« 軽四買替え検討中! | トップページ | Michaelの日常(11)みっかの独り言:コウサだって »

USJに行ったよ~4月編…

「たーちゃん!どっこも行ってナイ!」たま(長女・年中)が騒ぎ立てたのが、土曜日の朝。

休日の朝の散歩には、たまも連れて行ってもらえる確立が高いんだけど、土曜日は寝坊したから行けなかったのが、ごねてる原因その1。

午前中、ダンナの電気屋行きについていって、動物風船もらった事、ANDレンタショップでケロロ軍曹のDVD借りてもらったのはカウント外らしい… 

なんせたまは言い出したら聞かない。ハハのワタシとしては、とくとくと説教したいトコロなんだけど。3月からバタバタだったし、たしかにたまの!って言うのは映画くらい。ま、充分だと思いますケドね… 

でも、USJの年間パス買ったことだし、うちのはゴールドだから、GWは特定除外日で入園できなくなるし、我が家のダイスキなアニマルアクターズスタジオが5/7で終演だと!見とかなきゃ~というワケで久々に行ってみよ~ 

で、昨日朝から行ってきました。 

日曜日の天気予報は、「朝のうち雨が残るの午後に向けて快復」 新しい夜のアトラクションショー「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」は20時開園で始まったばっかり、ということは夜に集中して午前中は空いてるハズ! 

9時開園の10分前に到着したら、駐車場はゲートより14列目。ゲートまで徒歩5分くらいかな。ちかーーーい!!

0604_011大急ぎで開園までに入場ゲートに向かうと、空いてるじゃーん! 時間少し前のフライングオープンに間に合いました。

空いてる~空いてる~空いてる~日曜なのに~!!

今回の第一目標は、ダンナがまだ見たことがなかった「セサミの4-D」 本日2回目の上映受付に間に合いました。あのクッキーUFOがほしくって、向かいのカフェに行ってみたらもう販売期間終了だって残念。

次は~スヌーピーエリアに行って、グレートレース乗る? 園内のアトラクションガイドみてぽちが叫ぶ 「まま{{{{(+_+)}}}} !グレートレース!5分待ち!」 「うそー\(^O^)/!?」 

で、そのあとは続けて並ぶのヤだし…空いてるんだったらいっぱい乗ったらとか思うデショ。ここが我が家式、また今度のラッキーな来場日を待つのさ~

0604_013そこここに潜む(^_^;)キャストのおねぃさんに秘密のアイコトバ「ネバーランドに連れてって」をいうと、フェイスシールがもらえるらしい。さぁ、探そう~!

見つけました!スヌーピーのバックロットカフェ前!

ぽちたまネバーランドに連れてってください! 

「はいo(^-^)o!ネバーランドでお待ちしてます!」

メダリオンの機械も探そう!マップ見れば載ってるんだけど、コドモ達にウロウロ探させるのがタノシイんだよ~。

今回はスパイダーマンとキティとティラノサウルスの3枚をゲット。ホルダーも5周年バージョンをダンナにねだって追加ゲットです。

メダリオンっていうのは、銅の円盤にキャラの型押しして楕円形に伸ばしたもの。円盤が落ちてきて型押しする工程が見えるのでオモシロイらしい。一枚100円。

高いなとも思うケド、ぽちが一時ハマった「むしカード」より高等な気がするのはワタシだけ? 

ポップコーンも並んでないし、 買い放題に♪食べ放題~ぃ!って歌いたくなるわ~

フルーツカップ食べて、ヤキソバカルツォーネも食べて、ポップコーンも~アイスも~etc.ウロウロしながら、食べて休憩。ウロウロしながら、路上のショーみて休憩。あー楽しかった。

0604_014BACK TO THE FUTURE見て、前のショップにあったワン・アインシュタインのぬいぐるみ見たら、もうみんな帰りたくってね。

結局3時前に「じゃ!かえろっか!」 案の定すねすねみっかだったケド、庭でぽちにボール投げして遊んでもらったり、夕方の散歩をロングバージョンで行ってもらったりで少しゴキゲンになりました。

★★★★★

0604_015_1ボクのオミヤゲは~(-"- )?!  これv(^o^)! 

これは、ボクのオモチャじゃないデショ (`ヘ´)! 

え(~o~)~ パパ、これでみっかと遊ぶ~って買ってんで。 

ちゃうやん!これで!みっかで!!アソブ!でしょd(-_-) !  

おー!なるほど( ̄ー ̄)ゞ! 

|

« 軽四買替え検討中! | トップページ | Michaelの日常(11)みっかの独り言:コウサだって »

コメント

いいな~、USJの年パス。我が家はハムメーカーの招待券がオープンの年に当たったけれど、行けずに期限切れを向かえてしまいました。残念な事をしました。子どもには修学旅行で行きなさいと言っています。
3ワンにもなると宿泊が限定されちゃうから、子どもには申し訳ない状態が続いています。今頃、ゴールデンウィークどうしようなんて言ってます。近場の温泉かな?多分。

投稿: カール君の母 | 2006年4月25日 (火) 午後 01時28分

カール君の母さん ようこそデス!
USJは我が家から車で30分以内デス。
ノデ、まぁ近いからねぇ…
デモ、小さいコ用のオタノシミが少ないかな。
我が家のGWは、多分近場のスーパー銭湯どまりだと思います。
タノシケレバOKですよね~

投稿: みっかまま | 2006年4月26日 (水) 午前 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軽四買替え検討中! | トップページ | Michaelの日常(11)みっかの独り言:コウサだって »