« 父の日だも~ん | トップページ | NOMI!だ~! »

毎夜のウソ話^^;

ぽち(仮名・小4)が小さい頃、毎晩絵本を読み聞かせしていた。

お布団に並んで寝転んで、上向いて読む。いっしょに肩くっつけてページに見入って…

今、たま(仮名・年中)におなじことしてやると、両側からぺたーっと約37℃の温帯物質が張り付いてくる…熱い…たまんないデス。

ソコで、ついつい絵本は億劫になるの、時々で勘弁して~って。デモなんかしないとね。せっかくの時間なんだから…

というコトでココントコ毎夜「母作でたらめ話」が炸裂してます。

「むかしむかし、あるトコロにおじいさんとおばあさんがいませんでしたー終わり」とか

「むかしむかし、あるトコロに竹取のおじいさんがおりました。おじいさんがたけばやしに入るとキラキラかがやく竹がありましたが、気持ち悪いので見なかったコトにしました-終わり」とか…

「おじいさんが竹を切ると中から赤ちゃんが生まれました。びっくりしたおじいさんは、竹で桃を作ると中に赤ちゃんを入れて、川に流してしまいました~」

幼稚園のセンセイにバレタラ、母お呼び出しがかかりそうな話しデスが、ぽちたまにはオオウケなのです。

「うさぎとかめが競争しました。よーいどん!大きな音にびっくりしてウサギは逃げてしまいました。おしまい」

こんな育て方をしてるから…と大きくなった言われないように、もう少し母は頑張らねば?p(-_-;)q

★★★★★

064_008 まま、そんなんしてたから、ぽちは夢見るショウネンやって言われるねん。

えーええー(;゜〇゜)!ママのせい?

そりゃそーでしょ!?ままなんだからd(-_-) !

みっかの性格も(;¬_¬)~?

ボクがカワイイのはボクのオカゲ<(`^´)>エッヘン!

|

« 父の日だも~ん | トップページ | NOMI!だ~! »

コメント

うさぎとカメ・・・サルかに合戦・・・私とプルプルパパの間柄・・よくそういわれるよ。ぽちたまちゃんは、その話をして、反応なし???

投稿: プルプルまま | 2006年6月20日 (火) 午後 11時04分

プルプルまま~ ようこそ!
オオウケっすよ~ん。
たまのウソ話はもっとスゴイです^^;
「おすもうで負けたクマは、怒って金太郎ちゃんをたべちゃいました~」とか-_-;
うーーん、育て方的にはマズイか、やっぱり…
ま、そういう母だと言うコトで、ムリしても仕方ないしねっ!

投稿: みっかまま | 2006年6月21日 (水) 午前 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父の日だも~ん | トップページ | NOMI!だ~! »