« 4月1日のオモイデ | トップページ | 狂犬病の予防接種に行ったよ »

久しぶりに映画館で見た

ここんとこ、映画はDVDになっていた。

多分、今回の前に見たのは、ぽち(仮名・小4)と二人で「ハリーポッター賢者の石」。いつの話~って言われそうですね~

最近は、DVDの発売も早いし、たま(仮名・年中)を映画館に連れて行くのは、…だし、ムリして公開中にミタイ!って叫ぶ映画もなかったし、大人2子供1での入場料でたいていDVD買えちゃうしね。

しかし、ダンナが出張から土曜日の夜帰ってきて、ヘロヘロになってるしさ。コドモ達から離して「まー日曜日は寝ておくれ」という配慮により、久々の映画館に行ってきました。なーんてヤサシイ奥さんでしょう V(^-^)V

たまにとっては初映画館です。

上映作品は「かいけつゾロリ」と「超劇場版ケロロ軍曹」。

ぽちは、「ナルニア」か「ヘレン」か…せめて「ドラえもんに…」と言ったが、たまを考えるとね~。ごめんよ、ぽちDVDでガマンしてくり。

今回の2本立ては各約一時間で休憩10分。ポップコーンとジュースを買って、

ワタシは、さー寝るぞと思って行ったんだけど、面白くってね、笑いこけちゃいました。

随所に「それ、オトナにしかワカランでしょ」って言うパロディがあってね。ぽち「ママ、ウケすぎ」って。

だって、「8時だよ全○集合!」とか、「インディ○ョーンズ」とか、「○ンダム」や「バイ○ァム」とか…

以前、ぽちがアカンボの頃にはまった、N○Kのハッチ○ッチステーションを思い出すわ~デシタ。ビー○ルズやビーチ○ーイズのパロディやったり、グッチさんとこぶ平さんの多分台本にない会話があったり…ああいう番組って誰向けに製作してるんでしょうね?

コドモはムリだし、多分幼稚園児位のコドモを持つような30代前半くらいのお母さんもわかんないだろうしな~ワタシも園児の母デスが、ちーっとトシくってますんで、ぎりぎり?ツボ入ってます。

オトナにもコドモにも楽しめるようにねって、タイヘンだろうな~。製作の方たちに、コドモと一緒にたくさん笑わせて頂いて感謝!!

ps「面白かった~」のコドモ達の声に「そんなら行けばよかった~」って言うダンナ。よく言うよ~行ってたら「寝てたかった~」って言うくせに~^_^;

ま、ぽち、こんどは「ガメラがみたい」そうだから、パパよろしく~

★★★★★

Michaehehe_4 まま~、ボク、パパとオサンポしてきて~ん。

久しぶりにパパと夜散歩やな、タノシカッタ?

うん!パパは、公園で遊んでくれるしな~。

?ままも遊ぶやん? 

パパは、ブランコとかも乗せてくれるで!

え!…びみょう…(-o-;)

|

« 4月1日のオモイデ | トップページ | 狂犬病の予防接種に行ったよ »

コメント

ブランコ…
パパはブランコに乗せてくれる…
ミカエルくん立ち乗りでブイブイ言わせてる???
キャーーーーー素敵ぃ~~~♪


、、、っなわけないですよね。
パパが座ってその上に座って一緒にゆらゆらしてる?
すごく楽しそう!
私も今度やってみま~す☆

投稿: 凛ママ | 2006年4月 3日 (月) 午後 08時24分

ブランコ? 微妙だ・・・

投稿: とにお ぱぱ | 2006年4月 3日 (月) 午後 10時57分

私も映画館にいくことなくなったな~。もっぱらレンタルなんですがっ!毎年映画館まで足を運んでまで、見たいのがひとつだけっ!ダイスキな名探偵コナンです~。この年になってはずかしながら、昨日前売券買いに行きました。ガメラもすきなの~。子供の味方でクルクルまわるカメちゃん♪ゴジラよりガメラ派です~。ポチタマちゃんよかったね~。

ほんと、ブランコ?微妙だ・・・

投稿: プルプル | 2006年4月 3日 (月) 午後 11時11分

おはようございます。
子どものいる家庭の春休みって、映画館は一日をつぶせる貴重な行事の一つですよね。我が家もドッグランばかり出掛けていたので、お子ちゃまたちのために行きましたよ~。でも、皆で見たい物がばらばらなので、3チームに分裂です。
今度、うちのもブランコのせてみます。
リンク、私にも貼らせてください。よろしくおねがいします。

投稿: カールの母 | 2006年4月 4日 (火) 午前 08時50分

凛ママさん ようこそ~デス!
昨日の夜、やってみたんだけどね…
みっかは膝の上で、じーっと地面見て
「下がゆらゆらしゅるー」って不安げでした。
でも、降ろすと、「いやん、もっとのる!」って
足に抱っこしろと催促に来ます。
ジェットコースターみたいなモンなのかしら^_^;

投稿: みっかまま | 2006年4月 4日 (火) 午前 09時34分

とにおぱぱさん ようこそデス。
そーだよね~ 「40過ぎたおっさんがヒトリで
夜の公園で小型犬抱いて、ブランコ…」
肩たたいて「リストラですか…タイヘンですね」って
言いたくなりますよね~(爆)

投稿: みっかまま | 2006年4月 4日 (火) 午前 09時41分

ぷるぷるママさん ようこそ~
ワタシもガメラ好きダケド、今回のは何か
「少年と亀のココロの絆。ただ亀がガメラだっただけなのに…」みたいなヒューマンな設定らしいデス。
「ガメラ、死なないで~」とか絶叫されたら…どーかな~。
今まで、あって意味ナイ科学考証に基づいて
やってきたシリーズだったからオモシロかったのに、
少し残念ダワ^_^;

投稿: みっかまま | 2006年4月 4日 (火) 午前 09時46分

カールの母さん ようこそデス。
早速リンクの許可ありがとうございます
うちのMichaelには、ドッグランはムツカシイノデ、
もっぱら、庭先とベランダです。
散歩の時、事情を知ってるワン母さん達ができるだけ
危険のナイ範囲で近づいて、他のワンと慣らせようと
してくれてます。アリガタイデス^_^
早く仲間入りできるようになってホシイな~

投稿: みっかまま | 2006年4月 4日 (火) 午前 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月1日のオモイデ | トップページ | 狂犬病の予防接種に行ったよ »