« 春のキモチ | トップページ | 久しぶりに映画館で見た »

4月1日のオモイデ

「あんなぁ、アメリカで野生のピ●チュウが見つかってんて~」

「え~~ほんでいつ行く(ノ*゚▽゚)ノ ?」「…^-^;今日は何日?」「え!(?_?)」

「エイプリルフールでした~ ^o^」「え!え~?ちくしょー∑( ̄ロ ̄|||)!」

当時、小1春休み中のぽちとの会話。

しかしもう小学校2年になるっちゅーのに、「野生のピ●チュウ」にひっかかるなよな~^-^;

その日から2年、我が家のぽちくんは、相変わらずマイペースにマイブームを生きるヒトです。

読書とゲームをこよなく愛し、2週に一度は図書館へ出かけます。ぽちの小学校の隣には、図書館とプラネタリウムがある。活字中毒者の母ワタシとぽちにとっては、誠に結構な環境(^_^)

テレビでは格闘技なんかぜーんぜんみないくせに、シュートボクシングを5年間続けてる。自宅と道場が近いからもあるケド、週に3~4回は練習に行く。

年少から続けているスイミングも週一回だけどね、バスと電車を乗り継いで今年からはヒトリで通ってる。

どっちのコーチからも「熱心てワケじゃないケド、なんでか(ローレベルで)練習意識を持続する。」というオホメおコトバにならないおコトバを頂戴してます。なんなんだかな~やる気があるんだか、どーだかなのに練習はずっとくるのね~ってトコ?

小さい頃から、優等生で文句も言わず、行儀のよい子でとりたてて喜びもしない。他人様からは、感情が希薄に見えるとよく言われる。そんなぽちってヤツは、野生のピ●チュウの為なら親にアメリカへでも「ほんで、いつ行く!?」って聞けるヤツです。

たぶん「月でウサギが見つかっ…」ても、 「いつ、行こう」って言い出しかねないかも(^_-)

今年はなんて言って、ひっかけてやろーかな~。なんか良いのナイです?

★★★★★

まま、またぽちからかってるわ~ たいがいにしとかな、アカンデ。

はーいヽ(^◇^*)/! 

ぜーんぜん、反省のキモチナシやわ┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・! 

反省してるって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪~

ぽち、かわいそ~(ー。ー)   えーアイよアイ!ヽ(⌒‐⌒)ゝ☆

|

« 春のキモチ | トップページ | 久しぶりに映画館で見た »

コメント

みっかままさん初めまして、ウェスティのカール・ティアラ、mixのチョビの母です。
子育てとミカエルくんとの生活、楽しんでいますね~。
私はパソコンが苦手なため、ブログの更新も三日坊主(いや、それ以上)ですが、これからもよろしくお願いします。

投稿: カールの母 | 2006年4月 2日 (日) 午後 10時27分

こんばんは~^▽^
私も野生の☆チュウ見に行きたいです♪
一緒に連れて行って下さ~~~い。
夢はいつか叶う!

投稿: 凛ママ | 2006年4月 2日 (日) 午後 11時35分

カールの母さん ようこそデス!
子育ては楽しんでいると言うか、
行過ぎるのを待ってるというか…-_-;
ぽちたまのコドモ時代が終わっちゃうのは、
寂しいデスケド、春休みや夏休みには
そんなコト考える思考回路は閉ざされています。
忙しい仕事の合間に「ぽち!」「たま!」「みっか!」
「み!あ、間違えた…」みたいな(^^;)
こちらこそよろしくお願い致します

投稿: みっかまま | 2006年4月 3日 (月) 午前 11時37分

ワタシもみたいデス!!
もし、発見速報をGETしたら教えて下さい(^_-)
国内がいいですね~、みっかや凛ちゃん連れて行けるもん。
あーでも、「♪きつね狩~りにいくなら~♪」に
なったら、ピ○チュウとは、トモダチになれない?!
うーーーん、いい打開策がないか、ぽちに考えさせときます^^

投稿: みっかまま | 2006年4月 3日 (月) 午前 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春のキモチ | トップページ | 久しぶりに映画館で見た »