« あしたのてんき… | トップページ | 日曜日はね~ »

(ρ_;)安全運転お願いします

たった今、我が家前で事故発生!

自転車のおじいさんとゴミ収集車。

おじいさんは大腿骨骨折してる模様(ρ_;)

原因は、運転手の携帯電話だと思う!

運転手の若い兄ちゃん、事故っておきながらナカナカ車から降りてこないと思ったら、電話の相手にまだ話ししてた!ゆるせん!

我が家前の道路は、片側一車線の狭いけどバス通り。片側に幅1Mの歩道があるけど、傾斜がきついし、歩行者も多いノデ、自転車は車道を走ることが多い。

おじいさんはちゃんと左側通行していたんだけどねぇ。クルマの兄ちゃん見落としたみたいだ。自転車にバックミラーがないのも問題だよなぁ…

お年よりは骨折から歩けなくなったりする場合も多いんだよ(ρ_;)。入院がきっかけになって心身に様々な障害がでることもある。その人や家族の人生を大きく変えることがあるんだ。

運転中の携帯はゼッタイ禁止!安全運転で!よろしく!

|

« あしたのてんき… | トップページ | 日曜日はね~ »

コメント

確かに自転車も危ないよね~。私も通勤はチャリだけど、夜は必ずライトつけてる。うちの会社の前の交差点も、魔の交差点とよばれてて、しょっちゅう事故ってる。んで会社の駐車場に待機させてくれ~。だの警察よんでくれ~だの・・。なれたもんです・・。

前に1台逃げてしまって・・・たまたま駐車場にいた、私に被害者の方が「逃げたからナンバ-ひかえてくださいっ!」って言われたんだけど・・私の視力0.2メガネなし・・役たたず・・。パジェロだったことはわかったんだけど・・人身事故じゃなかったので、警察もあんまり、親身になってなかった・・。
携帯電話は確かに危ない。私もチャリ運転中はしないようにしてるよっ!おじいちゃん・・大丈夫かな~・・・

投稿: プルプルまま | 2006年6月15日 (木) 午後 12時51分

うちの兄も自転車に乗ってて、車にひかれて大怪我したから他人事じゃありません。鎖骨骨折、眼鏡も自転車もぼろぼろ、2回も手術して、大変だったよ。でも相手に誠意があったからまだ許せるけど。
私の記憶に間違いなければ、運転中の携帯電話は犯罪のはず。許せない!
おじいさんが心配です。

投稿: モコまま | 2006年6月16日 (金) 午前 01時05分

プルプルまま ようこそ~
なんせ真ん前が病院なので、そのままストレッチャーに載って
入ってきました。その後はよくわかりません。
デモ、ストレッチャーに乗るとき、相手の運転手さんに
罵声を浴びせてましたノデ、多分命に別状はなかったろうと思う。
デモ、年取ってからの骨折は怖いからな~
今日も歩行中にお年寄りにぶつかって損害賠償って新聞記事見たよ。
気をつけなきゃねぇ。ぽちたまにもよく言っておかなきゃ~デス

投稿: みっかまま | 2006年6月16日 (金) 午後 09時25分

モコままさん ようこそデス~
そうです、運転中の携帯使用は道交法違反です。
が、抜け道いっぱいだぁな~(ToT)
うちの父は大腿骨骨折からそれまで歩行訓練してたくらいなのに
ほとんど動けなくなってねぇ。リハビリが大変でした。
ずいぶん頑張ったんだけど、それでも杖での歩行は出来ないまま
だったなぁ。
ほんとにコツンって膝をぶつけただけだったんだよ(ρ_;)
おじいさんがゲンキだといいなぁ。

投稿: みっかまま | 2006年6月16日 (金) 午後 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あしたのてんき… | トップページ | 日曜日はね~ »