« 思案中デス… その2 | トップページ | コンナモノを買った、の。2 »

行ってみました!

Mama01_1 昨日、昼過ぎダンナからメールが来た。「晩御飯いらん、飲み会になった!<(__)>」  えーーーーーーっ!

朝から忙しかった。晩御飯はもう用意してある…月曜日午後は、ワタシのシゴトはNさんが手伝いに来てくれるしな~。ぽちは4時過ぎ、たまは5時前の帰宅予定…シゴトは忙しいんダケド、デモデモデモ…。

ぷちっ! えーーーーい!いっちゃえ~!

天気いいし平日昼だし、空いてるんじゃない?デビューには最良のはず!

ということで…みっかと行って来ました。初ドッグランデス。うちから車で10分のところにペットショップに併設の小さいランがあります。半年くらい前、ランが出来た時一度のぞきに行ったんだけど、会員登録の順番待ち中のハスキー君とガウしそうになったノデ、スゴスゴと帰ってきたことがあります。

Haturun いっぱい写真とりたかったケドね、みっかがガウしないでいられるか、ドキドキでソレドコじゃなかった(^_^;) こんなの一枚きりデス。残念だ~

ランには、小型犬エリアで10頭ほどのおちびちゃん達がいました。

ヨーキー、トイプー、ミニシュナの白ワン黒ワン、ミニピン。ピジョンフリーゼのおちびちゃんもいて、みっかが入ると「でかっ!」って感じ。

ランの係員の方に、初ランであることを言ってみたら「じゃぁ、まずリードのまま入って一周してみて下さい。で、そのまましばらく様子見て、それから離しましょうか」しばらく、その方もついててくれて、みっかと遊んでてくれました。

どうすんの~、アソンデええの~

他のコ達が走り回ってるのを、興味津々で見ているみっか。

「大丈夫そうですよ、離してみましょうか」 「そーですね(ドキドキ)」

ガウした時、引っぺがすのには、カラーだけでは不安なので、ハーネス装着。

いってこーい!

ボールを投げてもらって遊んでる。おートイプーちゃんとボールで遊んでる。あ、ウーされてる大丈夫かな~。あ、こっち帰ってくる、おーよしよしV(^^)V あ、また行くの?

他の飼い主さん達と話したりしながら、みっかがアソンでるのを見てるとドキドキは続いてるケド、ウレシイよ~。今回は初めてだしね一時間ほどで切り上げました。が、しっかり会員登録してきました。

ま、しかし、散歩の時でも初ルートではオリコウさんなみっかですし…今度行ったら…時間かかるでしょうケド、ワタシもみっかも少しづつ対処方法も学んでいけるんじゃないかと思う。

成犬の為のしつけ教室もやってるって聞いた。必ず5回通しで参加することか~平日だしな~デモ…

一度にはムリ。でも、少しずつ前進できそうかも…。がんばろな、みっか!

★★★★★

0604_004みっか(^^)~ なーなー 

ナニ、もー(~0~)ネムイねん。 いっぱい走ったし、お風呂も入ったし、ぽちの散歩もいったし、オヤスミ!

まま、タノシカッタ('-'*)~ 

えーデモすぐ帰ったで~あっちオイシソウなニオイしてたノニ (`ヘ´) 

いっぺんにはムリ(^v^)、また今度な。   

ふーん、じゃマタネ…(∪。∪)。。。zzzZZzzz

|

« 思案中デス… その2 | トップページ | コンナモノを買った、の。2 »

コメント

みっかちゃんドッグランデビューおめでとう!
一歩♪一歩♪
寂しかった頃の時間をみっかママさんが少しずつ、あったかい時間で埋めてくれてるね?
何だか、胸がキュン!(ノ_・。)クスン・・・
みっかちゃんの成長ぶりが楽しみだ~♪
フレーフレー♪みっかちゃん♪

あ!スンマヘン!ブログ見つけちゃいました!(笑)
素通り出来なかったモンデ・・・。(爆)

投稿: Nです♪ | 2006年4月18日 (火) 午後 12時02分

見つかっちゃった~♪
お仕事オルスバンありがとうございました。
またちょこちょこ抜けさせて頂くかも~^_^
今度は、Qちゃんもご一緒だといいな~
一度、みっかと会わせて戴けません?
んじゃ、Nさんとこも殴りこみじゃなくて
書き込みに行っちゃおうかな~(^v^)

投稿: みっかまま | 2006年4月18日 (火) 午後 12時30分

ドッグランデビュー♪ パチパチ!ご無事でなにより~ 楽しかったでしょ~最初はどきどきですよね。がうがうするんじゃないかとか 逆に襲われるんじゃないかとか。でも、すごいですねみっかちゃん 
初めてのくんくんも しっかりしてますね。1時間ってあっという間でしょう。これからもどんどん 行きましょう こちらにもぜひぜひ~♪

投稿: アイスココ | 2006年4月18日 (火) 午後 03時04分

みっかクン~。ランデビュ-おめでとう~。徐々に慣れていって、お友達がたくさんできるといいね~。あっちこっちでしつけ教室してるので、うちも呼び戻しの聞かない二人を特訓したくて・・通おうか悩み中~。ゆっくりゆっくり、みっかママと歩んでいってね^^いっぱい走った後の、寝てる姿って、ちょっかいだしてくなるのをぐっと我慢!かわいいですよね~。

