« 運動会とUSJ | トップページ | たまのお誕生日会にて… »

それでは、クイズの答えデス!

062_012_1 それでは、ボク、アインシュタインから昨日のクイズの答えデス!

「たこのいるくすりやさん」は「Back To The Future The ride」でした~!!

だから、ボク、アインシュタインがスキなんだよ~。

なんでよ(~o~)~ 

たこってね蛸じゃなくて凧だったのよ。

Mama07_1Tamakaitei_3で、ドクブラウンの研究所員キャストのヒトはみんな白衣着ているの。白衣だと病院ってなるんだろうな~普通だと。

デモ、たまはとてつもなく丈夫ナノデ、予防接種以外で病院に行くことはほとんどありません。で、白衣⇔薬剤師さん(薬局:薬屋さん)となった模様。

実は我が家のお隣はドラッグストアなのデス。お菓子だとか文具なんかも買いに行っちゃうから余計そう思ったのかも。

2年前じぃが亡くなるまでは、毎日のように「病院にお見舞い」に行ったりしてた時期もあるんだけどね~記憶にはあんまり残ってないのでしょうね。ムリもナイケド。 062_01130_namakubi062_009                                    

アインシュタインはオールドイングリッシュシープドッグ?だそうですが、たまの目には「ドロだらけゴールデンテリアみっか」に見えるみたいデス。  マメに洗わなきゃ~^_^;

|

« 運動会とUSJ | トップページ | たまのお誕生日会にて… »

コメント

みっかの背中のセクシーラインを見に来たよ~ (^O^)/  
いや~ん かわいい☆カプっと喰い付きたい。

アインシュタインのつぶらな瞳は
私もしろいぬ洗濯前のウエスティに見えるよー。
ママが怒る気配を察した時の蘭丸の耳にそっくりだし。

凧のある白衣の人たちのいるところか~~~

たまちゃん 参りました~。

投稿: 蘭丸ママ | 2006年6月 7日 (水) 午後 08時35分

それは、USJに行ったことない私には解けない謎だったかも。TDLならまかせてほしいんだけど。

ドテ焼きのトルティーヤ?
それはもんじゃ焼きみたいなものですか??

投稿: モコまま | 2006年6月 8日 (木) 午前 12時37分

蘭丸ママ~ ようこそ~!
映画を見てるワタシ的には、アインシュタインは全然違うシロモノだと
思ってたんだけど、たまはハジメテこのぬいぐるみを見たときから
トリコなのです。ずっとガマンさせてたんだけどね。
だって、他のヌイグルミだけでも45Lビニール袋3杯ほどある…
このアインシュタインはパペットになってるし、まぁいいかと~^^;
梅雨ね~夏ね~ドロだらけね~洗わなきゃ~だ…

投稿: みっかまま | 2006年6月 8日 (木) 午前 09時57分

モコままさん ようこそデス!
どて焼きって言うのは、すじ肉を味噌仕立てで煮込んだモノで
大阪の下町味かな~。すじ肉以外にこんにゃくとかで嵩上げするの~
クドイ味なのですが、白ゴハンにはあうと思う。
なので、トルティーアにもあう?
大阪にはタコセンと言ってジャンクなオヤツがありまして、
海老せんべいの間にタコヤキを挟んでつぶす!モノですが、
コドモ達はダイスキ。
お安いのだと、せんべいにソース塗っててんかす(揚げ玉)
あおのり、マヨネーズふって挟んで食べる。
こういう食文化の地域なので、なんせドッキングさせるのがスキのんですねぃ。
いずれ帰国の際は、一度大阪にもお立ち寄り下さい?

投稿: みっかまま | 2006年6月 8日 (木) 午前 10時14分

アインシュタイン君、やっぱりみっかちゃんに見える!(爆)
いやはや!たまちゃんの感性にはマイリマシタ!

昨日は色々と有難うございました!
Qに「ヤギミルク」を見せて
「ヤギミルクやで~♪みっかママからのプレゼント~♪」
すると!Qは思いっきり舌なめずりして興奮して!!!(爆)

とりあえず、「ヤギミルク」はヒカルにお供え中!(笑)
いつあげようかな~(爆)


投稿: Qのお母しゃん | 2006年6月 8日 (木) 午後 01時20分

メンテナンス~メンテナンス~メンテナンス~
ココログのメンテナンス~ちょっと回数多すぎ~(-_-)

投稿: みっかまま | 2006年6月 8日 (木) 午後 05時11分

Qちゃんのお母しゃんこんにちは!
ヒカルお兄さんはヤギミルク、飲んだことなかってんな。
でも、虹の橋でもっとおいしいのん食べてるかもよ(*^^*)
「お母しゃんやQにもわけてあげタイな~」って。
やさしいヒカルお兄さんやもん!

Qちゃんもボクにはお兄さんみたいなもんやから、
またオイシイのあったら教えてなって伝えてください

投稿: みかえる | 2006年6月 8日 (木) 午後 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会とUSJ | トップページ | たまのお誕生日会にて… »