« みっかのしっぽ~ | トップページ | 今日はぽちの誕生日です »

おかゆダイエット続行中~

Michapuripuri_5 バタバタ走ってんナ~、いつアソンでくれるのYO!

ごめん、みっか遊んでる間ナイわw(:_;)w~

ボク、グレルで!「めざせ!破壊王」ってか\(`0´)/?!

わかったって、今日は午前中雨って言うテルし、降ったら遊ぶから!

ココントコ、ソレあたれへんやんか<<o(>-<)o>> !!

ままだって、天気予報外れて泣いてんねんから(T-T) ~

しゃーナイな(~ペ)、待ったるから、早く来てネd(ー.ー )。

うん!ガンバルわp(・_・;)q

●●●●● おかゆダイエット続行中でーす ●●●●●

5月19日(金)のメニュー

イトヨリのクリーム煮(たまねぎ・人参・インゲン)

&エリンギの牡蠣ソース炒め(モヤシ・ニラ)

&和風サラダ(キュウリ・大根・ワカメ・豆腐)

&お味噌汁(ジャガイモ・たまねぎ・人参・白ねぎ)&白粥白ゴマトッピング~

5月22日(月)のメニュー

おからハンバーグ(豆腐・鶏挽肉・おから・タマネギ・ねぎ・卵)

&野菜の土佐煮(しめじ・こんにゃく・人参・三つ葉)

&サラダ(アスパラ・ブロッコリー・キュウリ・コーン・レタス・トマト)

&味噌汁(大根・人参・タマネギ・わかめ・白ねぎ)

5月23日(火)のメニュー

鶏と野菜のシチュー(キャベツ・ブロッコリー・インゲン・人参・ジャガイモ・タマネギ・鶏肉)

&ゴーヤ炒め(豚肉・トマト・ゴーヤ・卵)

&しゅうまいサラダ(モヤシ・アスパラ・タマネギ・白菜他~)

&豆粥(えんどう豆)

オシゴトがバタバタ、ぽちたまがグズグズで、更新をサボってしまいました<(_ _)>

お粥ダイエット続行中で~す!たいしたメニューではございませんが、「それってどんな料理YO!?」とのご質問ありましたら、コメントに書いといて下さい。3行でかける超簡単レシピをお教えします~!

|

« みっかのしっぽ~ | トップページ | 今日はぽちの誕生日です »

コメント

おからハンバ-グ・・食べたい・・冷凍して送ってくだされ・・

投稿: プルプルまま | 2006年5月23日 (火) 午前 11時12分

三日ママさんこんにちは。
ダイエット、頑張ってくださいね〜。

投稿: ティティまま会社、文字化けするかな? | 2006年5月23日 (火) 午後 01時30分

書いてるときは、文字化け化けで何か凍てるんだか分からないの四、でも送信すると、書き込めてる〜。でも満ったママが見っtかままになってるう〜。

投稿: ティティまま、会社 | 2006年5月23日 (火) 午後 01時33分

へんなぶんしょう。

投稿: ティティまま、会社 | 2006年5月23日 (火) 午後 01時34分

ぷるぷるママ~ ようこそ~
おからハンバーグは超簡単やから、作りなさーい!
【豆腐(キッチンペーパにのっけてぐちゃっと崩してレンジ強1分して水切り)+
タマネギみじん切り+おから+挽肉+卵】をビニール袋に入れてグニグニして、
小麦粉かパン粉で固さ調整する~形作って~焼く~終わり
ほら、3行だよ~V(^^)
ソースは好き好きに~。味が淡白だから濃いめがよいかも。
お肉と豆腐とおからの割合でフワフワになったり、味濃くなったりします。
ワタシ的には、お豆腐大目のフワフワがスキ~
ソースはオロシポンズにアサツキかけて~がヨイと思いま~す

投稿: みっかまま | 2006年5月23日 (火) 午後 04時22分

ティティママさーん ようこそ~!
なんでバケちゃうんでしょうね~
デモ、これも面白い気が…ゴメンナサイ
なんでこうなるか、niftyの方に聞いてみます。

投稿: みっかまま | 2006年5月23日 (火) 午後 04時24分

3行クッキング、いいですね~。
おからハンバーグ作ってみます♪
イトヨリのクリーム煮、お願いしまーす。
私、イトヨリって食べたことないかも・・
というか、売っているのを見たことない~~(><)
今が旬のお魚ですか?

