« 逆立ちっ! | トップページ | ぽちの土曜日 »

Michaelの日常(12)かくれんぼ!

0605131ボクの最近のお気に入りの場所はな~

ココやねん。

まっかっか~やろ~

サテ、どーこだ~?

○ ○ ○ ○ ○ コタエ~

06051320605133

ここはテントの中やねん。

この間、たまままにねだって

買ってもらったんや~

デモ、今はボクのかくれんぼ場所になってる。

昼間、ままがお仕事してる間、この中にオモチャ持って来てアソブねん。

このあいだ、ダイスキなモウフ持ってこようとおもったのに、

入り口でひっかかって入れヘンねん。

後でままが入れてくれてんケドな、ボクとしてはジブンでやりたかったワケや。

すぐひっぱり出したら、「せっかく入れたったのに!」ってままに叱られたわ。

Michafufun_3 まま!あかんで!ボクはオトコのコやねんから!手出しムヨウや!

デモ、オヤツはいれてもええねんで…マダ?( ̄^ ̄)えっへん

|

« 逆立ちっ! | トップページ | ぽちの土曜日 »

コメント

みっかママ~。アドバイスありがと~。蚊れん草・・?はじめて聞きました。虫除けにいいんですね。早速探してみます・・。^^赤いテントの中のみっか君。なんか占い師ワンコみたい~。
ワンコって狭い空間すきだよね~。私は閉所恐怖症だから、たえられん!ような場所が好きみたい・・。

投稿: プルプルまま | 2006年5月13日 (土) 午後 03時25分

おぉ~!みっかちゃん!
良い遊び場が出来ましたねぇ?

みっかちゃん、男の子だねぇ?
自分で毛布入れたかったのね?

うんうん。
みっかちゃんらしいよ。(笑)

Qは冬の間はずっと炬燵の中に隠れてましたよ。(爆)
炬燵が無くなって、行き場が無くなって困っています。(汗)

投稿: Qのお母しゃん | 2006年5月13日 (土) 午後 04時26分

プルプルまま~ ようこそ!
蚊れん草の苗は、早めに植えておくことをオススメします。
なんでかヨクワカラナイんだけどね、水たっぷりやると
効果が少ないように思います。
ニオイが薄くなるのかな???
鉢植えにしておくほうがヨイです、茂るし…。
2年くらいで切って挿し木して植え替えないと
なんかガイコツの木みたいになってキモイです。
植え替えはすんごく簡単。
去年、伸びた枝(色でわかります)を含むようにカットして
鉢に挿すだけデス。たいてい付きます。
すると2年そこらで、すんごい数が増えるよ~
デモ、あくまでハーブの効果だからね~
夜、窓開けて平気とかではナイのでご注意下さい。

投稿: みっかまま | 2006年5月13日 (土) 午後 06時10分

Qちゃんのお母しゃん ようこそデス!
今、雨でヒマを持て余してる長女たまに肩車をしてやったら
味をしめられてしまいました…どうしましょう…
みっかは、肩車のたま&ままがよっぽど気に入らないのか
足元でわんわん大騒ぎ!
たまが降りたら「ずるいわ!ダッコしろ~ぉ!」
肩と腰イわしそうです… 明日は母の日やぞ~労われ~(ToT)です
月曜にぎっくり腰になってたらヨロシク

投稿: みっかまま | 2006年5月13日 (土) 午後 06時15分

みっかちゃん、テントいいですねぇ♪
楽しそう♪秘密基地みたいな感じかな?
バニラも喜びそうだな~。
ケージトレーニングは大失敗でしたが、
テントをハウス代わりにしたら、喜んで入ってくれるかも・・。

投稿: ぺったん | 2006年5月14日 (日) 午後 11時05分

みっかちゃん、可愛い~。自分でやりたかったのね。
みっかちゃん、男の子らしい顔してるもんね。うちだったら、自分で出来ないとイライラしてグルグル回りだすから、人間がやってあげて、そうすると「ありがと」って言うタイプです。

ところで、ワンコって狭い所好きですよね。広い部屋なのに、隅っこの机の下で眠ったり、ソファと壁の隙間に入って落ち着いてたり。

投稿: モコまま | 2006年5月15日 (月) 午前 04時34分

ぺったんさん ようこそデス!
ゲージトレーニングってどんなコトするの?
ちなみに、コレは百均の「1000円商品」でした。
ペット用品にもっと小さいトンネル状のテントもあったんだけど、
たぶんMダックスとかチワワサイズかな~オデブウエスみっかにはムリ!
散歩の時はこのサイズ(小型犬最大^_^;)がいいなと思うケド、
お洋服とかおもちゃ選ぶときはフベンだよね~

投稿: みっかまま | 2006年5月15日 (月) 午前 09時12分

モコままさん ようこそデス~!
みっかくん(3才♂)はイチイチ「ジブンで!」って、
まるで3才幼稚園女児ですわ~。
ワンの三歳っていえば、オトナじゃないのかよ~って感じデス-_-; 
我が家には正真正銘幼稚園女児たまがおりますので、
リビングでは彼女とナワバリ争いが繰り広げられている日常です、ヤレヤレ… 

トコロで、ワンコって「狭いトコ、スキ!」だけど、
あくまでも「”入るも出るも自由!”じゃないとイヤよ!」ですよね~
ケージのドア閉めると途端にフテクサレテ、呼んだって振り向きゃしない^_^; 

投稿: みっかまま | 2006年5月15日 (月) 午前 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逆立ちっ! | トップページ | ぽちの土曜日 »