« 久しぶりに映画館で見た | トップページ | ♪あなたがワタシにくれたもの~ »

狂犬病の予防接種に行ったよ

A_006 春だしね、予防接種をしてもらいに動物病院に行きました。

集団接種も来週、ぽちの小学校であるけど、混合ワクチンの予定もあるから、イロイロ相談もできるし、いつもの先生のトコで接種しました。

いきつけの動物病院だしね、10日程前にも行ったばっかりだし、みっかは「ここは、よ~ぉ知っとんねん」ってみるからにエラソウ (^-^;)

待合室の先客には、ゴールデンの女の子ヒトリ。ワタシの膝の上のみっかのオシリをくんかくんかくんか。「へ!なんかヨウカイ!」みたいなMichaelくん。

「よーしよし…」しか~し、実はベンチが震えるほど、心臓がドキドキブルブル状態(笑)

そこに、ドアがまた開いて、そこに今度はコリーちゃん登場。またしても、みっかのオシリくんかくんかくんかくんか。

「たいしたことナイワイ…」心臓がドキドキ…ドキドキ…ドキドキ…ドキドキ

今度は2匹そろって、くんかくんか…

「(☆!☆)あかーーーーん、まま~ タスケテ~ToT」

みっかは、スイッチオーーーンであっという間に、ワタシの肩口まで駆け上がり、「あっちいってよ~もー\(`0´)/!!」

……ヨワムチ(・m・ )クス… 

A_004 ちょうど診察室にいる患畜クンは、長引きそうやしな~。駐車場の車で待機することにしました。

途端にエラソウなみっか、「ねーねー」と声をかけても知ら~ん振り。

ヤレヤレ… ヘーキやモーン! コワクなんかナカッタもーん」

診察注射がすんで受付にいる間中、目だけでキトキト(TT; )( ;TT) 「ねーねー、早く帰ろうよ~」

来月は、混合ワクチンの接種とフィラリアの薬もらいに来んとアカンのに、みっか~大丈夫Ψ(`∀´)Ψウケケ~  ままのイジワル(-。 -; )

|

« 久しぶりに映画館で見た | トップページ | ♪あなたがワタシにくれたもの~ »

コメント

あ~、もうそんな季節ですね~。ウエスの健康管理に気を使う磁気になってきましたね~。みっかママフロントラインはいつからする予定ですか??

投稿: プルプルまま | 2006年4月 5日 (水) 午後 12時38分

こちらでも今日から予防接種が始まりました。雨降りですが、春休みで人手のあるうちに、3匹まとめて集団接種にでかけました。会場まで歩かせたので、帰ってきたら素敵な泥んこ色です。ふ~ぅ。

投稿: カール君の母 | 2006年4月 5日 (水) 午後 03時30分

ぷるぷるままさん ようこそ~
フロントラインな~。
去年は、全くお医者さんの言いなりでやって来た
初心者なノデ、「いつからって春から?夏前?_?」って
感じデスわ~。でも、ノミって年中いるって言うし、
早い方がいいんだろうね~ってことは、
現在、冬期中断してるのは問題なのかにゃ?
教えて~ 

投稿: みっかまま | 2006年4月 5日 (水) 午後 07時25分

カール君の母さん ようこそデス~
今、仕事終了デス。これから、夜の散歩に行ってきます~
さて、帰ってきたら、うちもさぞやりっぱな泥足に~ぃ。
ワクチン接種後3日位は、シャンプーダメって言うなら、
天候の安定してる季節に摂取してほしいな~と思うのは、
ワタシだけでしょうか~(ToT)

投稿: みっかまま | 2006年4月 5日 (水) 午後 07時31分

我が家は来月、動物病院でお注射です。
そーいえばフロントライン、
とうとう去年は使いませんでした。
今年も様子を見ながらになりそう。
必要な時にしか使わなくても、結構大丈夫だよ。


投稿: キャスバル | 2006年4月 6日 (木) 午後 09時56分

キャスバルさん ようこそデス!
そーなんですね。去年は、ノラってたし…って獣医先生の
ご指示で、半年だけしますよ~って言われてて、
その後音沙汰なしだったノデ、シンパイになってました。
いつもありがとうございます。

今、外耳炎の漢方薬もらいに&耳の検診してもらいに、
毎月受診してて、その時々に先生が指導してくれるから、
それ待ちでいいのかな~しかし…とか思ってました。

みっかを保護して初めに受診してくれた先生で親切なんです。

この間、狂犬病の注射の時、
「みっかちゃんも、○○家住人として、
  二度目のワクチンやね~」って言ってくれました。
すんごくウレシかったデス^_^ 
来年もずっとずっと一緒にいたいな~。
後悔のないように頑張らなくっちゃね~デス(^^)/~~~

投稿: みっかまま | 2006年4月 7日 (金) 午前 09時42分

うちはフロントラインプラスってやつ、もう始めてますよ~。
田舎だし 特に蘭丸は緑のはっぱにごろごろ体をこすりつけるのが大好き。ノミ・ダニさ~ん 寄ってらっしゃ~いって感じです。
月一回のフロントラインに加えて、お散歩の度に
調合してもらったアロマをシュッシュって吹きかけて(これが虫が嫌いなニオイが入っているの)防備してま~す。
5月からフィラリアの予防も始まりますねー。
この時期になると 蘭丸の皮膚の悩みも始まります。
こーゆー、フロントラインだとかフィラリアだとかの副作用なのかと悩む時もありますよ~ (>_<)
使わずにすめば 使わずにすみたいけど・・・蘭丸の生活を考えると使わないわけには行かないの。

投稿: 蘭丸ママ | 2006年4月 7日 (金) 午前 09時46分

そーだね~、皮膚の方もシンパイやね~。
みっかは、去年末に腫瘍の切除したばっかりなので、
今年は特に要観察デス。
一応、細胞検査は良性だったんだけどね。今年も獣医さん頼りですわ~ヾ(´▽`;)ゝ

投稿: みっかまま | 2006年4月 7日 (金) 午前 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに映画館で見た | トップページ | ♪あなたがワタシにくれたもの~ »