投稿: ぺったん | 2006年5月23日 (火) 午後 08時25分

ティティままさんの三日ママとは、偶然、それとも・・・
とにおもダイエット中です。

投稿: とにおぱぱ | 2006年5月24日 (水) 午前 12時54分

みっかは敏感肌なんだね~。
バリカン ダメな子はほんと、まっかっかになるよね。
蘭丸も ある店でかけた後は絶対調子が悪くなるの。
でもある店ではバリかけても大丈夫で。。。
この差はなんだろう??

みんな偶然だネ。
蘭丸ママもダイエットしてるよ。
二日坊主のなんちゃってダイエットだけど。

投稿: 蘭丸ママ | 2006年5月24日 (水) 午前 08時45分

ぺったんさん、ようこそデス~!
イトヨリってイトヨリダイで~す。味はやっぱり鯛みたい。
関西では切り身で売ってることも多いと思いマス。
赤い体に金色の線が入ってキレイ!
ホネがキツイ(固い)ので、煮物にする時はご注意下さい
塩コショウ酒して小麦粉ふる~コンソメを溶かす~フライパンにバターで焼く~
いい加減に焼けたらコンソメスープ入れる~うすく切ったタマネギとかイロイロ
野菜ぶち込んで煮る~生クリームと塩で味調えるおしまい
人参インゲン等入れるとキレイ!
面倒な時は、コンソメを薄めにして、クリームシチューのルーを少なめに使うと簡単!
野菜をたっぷり使って、巣篭もり風に盛るとおされ~V(^^)

投稿: みっかまま | 2006年5月24日 (水) 午前 09時27分

とにおぱぱさん ようこそデス!
ナンデ、ワタシの三日坊主知ってるのYO!
デモ、今回はしばらく続けるよ~
だって、たまの制服まだあと一年着てもらわないと困るんだもーん

投稿: みっかまま | 2006年5月24日 (水) 午前 09時57分

蘭丸ママ ようこそ~!
やっぱ夏近いしね~シーズンだわよ~
今はとりあえず腕立てと腹筋ガンバッテます~
「三日まま」にならないようにがんばる~

みっかは、バリカンが全然ダメ~
根性ワルのクセにお肌がデリケートって…

投稿: みっかまま | 2006年5月24日 (水) 午前 10時28分

みっかままさん、お粥ダイエットとは関係ないけど、話題のバリカンの話。うちもバリカンだめで、前、全身にバリカンかけてサマーカット(相当短く)にしたら、バリカン負けして全身カイカイになっちゃったの!うちも皮膚弱いから。
それ以来、トリミングのときは「ハサミで」とお願いしてます。

投稿: モコまま | 2006年5月24日 (水) 午前 11時06分

モコままさん ようこそ~!
モコちゃんは結構短くしてるみたいに見えるんだけど、
背中とか何mmくらいにしてます?
ハサミだとオデブみっかの場合お肉を切られそうな気も…-_-;

投稿: みっかまま | 2006年5月24日 (水) 午後 12時18分

もにばけって、ごかいうけるね〜、
みっかもばりかんまけするの?ティティもばりかんまけしちゃいます。
だいえっと、、。ごはんまえにさらだたべるとたんすいかぶつがきゅうしゅうされにくいんだって。

投稿: ティティまま会社 | 2006年5月24日 (水) 午後 12時42分

もにばけじゃなくてもじばけ。どうやってかきこみできるかたのしみになってきた。

投稿: ティティまま会社 | 2006年5月24日 (水) 午後 12時44分

ティティママさん ようこそ~!
もーあかんて~(*^▽^)ノ彡☆!笑いこけてしまいましたよ~
これから、ゼヒゼヒ頻繁なるご来訪希望!
サラダとスープを食前に食べるとイイって、ワタシも聞いたよ~
まるで、フルコース~。がんばる~
デモ、今日はぽちの誕生日なので、お粥は一日お休みなのです~ぅ!

投稿: みっかまま | 2006年5月24日 (水) 午後 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっかのしっぽ~ | トップページ | 今日はぽちの誕生日です »