« 毎夜のウソ話^^; | トップページ | ニュース見てて思ったコト »

NOMI!だ~!

Mama06_9 話しの初めは日曜日のコト…

夕方涼しくなってから、ワタシとたま(仮名・年中)は、みっかを連れてドッグランに行きましたのさ。

と、ある一匹のワンコに注目~っ。

ラブとそのワンコを連れて来てた飼い主さんは、中大型犬エリアと小型犬エリアを間のネット越しに、あっちに入れこっちに入れ… それはまぁいいのです。柵の外回って欲しいとは思うケド、まぁ、それはそれで…

問題はそのワンコの行動… なんかね~掻くのよ、耳の後ろとかオナカとか… ランのあちこちで寝そべって… すみません、その掻きかたは…  ですか…?

あ、オネガイ、あんまりそのコんとこへは…(ρ_;)

で、帰って速攻ブラッシング&コーミング…  やっぱり… いました。

みっかのオナカを這う、成虫1匹。

みっかは外耳炎の治療中につき、現在頻繁に病院に行ってます。ノデ、すぐフロントラインしてもらったんだけど…

まだ一週間もたってないはずなのに、今朝の散歩後のコーミングでまた2匹発見~!

朝、散歩担当者の話しでは、サンポルートはいつもと同じだという…

去年は夏の初めの予防だけで、コーミングしてもまったくノミの気配なんかなかったのに~(>o<)

今年は大発生でもしてるの~??(ToT) テキが本格始動するシーズンを控え、窒息型のコーム買おうかホンキで検討中デス。

★★★★★

0604_017_1 みっか~草むらいかんといてよ~(ToT)

えーデモ、ニオイがボクを呼ぶのよd(^0^)b

ニオイなんかどーでもエエやんか(-。-;)~

ちゃんとおテイレしてたらエエやん("э")!

しくしくしくしく(+_;) 

|

« 毎夜のウソ話^^; | トップページ | ニュース見てて思ったコト »

コメント

ありゃりゃ。フロントラインも100%じゃないもんね。うちも去年1匹だけ見つけた。もう酔っ払いみたいにヘロヘロしてたけど・・。草むらには行かせない事・・しかないよね~。うちもチェックしなきゃ・・。じゃないと私がかまれる・・!!

投稿: プルプルまま | 2006年6月22日 (木) 午後 06時05分

プルプルまま~ ようこそ~ 忙しいかーい?
フロントラインの説明には、24時間以内に死にますって書いてあるけどさ~
それまでにかまれたらヤだよねぇ…
一昨年、よそんちでネコからノミもらって咬まれた…
一週間くらいずっと痒かった。痕はなかなか消えないしさ~(ToT)
しばらくブラシングの鬼になりますわ!

投稿: みっかまま | 2006年6月22日 (木) 午後 08時29分

のみはあめあがりがやばいのです。きょねんティティもやられて、わたしもやられました。。アスファルトにもいるよ。

投稿: ティティまま | 2006年6月22日 (木) 午後 11時00分

がーーん、日本にもノミってまだいるのね。ダニも?

こっちに来て初めてダニ攻撃にあって、ほんと一時期ひどい目にあいました。血を吸うから病気感染の恐れもあるっていうし、毎日暇さえあればダニ取りタイムを作って、小さいペンチみたいのでダニを引っぺがして取ってた。するとモコが血だらけになるんだ~。前の道路をアスファルトに舗装したら、やっとダニはいなくなったけど。
ダニとか変な虫がついてたせいで、日本の検疫に引っかかった人の話も聞いたから、帰国1週間前は外出禁止令よ。

投稿: モコまま | 2006年6月22日 (木) 午後 11時59分

ティティままさん ようこそ~!
ノミやだよね。
咬まれたらホント痕消えないんだモーン。
なにより痒いし… 半ノラのネコが庭に来るんだよ~
ヤツらがアチコチに運んでいるに違いないぞ。(ρ_;)
ガンバッテ、ブラッシングするわ。

投稿: みっかまま | 2006年6月23日 (金) 午後 04時43分

モコままさん ようこそ~
ダニは更にコワイらしいね。
血だらけって…モコちゃんカワイソウ… 
ダニの一匹ずつに「アンタ、ドーイウツモリ!?」って
詰問したくなっちゃうネェ。
外出禁止もカワイソウだけど、モコちゃんヒトリお留守番なんて
ことのナイようガンバッテね~(^^)/~~~

投稿: みっかまま | 2006年6月23日 (金) 午後 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎夜のウソ話^^; | トップページ | ニュース見てて思ったコト »