« NOMI!だ~! | トップページ | 携帯からテストです »

ニュース見てて思ったコト

我が家から徒歩10分にプラネタリウムがある。

毎年、多くの幼児・児童が引率の先生に連れられて歩いていく。

ワタシんちの前面路は広くはナイケド、「バス通り」です。大体上り下り共で各5~10分に一本のバスが通過します。

病院とスーパー、ドラッグストア…昼間は結構な数のヒトが歩いてます。

年少さんくらいのちびっ子は、結構静かに行進していきます。緊張してるんだろうね。だんだん大きくなると…

賑やかなさざめき声が、「かわいい」から「うるさい」に、「ゲンキだ」から「行儀ワルイ」に変わるのは、いくつくらいなんだろうね。

だんだん巷に「知識はオトナ」で「意識はコドモ」なセイショウネンが増えてる気がする。

夕べぽち(仮名小4)にオネガイした。 「ままやパパをコロシタイと思ったら、家出してね」 「わかったそうするわ(・_・)> 」 即答されるのもイカガなもんか…^^;

★★★★★

Blueheart まま、プラネタリウムってナニ(・o・) ?  

お星様見るトコ(^.^)b

ふーん。キレイ(・-・) ?  ま、そーね(^-^;)

あんまり、まま行かんね(・_・)  

お星様は風が吹くからきれいねんで(^-^ )

そんなもん(・-・) ?  ままはそう思う(^_-)

|

« NOMI!だ~! | トップページ | 携帯からテストです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NOMI!だ~! | トップページ | 携帯からテストです »