« 思案中デス… | トップページ | 思案中デス… その2 »

コンナモノを買った、の。

いきなり盗題デスね、スミマセン。

ワタシ、文房具がスキデス。

昔、東京出張とかあると、丸善とかから帰れなくなっちゃって新幹線乗りそこなったコトがあったり…タイヘンでした。

大阪にも丸善やロフトはあるんですケド、以前はちょっと不便なところにあって、何かのついでに行くという感じではなかったデス。梅田のカワチヤって画材屋さんは地下鉄の入り口横にあって、いつものぞきに行きました。

在宅シゴトの現在、更に丸善ロフトは遠いトコロになってしまいましたが、ネットショップや通販・生協、ア○クルのカタログ等々がワタシの購買意欲をそそるのでして…

S_001 S_005で、今週生協でこんなもの買いました。商品名「秘密まもりきります!」¥1800-

何かというと、簡易シュレッダーというかズボラ鋏デス。

五枚のハサミで一気に切るので、クロスカットも簡単よーって。

我が家には、オートシュレッダーが2台あります。手回しも2台。

家族は5人とワンコ。さてこんなにシュレッダーが必要かと聞かれれば、モチロンイリマセン。

でもね~、ここんとこ一番活躍してるのがこのハサミなんだもーん。

結局カットしたいのは、名前や住所、カードの番号なんかのトコだけなのに、必要部分だけちぎって入れると、オートのシュレッダーは小さい紙だと無視しちゃうし、ステープラーの針やセロテープはずしたり…面倒。ゴミもかさばるし…。

このハサミだったら、ゴミ箱の上で切りたいことダケ、シャキンシャキンでポイ。便利だ~。

まー普通のハサミで、ちょきちょき切ればヨイのデスケド…(^_^;)

★★★★★

Michajito_2 まま~、またイランモン買って(・m・ )~ 

だってな(-。 -; )~オモシロそうやってんも~ん 

ひとつ言うトクわd(ー.ー ) 、買物は「オモシロイ」やなくて「いる」モノ買いなさいねっ 

はーい(-o-)/、んじゃみっかのおもちゃはいらんワケやな 

ううんヾ( ̄o ̄;)!それはいるもん!!  ほーぉ(^ー^)

|

« 思案中デス… | トップページ | 思案中デス… その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思案中デス… | トップページ | 思案中デス… その2 »