« ワタシも大惨事に…^_^; | トップページ | 逆立ちっ! »

たま(仮名)の日常(03)バスハイク?

Mama06_6 ワタシの仕事場は道路に面しているノデ、通りの様子がヨク見える。

今日の午後も道路を行きかうヒトやクルマを視界に入れつつ接客中…

雨だし午後はヒマかも~の予測だったのに降らないやん。なんかイソガシイ…ちぇっ(-。-;)!がんばんべー

……と…眼がテン(@_@!?… 

目の前をたまを乗せてるはずの幼稚園バスが通り過ぎていく。

しまったぁ( ̄□ ̄;)!!

時刻は3時11分、バスの到着予定時間じゃん。センセイちょっと待ってよ~(ToT)

すぐ後を追いかけたが後のまつり… 急いでクルマ飛び乗ってバスの後を追いつつ、携帯で幼稚園に連絡する(ちゃんとハンズフリーですよ~)

「途中降車は認めてませんノデ( ̄^ ̄)、幼稚園まで迎えに来てください」と園長先生。 

「(そんな~){{{{(+_+)}}}} ゼッタイダメです?」  「キマリです!」 

キビシイな~(ρ_;) 

途中、停車中のバス先生に 「後ろついて走ります(。_+)」

たま「ごめんね└(T_T;)┘」 と声をかけて、幼稚園バスの後をノロノロと追いかけること30分。やっと幼稚園に到着。

ちなみに自宅から幼稚園はクルマで10分。

毎朝こんだけの距離まわるんだね、たま、ごくろうさん。

クルマを駐車場に止めてるうちに延長保育室にたまが移動されてく~!

待ってすぐ連れて帰るんだから(-!-;)y-~! 4時からまたシゴトあるのよ~

たまを追いかけて走る。

待って~返して~、)はい、たまセンセイさようなら(・_・)ノ▽"! じゃ!さいなら~」

いそげ~≡≡≒(* ToT)ノ。 本日の帰宅時間 3時58分。 

なんかね~昨日今日とワタシすんごくムダに自分の足ひっぱって忙しくしてると思う。

反省~ぃ。不甲斐ナイワタシを急遽手伝ってくれたNさん、感謝デス(-人-) 

★★★★★Michajito_3Tamakaitei_2

  ままって今日もドジ~ 

ちょっと、オツカレやねんで、たま手伝ったり!

えー、みっかのせいとちゃうん?みっか手伝ったりや~

あ、ぽちに手伝わそか! そーしよ、そ~しょ。 今日はボクらなかよしやんな~。

えーいつもナカヨシやん(^.^)b !!  ……(¬_¬) フーン

|

« ワタシも大惨事に…^_^; | トップページ | 逆立ちっ! »

コメント

大変でしたねぇ。。。(クククw)
スンマヘン!みっかままさんの明るい文章があまりにリアルで!
ついつい、笑ってしまいます。(アセアセ)

きっと、ここんところの忙しさでお疲れなんですよ。
もうチョットの辛抱・・・?ん?もう一波来るかな?(汗)
ガンバッテノリコエマショー!!!
みっかままさんの元気パワーに力付けられている大勢の
お客様が強い味方ですよ!
及ばずながらも、Qのお母しゃんもついてますっ!(ん?(爆))(アンマリタヨリニナラヘンナァ?アセアセ!)

投稿: Qのお母しゃん | 2006年5月11日 (木) 午前 09時32分

みっかママ~。おっは~です。
みっかママは自宅でお仕事?自営業ウ-マンさん♪なんですねっ!

そういえば、うちの会社のななめ向かい側に幼稚園ができました。
すごい交通事故の多い交差点で、信号も何段階かにわかれて変わります。そのため、1度渡り損ねると、かな~り待ち時間が長いので、今までは信号無視ってました。(小さな交差点ですよ)but幼稚園ができてから、一度「え~い!ぶっちぎって、渡れ~」と思ってたら、後方から冷たい視線・・幼稚園児と手を繋いで信号待ちしてるママさんが「子供の前で信号無視するなよっ!」というすごいオ-ラをかもしだしてました。ちゃんと手本にならないと!反省・・・

投稿: プルプルまま | 2006年5月11日 (木) 午前 10時40分

Qちゃんのお母しゃん よ~おこし~^_^
後、一ヶ月くらい続くのかナァ~。
ホント毎年この季節になると、ヤメテヤル\(`0´)/~って
叫びそうになりますわ~おほほほ、ウソ(´ー`)┌~!
(o・。・o) あっそっか「エアコンいらん、真夏大スキ!」
なのはその反動かも~
今後ともヨロシクお願い致します

投稿: みっかまま | 2006年5月11日 (木) 午前 10時43分

プルプルまま~ ようこそ~
監査オツカレさんでした!v(^o^)
以前勤務してた会社では、一年に一度のISO審査の日は大騒ぎで
コマッタちゃんパートさんは特有給で休んでもらったりしました(^w^) ぶぶぶ・・・
今となっては、懐かしいオモイデよ~ん。

信号無視も時と場合やねんケドね~
ぽちが小さい頃
「あー!赤やで~あのおばちゃんあかんな~」
「しゃーないやん、トイレ行きたいんかも知れんで」
ホントに小さい声で言ったのに、ご本人に聞こえてしまい、
きびすを返して戻ってこられまして、
「ちがいます!」と怒られたコトアリです。^_^; 
かばったつもりやったのに~(∩_∩;)P  

投稿: みっかまま | 2006年5月11日 (木) 午前 10時56分

ヒャ~(><)お疲れ様でしたー。
私も、忙しい時に限って自分で自分の首を絞めること
よくありますー。
「何やってんだろ、アタシ・・・」って~。
昨日はお店のパーキングで、ハンコをもらわずに駐車券を入れて、ゲートが開くのをボーっと待っちゃいました。
後ろに車がいなくてよかった!払わなくてもいいはずの200円をお支払いして無事ゲートオープン♪

投稿: ぺったん | 2006年5月11日 (木) 午後 01時21分

ホント、「ナニやってんだろ」って思ってた~。
デモ、まぁきっと、必要なことだったのかもって
考えるコトにします。
気合いれてけよ!ってメッセージだったかもしれませんもんね。
ぺったんさんも、もしかして、急いで出てたら… 事故よけ厄除けだったかもデスね。
だったら「200円」とか「一時間ドライブ」は簡単なもんでよかったのかもってコトにして
気分転換して頑張る!「しまっていこー」デスね

投稿: みっかまま | 2006年5月11日 (木) 午後 05時46分

みっかママさん お疲れでしたぁ 幼稚園児のママ時代が一番忙しいんですよね~ しかも お仕事持ち。たいへんだぁ 
みっかちゃんの散歩もしなくちゃならんし。送り迎えも大変だったけど、バスのところにいなくちゃならんのはかなりしばられますねー。たまちゃんは 年長さんですか?も少しの辛抱
いまにその忙しさが 懐かしくなる時がきますよー
気忙しさで、交通事故とか 階段ころげおちるとか、シャッターしめちゃうとか(ごめーん禁句でしたか) 気をつけてくださいねー(これって私自身にも ですね。)

投稿: アイスココ | 2006年5月11日 (木) 午後 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワタシも大惨事に…^_^; | トップページ | 逆立ちっ! »