« 春のチカイ | トップページ | Michaelの日常(12)みっか悩殺! »

GWのオデカケ-1:ウマと対決

060429_006_1G1の話かと思った?違うよ~

4月28日土にドッグランに行って来ました。

土曜日の午後はお天気イマイチって予報が言ってたし、大阪ドームでやってるイベントとどっちにしようか迷ったんですケドね、狭いトコロでワンコひしめく状態か~どうかな(@_@)~イキナリは…

というコトで、クルマで30分の「ワールド牧場」内ドッグランに行って来ました。

山の斜面を使って観光牧場をしてるのですが、イロイロ変わったトコです。

お山にイルカのタッチングプールがあったり、ワンコが山盛りいたり…とにかく急勾配なので、移動がタイヘン。

ぽちたまはクオーターホースやポニーに乗せてもらったり、餌をやったりでヨロコンでます。

ドッグランは関西最大級と言われるだけあって広い。ケド、特にナニもナイです。トンネルとかロールの練習台とかあるけど、ダレも使ってない。

まーそれだけにカッテガッテにワンコ走ってる。って感じ。それだけに、みっかの無芸さが目立たなくてヨイな~と思いました。

特徴としては、観光牧場なので、そこらじゅうにウシやウマが放牧されてる。

お弁当広場の隣にはウシが、ドッグランの隣はウマがいます。

みっかは、このオウマさん達と対決したくてウズウズ(`m´#)!060429_015

こらーオマエ~!

大きいヤツ~!

勝負せんかーい!こっちこんかーい! 

kapon…kapon…kapon…bububu 

060429_021

なーにぃ~ なーんかよう~

え!えっと~えっと~

大きいからってイバッテんなよ

こっち来い!勝負しちゃる~! o(><)O O(><)o   

      

060429_022

よんだ~。首だけでもイイ~?

えーっと、えーっと… (ρ_;)   

ちいさいと思ってナメとったら、えーーっとえーーーっと

えーなーに~えーーん、まま~C= C= C= C=(o>ロ)oキャ-

      

060429_007

まま、なんかな~大きいのん来てイジメルねん。

ままの足元におってエエ?

アレ、カイジュウってヤツ??

(^w^) ぶぶぶ・・・

他のワンコ達ともタノシク遊んできました。060429_008060429_005 060429_004

○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○

★★★★★

060429_024まま、ボク、ナットクいかへん。も一回いく!(-"- )

おウマさんの首長いからね(・m・ )~シッポかじられるで。

今度はマケヘン…たぶん…llllll(-_-;)llllll                                                  

|

« 春のチカイ | トップページ | Michaelの日常(12)みっか悩殺! »

コメント

ミカエル君、いいとこ連れて行ってもらったね~。馬に勝負を挑むとは、さすが~~。
ワンも同伴OKのとこ探すのって、結構大変。自然の広々したところに出掛けるのって、気持ちいいですよね。

投稿: カール君の母 | 2006年5月 1日 (月) 午前 11時45分

アハハ!
笑えました!!!
サスガ!みっかちゃん!
馬に挑みましたか!?
みっかちゃん、良かったね~♪
楽しかったね~♪
うんうん♪
何だか嬉しいですよ。こっちまで。

投稿: Qのお母しゃん | 2006年5月 1日 (月) 午後 01時00分

みっかクン~。ポニちゃんと仲良し~。ドックラン楽しんだようですな~。連休も楽しいところたくさん連れていってもらうんだぞ~。

みっかママ、友人が一昨年から2年限定で大阪に住んでるんです。区は忘れたけど、デキジマ?ってところでした。2年の間必ず遊びにいくよ~。といいつつ・・・行ってない・・どこに行くにもワンコ優先になってしまったから・・遊び友達もワンコ仲間になりつつあります。昔の飲み友達から誘われても魅力を感じないんだよな~。独身でペット飼ったらだめよ!落ち着いてしまうよ!と、友人にとめられたっけ~。プルプルを飼う前・・確かに自由が利かなくなったんだけど、それはそれで、幸せかな~。と・・ちょいと、浸ってしまいました^^;

投稿: プルプルまま | 2006年5月 1日 (月) 午後 06時05分

カールくんのお母しゃんイラッシャイマセ。
ボクとしては、あのオオキイのと
いっぺんタタカッてみたいと思ってねん。
あの日は、ランも脱走してみてんケド、
すぐ係りのお姉さんとママにつかまってしまってんやん。
今度はガンバッテくるわ!
広いトコロでオオキイもんとタタカウはオトコのロマンやね(*^_^*)
カール君にもヨロシク伝えてや~

投稿: みかえる | 2006年5月 1日 (月) 午後 07時41分

Qちゃんへ 
Qちゃんの行きつけのカフェのランよりも、
ものすごく広くって、「もー」とか「ぶふーん」とかいう
オオキイのもおって、オモシロかったで、
今度いっぺん一緒にいってみような~

投稿: みかえる | 2006年5月 1日 (月) 午後 07時43分

プルプルまま ようこそデス!
ニンゲン付き合いには、旬があると思うわ。
ぽちがアカンボの時、既にいい加減トシくってたからさ、
飲みの後二次会三次会って行くより、さっさと帰って
ぽちが起きてる間に会いたいと思ったさ~、同じっしょ?
落ち着いてな~にがワルイ(^ー^)。
自由は不自由があってこそ解るもんだしね。
ずっと自由ばっかりなヒトは、いつもでも満たされないと思うさ。
自分が2ワンコに「絶対的に必要とされてる自信」とかって
他のナニにも替えられないデショ(^.^)b?
デモ大阪来るときは連絡してちょ~

