(ー.ー )、結局、サイゴはボクやねんからね。

そね、仲良くしましょ(・-・) ~

そーそーダイジにしてよ<(`^´)>!

10年経ったら…みっかじぃさんのお世話に専念するか(^-^) ~

ダレがじぃさんよ\(`0´)/~ キミ!(^ш^)x x  

|

« 迷子のコについて考えたコト | トップページ | ぽち帰る。 »

コメント

夏休みの林間学校とか少年自然の家での合宿って楽しかったな~。外で食べるご飯がおいしくて・・^^山登りとか・・今はできんよ。酸素不足になりそう・・--;

ところで、最近よくテレビで体罰うんぬんってとりあげられてるけど、私が小学校のときとか平気でビンタされてたりしたけど・・今はそういうのも体罰として取り上げられるんだね。ニュ-スみてて、疑問に思うことが多いんだけど・・。


投稿: プルプルまま | 2006年7月30日 (日) 午前 10時20分

プルプルまま ようこそ~
そうだね~愛があればこそって言うのもあったんだけどさ。
空回りのもあるし、体罰みせかけた暴力もあるし…、
有意義な体罰ってどれよってぇと、親方衆の区別が大変。
んじゃ、ヤメトイテってコトなんだろうね。
もう、親がしっかりするしかナイワケよ。
ところが、親だって自信ナイ。だって10人育てりゃ眼も効くんだろうケド、
タイテイ「ハジメテの…」だもん。
試行錯誤でやるにはコドモも人生一度だしねぇ。
親子の思い込みと弾みで乗り切ってくしかないのかなぁ…
ちなみに…うちは、ぽちたまのオシリパン!ってしますよ^^;

しかし…暑いわ~ 朝から3回目の洗顔してくる~(^^)/~~~

投稿: みっかまま | 2006年7月30日 (日) 午後 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 迷子のコについて考えたコト | トップページ | ぽち帰る。 »