« ティティママさんのお洋服! | トップページ | おかゆダイエット続行中~ »

みっかのしっぽ~

060517_008 なんだかホカのワンさんブログ見てたら、みんなスリムね(*_*)~

シッポまでスリムだよ、どうする?みっか(^o^;)?

放っといてヨ(-"- )!ボクのカワイサがわかんナイの?

いやいや、デモさ(@_@;)/シツモーン!~シッポって太る?        

うるさーい!今度のサンパツでショートにして!!

Michapuripuri_4巻き毛のみっかは、「ショートにすると更に巻き毛になるよ」って、トリマーさんに言われたコトがあるんですケド、ホントんとこはどうなんでしょう???

????誰か教えて???

夕べ(5/18)のメニュー【お粥ダイエット続行中~】

牛肉の田舎煮(こんにゃく・人参・レンコン・シイタケ・インゲン)

&鱒のバター醤油焼

&えのきと三つ葉のごま醤油あえ(ちくわ・鰹節)

&けんちん汁(ごぼう・大根・豆腐・白ねぎ・人参) &白粥 でーす。

|

« ティティママさんのお洋服! | トップページ | おかゆダイエット続行中~ »

コメント

シッポも太る~???
珍説イヤ!新説???(爆)
Qのシッポも注意して見ときます。(笑)

いつも感心するのは、献立の食材でお野菜の豊富さ!
食物繊維は万全ですね!諸々の野菜に含まれる栄養素も
考えてのことでしょうが・・・。ホンマにスバラシイ!
みっかママさんちはまるで大学病院の高尚な栄養士さん付きみたいなお家でんな?フムフム。。。
コレカラ、みっかママさんのことを料理長もしくは花板さんって呼んでもいいですか?(笑)

投稿: Qのお母しゃん | 2006年5月19日 (金) 午後 01時33分

キャ~~♪
みっかちゃんのシッポカワイイ!私の好きなシッポだわー。
今のままでも可愛いけど、ニンジンシッポさんも
似合いそうですねー。
短くしてみたら、シッポきっと細いですよー。
私もバニラの細さにビックリしたんですぅ。

お粥ダイエットメニュー、おいしそうですね。
ランバニのゴハン作りは頑張りますが、人間用は
手抜きばっかりで~~(><)

投稿: ぺったん | 2006年5月19日 (金) 午後 02時11分

ダイエット、がんばってますか~!
本当に、メニュが豊富で尊敬です。我が家のメニューの貧弱なこと!家族の中で私だけ、太いのはなぜ~~~ぇ。
カールもクルクルの巻き毛ですよ。短くしたので今はカールしてないけど、名前の由来は巻き毛からなんですよ。
ミカエル君、シッポが太くみえるけど、本体は細いはずです。うちのカールは、梅雨の湿気が多い時期はくるりんカールになってモコモコしてみえます、何度か丸刈りに近いくらいカットしましたが、別にさらに巻き毛が強くなったとは感じませんよ・・・

投稿: カール君の母 | 2006年5月19日 (金) 午後 04時38分

切ると更に巻き毛になる?うちがクルクルしてるのは、そのせいかしら?でも巻き毛は遺伝で、モコのママもクルクルしてます。でも、トリミングに出すと真っ直ぐになって帰ってきます。ブローの力かしら。不思議だなぁと思って真似するんだけど、真似できないんですよ。

投稿: モコまま | 2006年5月19日 (金) 午後 10時31分

キャー毎日献立考えるなんてあしには出来ない((⊂(≧U≦)⊃))
もしかして栄養士さんの資格を持ってらっしゃるんですか?
・モモのカットはちなみに背中はいつも3mmもしくは1mm刈りです(^∇^;)
伸びるとすぐまたクリクリにハネてしまいますよん。

投稿: ベニ・モモのママ | 2006年5月20日 (土) 午前 12時17分

人間と同じように毛質もさまざまだよ~。ぶ~はストレ-ト。プルは背中とおでこが巻き毛。どっかのhpにバリカンかけると、カ-ル毛が生えやすいって書いてあったような。ストレ-トもカ-ルもその子の個性だから。みっかくんのしっぽかわえ~。もっちりしてるね。プルプルごぼうだから・・うらやましいです・・。

投稿: プルプルまま | 2006年5月20日 (土) 午後 12時57分

おひさしぶりです。
GWあけから忙しくて、大変でした。
うちもしっぽの毛は巻き毛っぽいです。
カットしてもらうところによって、
しっぽの切り方もまちまちで、にんじん
みたいになったり、綿あめみたいだったり。
みっか君にも、会ってみたいです。