投稿: プルプルまま | 2006年4月18日 (火) 午後 05時03分

おめでと~~~うるうるうる(T_T)
おばちゃんはうれしいです。
みっかちゃん、生きてると こんな良い事あるのよ~(T_T) (T_T)

初ランからお帰りなさ~い (^O^)/  
お疲れ様でした。お尻のニオイをくんくんして、みっかちゃん、上手にお付き合いしてるじゃ~ん!って感心しちゃった。
しかもしかも!車で10分で到着なんて
ステキ!
またまたドッグランの写真楽しみにしていま~す。

投稿: 蘭丸ママ | 2006年4月18日 (火) 午後 07時58分

連投すみません(*^_^*)
私もみっかままの考えに賛成。
だから 我が家ではアジリティなんてできなくていい主義なのです。
良かったらhttp://blog.livedoor.jp/run_041024/archives/2006-02.html#20060210
の、「しつけ教室」を見てやって下さい。
それが私の考えです。
「ハウス」は それはもう 徹底しています(現在進行形)
毎日 訓練しています。
ハウスって言葉を聞いて体が勝手に反応してハウスに飛び込むように。
そして自分でヤバイ!って思ったときに
その安全な逃げ場に自分から飛び込めるように。
犬、今までに3頭しか飼ったことないし
手のかかる犬(反抗する犬)は蘭丸が初めてだし、しつけ教室だって数ヶ月。
たいした事はできませんが蘭丸と一緒に生きていくって決めたんです。だからもうちょっと試行錯誤頑張ってみますね。
みっかまま これからも私の試行錯誤を見守っていて下さいね~ (^O^)/  

投稿: 蘭丸ママ | 2006年4月18日 (火) 午後 08時17分

ミカエル君、ドッグラン初体験おめでとう!
よかったですね~。これからもっともっと楽しいこと、ママや家族と経験していけますよ。ミカエルママさん、ファイトです~

投稿: カール君の母 | 2006年4月18日 (火) 午後 09時54分

みっかチャンの、心の声が聞こえる・・・
しめしめ、これから、ドッグランにしばしば
連れて行ってもらえる。あわよくば、おいしい食べ物もGET!!
なんて言っているかも・・・

投稿: とにお ぱぱ | 2006年4月19日 (水) 午前 02時20分

忘れてました。
ケロロ軍曹、いつ来ても、笑えます。
凛ちゃんの、さくら公園の写真に匹敵します。

投稿: とにお ぱぱ | 2006年4月19日 (水) 午前 02時22分

アイスココさん ようこそデス!
とりあえず今回は無事でしたケド、あのドッグランは狭いし、
大型犬と小型犬のエリアは区切ってあるのですが、
ネットだけなのでガウしようと思えば
デキナクナイのです。ホントドキドキでした~。
ま、みっかのことですノデ、いずれナニか仕出かすでしょう…(ToT)
お出入り禁止にならないようガンバリマス

投稿: みっかまま | 2006年4月19日 (水) 午後 05時25分

プルプルまま ようこそ~!
お二人も呼び戻し不可?
うちは、基本はお義理で帰るわ~くらいな感じです
だから、ガウ体勢だったら多分耳に入らんだろうな(ToT)
近くだったら一緒に教室通おうよ~って
誘うのにな~。
とりあえず、ゆっくりめでがんばってみる~
実は寝てるときに起こして「モォ(`ヘ´)ナニ!」っていう
みっかの顔みるのスキなんだ~
困ったままデス^_^;

投稿: みっかまま | 2006年4月19日 (水) 午後 05時28分

蘭丸ママさん ようこそデス~!
みっかには、アジリティなんてトテモトテモデスけどね、
オイデ!とマテ!だけは、なんとかしたいデス。
蘭丸ママさんが書いてらっしゃいましたが、
「逃げるが勝ち」教えたいデス。
そのためにも、みっかのキモチが戦闘体勢に入ってても、
「オイデ!」に反応してくれなくてはリードが外せない。
みっかのしつけに関しては???なことが多くて、
たまに、やっぱり仔犬の時に会いたかったなぁと
思うコトもあります。
が、このひねくれた性格のみっかがカワイイ(オヤバカ^_^;)ので、
なんせ会えてよかったデス。
せっかく会えたんだもんね、少しでもたくさん
「タノシイ」を作らなくっちゃの精神で、
p(。・_・。)qがんばりマス。

投稿: みっかまま | 2006年4月19日 (水) 午後 05時30分

カール君の母さま ようこそデス!
初対面の相手やルートでは慎重派のみっかデスので、
ランに慣れてワガモノ顔にのさばったりしないよう、
これからがタイヘンかなとも思ってマス。
デモ、「いっしょにタノシメル」が少しずつ増えるよう
イロイロやってみますね。
また遊びに来て下さーい&ティアラちゃん画像見に行きま~す(^^)/~~~

投稿: みっかまま | 2006年4月19日 (水) 午後 05時31分

とにおぱぱさん ようこそデス!
ケロロ軍曹は家族ではまってます。
地上波が終わったそうですが、
スカパーで放送が始まっちゃったノデ、
我が家のブームはまだしばらく続く模様…
ワタシ個人的にはクルルさんのパラノイアぶりがスキです~。

みっかを連れてドッグカフェでゆっくりお茶…
いつになることやら…(-_-;)
ま、ゆっくりじゃなきゃ明日にでも(^_^;)? 

投稿: みっかまま | 2006年4月19日 (水) 午後 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思案中デス… その2 | トップページ | コンナモノを買った、の。2 »