投稿: みっかまま | 2006年5月 1日 (月) 午後 07時47分

なんかとっても良さそうなところじゃないですか!
ワンコだけでなく、牛&馬もいるなんて☆
挑んでいくミカエルくんも男気あって素敵だけど、隠れるところも正直でかわいい♪

投稿: 凛ママ | 2006年5月 1日 (月) 午後 09時10分

昔、群馬の榛名にいったとき、
馬が道を歩いていました。しかも
特に柵もないところで。どうやら
1回500円で乗せてもらえるらしい。
とにおも、馬に好奇心旺盛で、近づこう
とするので、止めました。馬に1蹴り
されたら、とにお 飛んでいってしまうので・・・
怖いもの知らずも、恐ろしい・・・

投稿: とにお ぱぱ | 2006年5月 1日 (月) 午後 11時45分

怖い時、痛い時、困った時、犬は本当に信頼してる人しか頼らないそうです。
家族ぐるみでお付き合いのある獣医さんがいます。
乗馬仲間の先輩でもあり、ヨーロッパで修行されたその方が言うには、「一番の目安」だそうです。
何の?ってね。この方との出会いは、昔成犬で引き取ったシェルティが大怪我をした時だったの。
いつもの動物病院がお休みで、デモ急がないとな状態なので頼って行ったのね。
大人しく和服姿の私に抱かれて診察室に入った犬の後ろ足が、脱臼して靭帯も切れていました。
ある時、私がみっかままさんと同じ思いがあると話したら、
もう、あの時からすっかり君の犬なんだよ。
痛いし、ココは初めての病院で怖かったはずだ!
守ってくれると信じられる人が、その犬にとっての飼い主だよ。って。

投稿: キャスバル | 2006年5月 2日 (火) 午前 01時49分

キャスバルさんのコメント、

感動しながら読みました。
そしてふと我に返ると。。。
いつもいく病院で 思う存分暴れて保定もままならない蘭丸・・・凹むわぁ~

それはともかくとして
ドッグランでよそのワンコにお尻のニオイを嗅がれてる みっかの尻尾のピンとあがった姿に
蘭丸と同じニオイを感じてしまった。プププ。

すっごくいい所ですね。
この起伏のある丘が ワンコにとって最高の運動なんだってー。

ところで イルカのタッチングプールって一緒に泳げるの?あ、ワンコじゃなくて人間。
イルカと一緒に泳ぐのが私の夢です。

投稿: 蘭丸ママ | 2006年5月 2日 (火) 午前 07時57分

とにおぱぱさん ようこそデス!
このランの係員のお姉さんが、
入場の説明をするときに
「大型犬エリアは金網のサイズが大きいです。
鼻先だしてるとウマに噛まれることがありますのでご注意下さい」
「なんぼみっかデモ、まさかそんな側まではいかへんよ~^_^;」
甘かったデス。気をつけま~す。

投稿: みっかまま | 2006年5月 2日 (火) 午前 11時00分

キャスバルさん ようそこデス!
ありがとうございます。うれしいデス。
昨年末にみっかの足に腫瘍ができ、切除手術した時、
お迎えに行ったワタシの胸に、みっかが施療台から
大ジャンプしてくれた時のことを思い出しました。
みっかが信じてくれてるんだとしたら、
ワタシがみっかを疑ってるなんてとんでもないコトですね。
絶対の自信なんてないケド、一緒がいいんだから、
みっかの信頼を裏切らないようガンバッテみますp(。・_・。)q

投稿: みっかまま | 2006年5月 2日 (火) 午前 11時01分

蘭丸ママ ようこそデス!
どうだろうな~前はイルカと泳ぐってのやってましたよ。
今は触るだけかも。
でもね~プールが狭いし、なんかちょっとカワイソウな気も…
飼育係のお兄さんお姉さんは一生懸命だけど、
観光牧場だからね、動物の成育環境的には少し問題があるように感じます。
デモ、イロイロいるのでタノシイですケド。

投稿: みっかまま | 2006年5月 2日 (火) 午前 11時02分

凛ちゃんのママ~ ようこそデス~!
初めにコメント入れたつもりだったのに、
消えちゃった~
みっかは正真正銘の「ヘタレ」(大阪弁で根性ナシのコト)だというコトが
判明しました。
ランでは、ガウしません。たぶんリードがついてると、
「オレのまま強いねんぞ~、こらー。ねっ、まま(*^^*)」な模様。
困ったヤツです。

ここの入園券をたーくさんもらったノデ、これから
ちょくちょく通おうと思ってまーす。

投稿: みっかまま | 2006年5月 2日 (火) 午前 11時22分

蘭丸ママさん、私もイルカと泳ぐのが夢です。
蘭丸君は、ママに安心しきって甘えてるぽくありませんか?
ママがいない方が大人しいワンコもいますよ。

みっかままさん、大ジャンプにウルウルきちゃいました。
最高の愛情表現じゃないですか!


投稿: キャスバル | 2006年5月 2日 (火) 午後 07時32分

キャスバルさん ありがとうございます。
そうですね、まま~ってヨロコンデくれてたんですね。
イマサラ、気がつきました。
だって「あの時は動くな~傷口が開く~ぅ!」が
さきだったもんで…^_^;
みっかにしてみたら、「昔、好きになったヒトのコトまで
焼餅やかれてもな~」ってことかもしれませんね。
所有権云々っていう問題とは、全然別次元の問題なんですね。
以前の飼い主さんが現れるかもってことには、
マダマダ不安要素が払拭されないですケド、デモこれから
もっともっとみっかが大事になってきそうです(*^^*)

投稿: みっかまま | 2006年5月 3日 (水) 午後 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春のチカイ | トップページ | Michaelの日常(12)みっか悩殺! »