« GWのオデカケ?-4:チクン☆ ̄(>。☆) | トップページ | たま(仮名)の日常(03)バスハイク? »

ワタシも大惨事に…^_^;

朝から蘭丸ママのブログ読んで、へ~って言ってたら…
○  ○  ○  ○  ○
今日は朝からたまの幼稚園の参観日。

幼稚園ママさん沢山のトコはニガテなワタシ。

オシゴトの方はNさんが来てくれたし、「まかせてさっさと行け~」って言われるんだけど、♪着ていく服がまだ決ま~らない~♪参観だからGパンでいいんだけど、気分が乗らないからなんか気にイラナイ…

それでもなんとか遅刻せずに到着。コドモ達といっしょにお遊戯したり体操したり…今年のクラス委員選出も潜り抜け。終わった終わった、ヤレヤレ…

「参観終わりました~シゴトどんな感じですか~?」 「大丈夫よ~ご用済ましておいで~」ありがとうNさん! 

運動会が近いってのに、体操帽を失ったオオボケぽちの帽子を買いに指定用品専門店へ行こう!

そーだ、ベランダ用の踏み台も欲しいな。みっかの「とうせんぼ用突っ張り棚」も新しいのホシイし…。

イロイロ思いついたモノを購入して13時半に帰宅しました。060509_003060509_002060509_001

ベランダに踏み台を置いてみる。

シャッターしまるかな?

あたりそう?

みっか~ジャマしないで("э")~

突っ張り棚の穴から、顔だけだしてちょっかいかけるみっかのアタマを中に押し戻した途端。

かちゃん!へ!( ̄∇ ̄; !!?うそ(〇o〇;)?

シャッター閉まっちゃったよ~えーどーしよー(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)!?

隣の寝室の窓はもちろん施錠してあるし…。

屋根からおりる?ウソでしょo(>< )o o( ><)o~?

ここはバス通り&スーパーの前、眼下の道には歩行者イッパイ。

「すみませーん、下のインターホン押して家のモノ呼んでくださ~い」って叫ぶか?

お隣の奥さん窓開けないかな└(T_T;)┘? デモ、お隣とはいえ路地隔ててるから20Mくらい離れてる。事情を説明するのはタイヘンだ~。

しゃーない、まずは地道にばぁばを呼ぼう… 

寝室の窓ガラスを叩く。パンパンパンパン

室内でみっかワタシにあわして「わんわんわんわん!」

すんません、協力してくれてるんだろうケド、ヤメテ緊迫感なくなる(T_T)~ 

5分が過ぎたころ、もうあきらめて屋根降りるか… とベランダから下を見る。

落ちたら自宅で惨事だな~蘭丸ママ~こんなに近くにもあったよ(。_+)~

♪惨事~のあなた~♪とかアタマの中で唄いながら、今後の対策を考える

①-屋根から落ちる? ②-イナカの噂も75日。どーっちだ!

って考えてたら、背後で「アンタなにしてんの?」 

同居して6年、ハジメテばぁばがいて良かったなと思ったわ、マジで…

060509_004 ★★★★★

ままのドジ~ぃ  

へ~っ、へへへへ

返すコトバがにゃいo(__)o~† パタッ…

|

« GWのオデカケ?-4:チクン☆ ̄(>。☆) | トップページ | たま(仮名)の日常(03)バスハイク? »

コメント

 みっかママさん~大変でしたねー
みっかくんも 手伝ってくれたのですねーきっと!
レスキュー犬になれるかも♪ 
息子の小さいときを思い出しました!ベランダにでたら、中からかぎをかけやがった。そういえば。。その頃から、今の悪がきの兆候があったのか・・お風呂も中からかぎをしめたし。もうほんとミッカちゃんのほうがお役にたつよー
ご無事でよかったね~

投稿: アイスココ | 2006年5月 9日 (火) 午後 10時41分

大変でしたね~。私が閉じ込められたら、一瞬パニックになってしまいそう。

ちょっと状況は違うんですけど、この間、巨大なゴ○ブリがいたんですよ。で、それが飛んだんです。ママとパパが「うわ~」と大騒ぎすると、モコまでわけも分からず「ワンワン」吠えて大騒ぎ。そのせいで、怖いのがすっ飛んで、ゲラゲラ笑ってしまいました。モコ、お前は関係ないだろう?と言われてましたが。パパたちの一大事に何かしなくっちゃ、と思ったのかどうか。
窓ガラスをたたくみっかママさんに合わせて「ワンワンワン」と言うみっか君の話で、思い出しました。ウエスは可愛いですよね。

投稿: モコまま | 2006年5月10日 (水) 午前 01時43分

ゴメン!
また、思い出して笑ってしまった!(アセアセ)
ステキ!みっかママさん!
滅多に起きないアクシデント!
しかも!みっかちゃんと一緒に「SOS」
きっと、コレで又、お二人の絆はより一層強くなったことでしょう!ヤッホー♪

投稿: Qのお母しゃん | 2006年5月10日 (水) 午後 10時13分

アイスココさん ようこそデス!
ぽちにはワタシもヤラレマシタ~。
マンションに住んでた時、洗濯干しにべランダでたら
カチャン!
その頃は、「いずれ…」って予測できたから、
続き部屋の和室の窓は必ず開けてたのに…
まさか自分でやるとは~(〇o〇;))))!!でした。
ホンキでオオゴトにならないよう気をつけまーす

投稿: みっかまま | 2006年5月11日 (木) 午前 10時36分

モコままさん ようこそデス!
モコちゃんゴキ○リ平気なんだね~
みっかはセミ食べる!くせに、「ゴの字」はコワイみたいデス-_-; 
また、ベランダのセミの羽根を集める夏が始まるとオモウと
気がオモイです(ToT)

投稿: みっかまま | 2006年5月11日 (木) 午前 10時37分

Qちゃんのおかあしゃ~ん 
いつもホンマありがとうな~。
ママはな~最近ちょっとオカシイと思うわ。ボケまくりや~。
気いつけんとケガすんで、もう少しみっかカマッタリって言うっタッテ。
オネガイしときます 

投稿: みかえる | 2006年5月11日 (木) 午前 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWのオデカケ?-4:チクン☆ ̄(>。☆) | トップページ | たま(仮名)の日常(03)バスハイク? »