« おおきくなったら… | トップページ | 軽四買替え検討中! »

カルシウムと言えば…

5月末にじぃじ(ワタシ父)の三回忌がある。

つい先日、イロイロと段取りをGW中にしておかなきゃね~とダンナと相談してたら、お葬式の話になった。

ワタシの実家にはお墓がない。ムスメ二人きりだから、余計なモノつくって放り出されるよりナイほうがヨイ。というのがじぃじの考えだったから。

これは、ばぁば(ワタシ母)の父親の考えのウケウリだったらしく、祖父は生前「お墓みたいなサミシイトコおったら、オバケでたらどうすんねん」と言ったそうな。おじぃちゃんナイス!

んじゃ、お前どうすんの?ダンナ聞かれて…

そーやな~、焼くのはしゃーナイから骨上げはせんといてくれると助かるな~ 

えーそれはマズイんちゃう(゚ペ)?? 

そしたら小骨(のどの骨)だけにして。

で、(ーー;それどーすん?   小さい骨やし、カルシウムやしな。 

あーフリカケにして喰う(^.^)b ! あほー!植木鉢にでも突っ込んどいてや。 

あ、そ(・-・) ! 

ったく、もー┐( -"-)┌ ヤレヤレ

夕べ、ぽち(仮名・小4)たま(仮名・年中)と話してたらじぃ(ダンナ父)のお墓参りの話がでたノデ、ぽちにおなじこと言っといたら、

で、そのホネ… カルシウムやし… 

あ、食べるd(^0^)b!?  なんでやねん\(`o'")!! 

外見もよく似た親子やとは思ってたケド、発想が同じとは…(_ _,)/~~ シロハタ~ 

未来のぽちの奥さま、お詫び申し上げます…<(_ _)>

★★★★★

ま、しゃーナイワナ(~ー~) ?ぽちは、ぱぱにそっくりやもんね。

そやね、たまままにそっくりヤデ(≧∇≦)ъ !! 

ママはあんなにがっついてナイでヾ( ̄o ̄;) !

んじゃ、ボクは~( ・_・)?  みっかはね~カワイイトコはママ似かなσ( ^ー゜)? 

えーそれはナイわ(`ー´)!

|

« おおきくなったら… | トップページ | 軽四買替え検討中! »

コメント

一般的に男の子はママ似、女の子はパパ似っていいますよね~。^^みっかクン美形だから実のパパママワンコかわいい顔してるんだろうな~。骨ってどんな味するんだろか?私もどこかにまいてほし~。その昔、ゴルフにはまってるときは、もし私が死んだら、骨はグリ-ン上にまいて~!と言ってました。

投稿: プルプルまま | 2006年4月21日 (金) 午後 04時31分

みっかチャンは・・・
ヤッパ、美形ヤネィ・・・。ウン。。。

私が死んだら・・・。
骨は玄界灘に撒いてください・・・。と家人に言ってます。

しかしながら!
恐るべき!DNA!!!(爆)

投稿: Nです。 | 2006年4月21日 (金) 午後 08時13分

おはようございます!!
今日は朝から元気もりもり
ぴょんぴょんうさぎのティアラに戻りました。
フードもおやつもちゃんとあげているのに
どうしてそんなに食いしんぼうなのか・・・。
チョビちゃんは笹の葉と犬猫の草とかいうのしか食べないのに・・・。
もう、土なんて食べてたりするんだから。

投稿: カールの母 | 2006年4月22日 (土) 午前 09時48分

プルプルまま ようこそデス~
週末は、まだネットできないんだろうな~ ネット依存出てない~? ツライでしょ~ ワタシは、お盆やお正月に帰省するときも
マジでPC持ってこうかと思うモン^_^; 復帰まであと1週間くらいデスか?
GWはネット三昧してね~

投稿: みっかまま | 2006年4月22日 (土) 午後 06時26分

Nさん?女将さん?ようこそデス!
ワタシも以前は、
「骨粉にしていつも行く釣り場に撒いて」
と言ってたんですケド、
現地の了解とりつけるって結構タイヘンらしいし、
ダンナが夜中にホネを粉砕してる図もちょっとな~だしで、
植木鉢にカルシウムカーバイドで埋めときゃなくなるかなと。

「カルシウム入りなら喰うモン」と考えるのが
我が家のオトコドモなようですね~
ナサケナイ…デス(ToT)。
月曜日お待ちしております

投稿: みっかまま | 2006年4月22日 (土) 午後 06時28分

カール君の母さま ようこそデス!
ティアラちゃん、元気でなによりデス。
みっかは土堀りがダイスキですよ~。
で、おもちゃを隠したりするんですが、
真っ黒になった顔見つけて
「ドコ掘ったの!?」って怒ると、その場所に立って
「ココとチャウで(゚ペ)!」と隠しマス。
ホーント情けないくらいオリコウ…^_^;

投稿: みっかまま | 2006年4月22日 (土) 午後 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おおきくなったら… | トップページ | 軽四買替え検討中! »