« 今日はぽちの誕生日です | トップページ | 月曜日のメニュー »

待望の雨デス

Z_008 お外でオシゴトのミナサマ 冒頭から申し訳ありません<(_ _)>

デモね、やっと久々のまとまった降りデス。

ワタシのシゴトも今日は午前中で一段落かな~

朝からバタバタ急がしかったので、みっかはフテクサレテ寝てます。

Z_005下敷きにしてる茶色の物体は、ワタシの一張羅のストールです。(ToT)

片付けてたたんでもソファに持ってきて乗っかってるノデ、最近やっとアキラメました…高かったノニ~

雨降りやし、たまは延長保育日やし、ぽちも6時間授業やしね。

ちょっとカマッタルわ(^_-)

Z_007 さて、一時間程休憩デス。

みっかのシャンプーでもしてくるかな~(^^)/~~~

★★★★★

まま、ベランダにいっぱいあるこの花ナニよ(゚ペ)?。

これね~かれん草って言うハーブやねん!(^-^)。

なんかヘンなニオイ("э")~  バラのニオイに似てるらしいわ。蚊よけやねん(^.^)b

ふーん(・-・)  みっかが病気になんらんようにやから枯らさんといてや。

りょうかいっ ('◇')ゞ  

●  ●  ●  ●  ●お粥ダイエット続行中~

5月25日(木)のメニュー

野菜炒め(牛肉・もやし・豆苗)

&金目鯛の煮付け(豆腐・ワカメ・絹さや)

&酢の物(大根おろし・キュウリ・じゃこ)

&お味噌汁(しめじ・大根・人参・油揚げ・白ねぎ・カイワレ)&卵粥

5月26日(金)のメニュー

豚シャブサラダ(レタス・トマト・キュウリ)

&野菜春巻き(シイタケ・タケノコ・桜海老・人参)

&おろしあえ(大根・ちくわ・しめじ・カイワレ)

&お味噌汁(厚揚げ・タマネギ・ワカメ・ホウレン草)&白粥

|

« 今日はぽちの誕生日です | トップページ | 月曜日のメニュー »

コメント

ほほ~。これが噂の「カレン草」?これが蚊よけになるんだね~。
なんか最近、庭に草がボウボウはえてきたっ!ヤバイよ~。

おまけにわずか1日しかもたなかったガ-デニング用に買った土・・袋にいれたまま、放置してたら、ハエの大群がたかってた・・!超キモかった!なして、ハエがたかるんだろうか?肥料って運子だったんだろうか??

投稿: プルプルまま | 2006年5月26日 (金) 午後 04時11分

土の周りにニャンがなんかしてったんじゃないかな~?
普通の培養土でムシがわくってのはおかしい…
お店にモンク言うもテかと…
土の消毒は黒いビニール袋に入れて殺虫剤かけて直射日光の
当たる場所に放置するとよかんべ~
トコロで…蚊れん草って、「かれん」とか「ローズゼラニウム」とかって
名前のわりに地味な花咲くんだよ~ そういうトコ結構スキです

投稿: みっかまま | 2006年5月26日 (金) 午後 07時12分

こんばんわんこ。かれんそう、うちにもあります。
いちばんうえはさに=れたすなの?ぜんぜんちがうしょくぶつみたい。
あすはあめみたいですね?

投稿: ティティまま | 2006年5月26日 (金) 午後 11時01分

きょうはわりとまともなぶんしょう?

投稿: ティティまま | 2006年5月26日 (金) 午後 11時02分

ティティまま ようこそデス~!
なんでだろうね~レタスってちゃんと巻かないよ~
農家のヒト達の努力にソンケイ!
なんせこのへんはイナカなので、農家がタクサンあります。
で、ちょこちょこっと苗のおすそ分けもらって、ベランダの
プランターに植えたりしてます。
一応庭もあるんだケドね~土のエリアは「ばぁば管理地」なので
みっかとワタシはお出入り禁止にござる(-_-;)
大阪は夕方まで雨降らなかった…
オシゴトイソガシイデス。みっかスネテます。

投稿: みっかまま | 2006年5月27日 (土) 午後 06時05分

ポチ君、お誕生日おめでとう (^O^)/
そして今日は うちのタツキチが10歳の誕生日。
二人とも生まれたのが近いんだー。
同じ頃 イテテテテ!う!う!産まれるぅぅぅ~って
頑張ってたんだねー。

みっかママのストール、きっと みっかママのやさしいニオイがして みっかは安心するんだよね~(*^_^*)
私もたま~に 洗濯する前に寝巻きとか 蘭丸ハウスに放り込んで留守番させたりするけど
不思議とビリビリ魔の蘭丸でも、私の服は破いたりしないです。 
タツキチは誕生日の夜ご飯、散々「ゴージャスなの頼む」と言っておきながら昼から
9度近い熱を出して 何も食欲がなく 寝てしまった~。
明日はスイミングの大会・・・無理だな。

投稿: 蘭丸ママ | 2006年5月27日 (土) 午後 08時12分

蘭丸ママ~ ようこそ!
タツキチくん、お誕生日おめでとう!
風邪しんぱいだね~ お熱下がりましたか?

みっかは、多分いやがらせしてるんだよ~
だってGパンとかには見向きもしないもん。
肌触りいいし~ままにはもったいナイじゃーんってトコだな。

今日は、父の三回忌です。
あまり仲良くない一部の親戚の方達も来られるノデ、
母親のダメージが心配…
ま、考えても仕方ないしね、頑張ってくる~(--;)/~~~

投稿: みっかまま | 2006年5月28日 (日) 午前 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はぽちの誕生日です | トップページ | 月曜日のメニュー »