投稿: とにお ぱぱ | 2006年5月20日 (土) 午後 10時36分

みっか、背中を白ブタ仕様にしてみて~1mmバリカン(*^_^*)
たぶん巻きも出ないと思います~。きっとかわいいよ~。
ベルベットの肌触り。
尻尾も白ブタ仕様にすると きっと 刺されそうなほど!!細くなると思います。
でも、一応、ウエスティちゃんなので コート(わき腹)はそのまま長く残してあげてください。たぶんここはクルリンって巻き毛になると思うけど
ほんと、こればっかりは遺伝なので
もし直毛、剛毛にしたかったらクリッピングして一時的ハゲにするしかないかも。キャ~痛そう!
私は個人的にふわふわ柔らか毛が好きなの~。
ついでに腹バリも広めにかけて
お尻の穴も丸出し(イヤ~ン)すると
ほんとにほんとにお手入れが楽になります~。

投稿: 蘭丸ママ | 2006年5月23日 (火) 午前 07時44分

Qちゃんのお母しゃん ようこそデス~!
昨日はお疲れ様でした。
ブログの更新しようと思ってたのに、9時半にたまを寝かしたら一緒に寝ちゃったデス。
今日は、雨がやっと降った~。少しゆっくりかも~V(^^)

投稿: みっかまま | 2006年5月23日 (火) 午前 09時44分

ぺったんさん ようこそデス~!
そうかな~みっかのシッポって洗っても結構太いデスよ~。
ニンゲン料理は、すんごい手抜ですよ~。簡単調理でないとワタシじゃ続かないもーん
みっかは、「ボクのご飯にはアイがナイ」とモンク言ってる模様ですが
「アイはナクともタクサン食べタイ」らしいので、無視してまーす^_^;

投稿: みっかまま | 2006年5月23日 (火) 午前 09時46分

カール君の母さん ようこそデス!
そーなんだ。丸刈りOKだったら、も一回カットしてもらおうかな~。
みっかも、初めたまの命名は「クリームちゃん」でした。
クリーム色でフワフワだからって…^_^;

みっかはバリカンマケするので、ハサミでカットしてもらってるんですが、
そんなに短いのでもあのトリマーさんOKかな~。
今度聞いてみます☆⌒(*^∇^)v。

投稿: みっかまま | 2006年5月23日 (火) 午前 09時48分

モコままさん ようこそ~!
みっかは毎日のブラッシング後の1時間くらいだけ、コートが真っ直ぐになります。
だもんでシゴトの合間に目が合うと、ついついブラシもって「みっか~」になっちゃう^_-; 
最近は、みっかを呼ぶ前にワタシの目がブラシ見てると、呼んでも来な~い!!
ちぇっ(-。 -; )デス。

投稿: みっかまま | 2006年5月23日 (火) 午前 09時48分

ベニ・モモのママさん ようこそデス!
姉は栄養士ですが、彼女のメニューには栄養の「え」の字もナイな…
ワタシも専攻は理系でしたが、ニンゲンの食えるもんは作ってませんでした(‐^▽^‐)
現在ニンゲンメニューは、「1日30品目摂取・夕飯で15品目」を目指して、
毎日冷蔵庫の一掃セールやってる状況ですよ~

投稿: みっかまま | 2006年5月23日 (火) 午前 10時00分

ぷるぷるまま~ ようこそ~!
みっかのモケモケは見るからに暑そう…
今年の夏は丸坊主にして見ようかな~
そんで、巻き毛がきつくなってもまぁいいやな、ね? 
んで、たまといっしょにベランダプール!タノシそうやーん(^^)V
トリマーさんに相談してみる~

投稿: みっかまま | 2006年5月23日 (火) 午前 10時01分

とにおぱぱさん ようこそデス~!
ホントご無沙汰ですだ~ 
とにおさんの癒し顔がないとサミシかったわ~。 
カット屋さんもイロイロ行って見たケド、返事だけで全然希望聞いてくれなかったり、
使わないでって言ってもバリカン使ったり…、
今のトコはハサミだけでやってくれるので、ウレシイのですが
どんくらいの長さまでOKなんだろう…
一度丸坊主してみたいデス^_^

投稿: みっかまま | 2006年5月23日 (火) 午前 10時02分

蘭丸ママ~ ようこそ~!
みっか、バリカン全然ダメなのよ。
前に行ってたショップでも、「使わないで」「使ってません」っで、
オナカと足先周りがまっかにカブレテ、聞いてみたら「ソレぐらいならOKかと…」
今のトコはハサミだけでやってくれるんだけど、結構時間がかかっちゃうノデ、
これ以上短くして、みっかが暴れたりしたらアブナイだろうし…。
ちなみに、性格の悪いみっかくんは、トリミング中に暴れたりしません。
大人しくシャンプーカットされて担当のお姉さんが「オリコウさん!」って
ホメテくれて、周囲の片付けを始めたトコロで、オモムロにCHI-します。
でお姉さんの好意に後足で砂かけるの(T_T)~。

投稿: みっかまま | 2006年5月23日 (火) 午前 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ティティママさんのお洋服! | トップページ | おかゆダイエット続行中~ »