« Michaelの日常(12)かくれんぼ! | トップページ | おかゆダイエット始めました~ »

ぽちの土曜日

土曜日のぽち(仮名・小4)はイソガシイ。

朝、8時過ぎソロバン教室に行く。ここが第一の関所。ソロバンは普通に終わるケド、感じの書き取りと算数のプリント学習付き。きちんと終わらないと帰れない。早いコは1時間弱なんだそうだが、集中力のナイぽちは、タイテイ2時間近くかかる。現在、通塾4年目準2級。

昼前に帰ってきて、しばらく休憩の後、早めの昼ごはんを食べて、自宅前から路線バスに乗る。バスで10分→電車で5分→駅から徒歩10分のプールのスイミングスクールに行く。現在、入会7年目2級個人メドレー練習中。バタフライがニガテ…

実はクルマなら10分ですが、「ジブンで行く!」って言うからね。足があるんだし、そうすれば~なのです。

3時半、スイミングの帰りはダンナが迎えに行く。なんでか?

コタエ:5時からシュートボクシングの教室があるから…電車とバスだと間に合わない…現在、入門5年目、5級黄帯。

過密スケジュールだな~どれかヤメれば?ここ何年も、ワタシぽちの間で繰り返される会話。ヤダ!たいていのハナシには、煮え切らない生返事のだが、いつもこの件だけははっきりNo!と言う。

まー本人がヤルって言うから… 

スイミングとシュートの間をぬって、みっかの散歩に行く。昼間10分くらいだけど、公園でみっかと遊ぶのがタノシイらしい。ケドさ、イソガシイだろうな~。まるで修行僧のよう…

平日もソロバンがあるし、シュートもあるし…週1回は図書館行っちゃうし…

他のコ達の話聞いても、みんな結構イソガシイらしい。トモダチと遊ぶのも予約しとかないと、お互い日程調整つかないんだってさ、ヤレヤレ…

タラタラ続けても、ぽちはどれも上達してナイんだけどね~ プールのコーチやシュートのコーチと話すと…。

みんな合わせましたか~?な返事「それがぽちクンの個性ですよ^_^」 

センセイ?それはホメてんの?アキレてんの?どっちなんだろう(´ー`)┌…

な~ぽち、ナニやってる時が一番タノシイ(-。-;)?

ゲームか本読んでるときd(^0^)b! 

それ以外(゚ペ)~ えーんじゃ、みっかと遊んでるトキ(・・?)  

それ以外(--メ) ~ えーナイな(;¬_¬)~ 

ぽち… なぜ修行中…?? 

★★★★★

060515_001まま、それナニ(゚ペ)? 

キレイやろ~、たまからプレゼントしてもらってん(^ー^)。 

へーどうせパパが買ってんろ(・ε・)~ 

ちゃうで、たまのお小遣いやって言うてたわ  ふーん(¬_¬)  

   

060515_004 ねーねーみっか~ 

ギクっ( ̄∇ ̄; !! 

母の日のプレゼントは(・m・ )~? 

ボクのエガオ(^o^;)b !?  ほーなるほどね(⌒ー⌒)

|

« Michaelの日常(12)かくれんぼ! | トップページ | おかゆダイエット始めました~ »

コメント

ぽち君、エライ♪どれも長く続いてる~。
「継続は力なり」っていいますものね♪
がんばりやさんですね♪しかも自分で行く!なんて・・。
そしてたまちゃん、お小遣いできれいなバラ~。
いいな、いいなー。
みっかちゃんの笑顔も最高だよねっ。ランバニも楽しく元気でいてくれれば、一番のプレゼントだワン。

あ、ケージトレーニングは、ケージの一番奥におやつを置いて、そこに入ればいいことがある!と思わせて、ケージやクレートに入るのを慣らしていく・・・てなことをやっていたのですが、バニラは「おやつは食べるけど、ここに入るのはイヤ~」
って。根気強くやればよかったんでしょうけどねぇ・・(><)

投稿: ぺったん | 2006年5月17日 (水) 午後 12時44分

ぺったんしゃんに続く~。本当にえらいっ!自分で決めて、楽しみながらの習い事・・いいんでないかい???^^最近ソロバンってみなくなった・・。私も習ってたけど・・。すべてPCに頼りすぎの今日このごろ、いざ手書きの時に漢字を思い出せない私・・。やばいっす!

みっかクンのきてる服、Tシャツなの?どんなのかよくみたい~。かわいい~

投稿: プルプルまま | 2006年5月17日 (水) 午後 12時57分

ぺったんさん ようこそデス!
ぽちは「ヤメられナイ」ダケですよ~ぅ。
スイミングは、近場のスクールか送迎バスのあるトコに
変わってホシイんだけどね。やっぱり「ヤメられナイ」の-_-;
コマッタヤツです。
みっかは、サークルに入るのはOKだけど、
気に入らないと中で吠えまくるノデ、あんまりイミないかも~
たまのお花はウレシかったデスよ~。
どうしてもお小遣いで買うって言って、パパの援助を断ったそうで
だもんで、あんまり長持ちしそうにナイのです、ザンネン。
でも、その心意気がウレシイ!
いいぞ!たま!その調子でダイエットもp(。・_・。)qガンバレなのデス。

投稿: みっかまま | 2006年5月17日 (水) 午後 01時58分

プルプルまま~ ようこそ~
タノシンデナイからコマッタもんです。
祝日やなんかでオケイコが休みだったら、「らっきー!」って
叫んでるよ~(ToT)なら、なんで行く~ハハには理解不能

みっかのシャツね~夏仕様のメッシュTシャツです~
ヘンリーネックって言うの?ボタン留める首周り、
みっかが着ると、なんかオヤジシャツだわ~
ちなみに百均の315円シャツだよ~ぴったりっしょ^_-(爆)

投稿: みっかまま | 2006年5月17日 (水) 午後 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Michaelの日常(12)かくれんぼ! | トップページ | おかゆダイエット始めました~ »