« Michaelの日常(12)みっか悩殺! | トップページ | GWのオデカケ-3:初体験! »

GWのオデカケ-2:公園ごはん

今日も朝からいいお天気。

みんなでうちから車で30分程のところにできた複合商業スペースに行ってきました。

臨海工業地帯の広大な製鉄所跡地にある大型家電店、DIYショップ、娯楽施設と海浜公園。広すぎて隣の施設に歩いていくの~なトコロです。

今回は、DIYショップの屋上ドッグランに行ってみよーがテーマデス!

3月末にオープンしたばかりのこのエリアは、なんせ広いです。が!交通事情がイマイチ。抜け道がナイから時間を間違うと所要時間30分のはずが1時間をこえてしまうらしい…(-_-;)

お店の開店時間は10時だけど、少し早めに着くように家を出ました。10時少し前にラン到着!午前中だというのにワンコいっぱいでした。大型・小型エリア両方で多分30頭くらいはいたと思う…ここもトイプードルがいっぱいだ~。

みっかは愉しくよその飼い主さんと遊んでました(ToT)

小型犬エリアでウエスティって目立つ~なんか「すみません大きくて…<(_ _)>」てな感じです。

060504_1025 このランでは、この前犬吉関西版の写真撮影会もあったらしい。

駐車場からダイレクトにランに上がれる屋外階段があったり、店内ペット用のカートに飛び出し防止のカバーがつけてあったり、駐車場にもラン用駐車場の表示があったり、ワンコ歓迎ムード。

なのに、なんでかな~肝心のドッグランはコンクリート打ちっ放し…申し訳程度に2m×10mくらい人工芝が敷いてあるだけ。

真夏は絶対ムリだ~。パラソルやベンチもナイ…水道はあるケド、ジョウロしかない。無料開放だからしかたないのかしらん。せっかくなのにヒト来なくなるよ、○OMESさんd(ー.ー ) 。

みっかは狭いその芝生にワガモノ顔で陣取ってました<(`^´)>エッヘン。

更に、食事ができない。イートインのエリアも飲食店も動物同伴はお断り。唯一、DIY店内のカフェで買ったモノを隣の無料休憩所でテイクアウトして食べるのはOK。なんか中途半端だよ(-。 -; )~ 

ペット用品は結構な品揃えだったし、今回は行ってないから報告デキナイですケド、店内に釣り堀があるらしいd(^0^)b、やってみた~い。

お昼どうしようか…なんか食べ物買って広場に行く? もーいーやー帰ろう! そのまま帰るのもしゃくだよね~ んじゃ!お弁当買って公園に行こう! 

で、吉野家でテイクアウト買って、世界最大墓稜・仁徳天皇陵のある大仙公園に行きました。060504_c060504_1320060504_b

池の周りを散歩したり、ぽちとかけっこしたり、たまにお花で飾られたり… 

木漏れ日の草の上でお昼寝~ こういう過ごし方は去年までもしてたのに、みっか一緒にいてくれるだけで、ひとつグレードアップした気分がする、なんかココロが豊かになるようで(#^.^#) …。

一生懸命練習してたマーチングバンドの学生さん、BGMありがとうね、本番がんばってね。帰り道、急にぽち「トロンボーン習おうかな…」だって単~純 (´ー`)┌。

★★★★★

今日も楽しかったで~な、みっか?  まーね~(-"- ) 

アレ?なんかゴキゲンななめ?  

いつ!?Qちゃんのゴクゴク飲みに行くん (`ヘ´)!? 

えーだって~、昨日すんごく混んでたし(-。-;)~ 

今日のランかて混んでたやん!ボク、オリコウにしてたで(~o~)! 

まーそーいやーそーやね。  え!じゃぁ明日o(^o^)o? 

明日はトリミング(^Q^)/^   もぉ!\(`0´)/  わかったわかった連れてくよーん

|

« Michaelの日常(12)みっか悩殺! | トップページ | GWのオデカケ-3:初体験! »

コメント

屋上のドッグランて 夏どうするんでしょうねぇ こちらにも船橋の○ラポートの屋上に去年できたころ行って見たのですがどうでしょうね、みっかさんのところとおんなじ コンクリートに芝がちょこっとで、日陰もなく、こりゃ 暑いね~っと言って帰ってきて以来いってません。
娘の社会の教科書で仁徳天皇陵を だいせんっていうのを 最近知りました エヘ 教科書の歴史を 実際に目でみるのはいいですね。たまくんも みっかちゃんを愛してるようですね。幸せそうな みっかちゃん♪

投稿: アイスココ | 2006年5月 4日 (木) 午後 10時26分

ミカエル君も毎日楽しんでいますね~。
屋上のドッグランはこっちにはまだないみたいです。
ランがあるのに、動物同伴お断りはないよね~
一軒ぐらい、ドッグカフェあってもいいのにねぇ。
歴史遺産でピクニックできていいな~ぁ!

投稿: カール君の母 | 2006年5月 4日 (木) 午後 11時03分

仁徳天皇陵かなりなつかしい響き!!
自分の食べ物は犬を飼っている限り、
どうしようもないですよね。
基本的には、家に帰るまで我慢するか
ドッグカフェに行きます。
ぱぱに抱かれているミッカ君、かなり態勢が
かわいいです。気づいたんですけど、ミッカ君て手が
大きいです?

投稿: とにお ぱぱ | 2006年5月 5日 (金) 午前 01時31分

おぉ!行って来ましたか?!
ご報告とても参考になりました(笑)ありがとう!

大仙公園でお弁当!いいですねぇ♪
お天道様の下でランチタイム!
しばらく、やってへんなぁ?(笑)

なんだか?みっかちゃん中心のGWですね?♪
みっかちゃんの存在の大きさってスゴイなぁ。

投稿: Qのお母しゃん | 2006年5月 5日 (金) 午前 04時49分

アイスココさん ようこそデス!
ホント、目先の人寄せばっかりじゃダメですよね~ 
せっかく施設作るんだから、しっかりモト取れるように
長続きするコト考えなきゃ商売人はあかんで~
と、急に大阪人根性デス^_^; 
みっかをダッコしてる写真はぽち(長男・小4年)デス。
みっかは彼を「専属散歩係兼小間使い」だと思っている模様。
完全にナメられてます。ぺろり

投稿: みっかまま | 2006年5月 5日 (金) 午後 08時12分

カール君の母さん ようこそデス!
ドッグカフェでなくてもいいから、せめてイートインコーナー
の食事をテイクアウトできるようにして欲し~い!
目の前には芝生広場が広がってるのに、中途半端スーパーの
パンとかタコヤキくらいしか持って出られないよ~ひどい(ToT)  
歴史遺産は宮内庁管轄なので、入り口の柵から上半身を
乗り出しただけでも、守衛さんにニラマレマス…付属公園は広いデス。公園内には他にも墳墓がありますが、そこにはガードナシデス。
さっすが~…^_^;

投稿: みっかまま | 2006年5月 5日 (金) 午後 08時15分

とにおぱぱさん ようこそデス!
みっかの手やっぱり大きいデス?
他の子とあんまり比べてないからわからなかったんだけど、
ワン用の靴買った時ショップのヒトに「Mじゃないとムリだろうな…」と
いわれたコトアリです。
あれって「こいつアシでかっ!」ってコトだったのか… 
カオもアシもでかいのか…なんかちょっとショッ~ク!
靴はモチロン使ってませ~ん^_^;

投稿: みっかまま | 2006年5月 5日 (金) 午後 08時16分

Qちゃんのおかあしゃんへ
あんな~きょうはな~みるくのんできたで~。
おいしかった~!
Qちゃんはエエなぁ、いっつもあんなおいしいのん行ってて。
たまにはボクが替わったろかって言うといて~(^^)/~~~

投稿: みかえる | 2006年5月 5日 (金) 午後 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Michaelの日常(12)みっか悩殺! | トップページ | GWのオデカケ-3:初体験! »