« コンナモノを買った、の。2 | トップページ | カルシウムと言えば… »

おおきくなったら…

Mama00_1 大昔の小学生の頃、ワタシ薬剤師になりたかったんデス。

小学校の卒業文集には、「○○高校に行って、××大学の薬学部に行って薬剤師になります」と書いてある。小学校2年生の時からずっとそう言ってた。

なんでか?

小さいとき病気がちで週一通院だったワタシは、白衣のすそたなびかせて、ヒールの踵ならしてあるいてる女医さんに憧れていたんですよ。

デモ、注射キライo(>_<)o ☆、血がダメのワタシは、お医者さんはイヤ~。

そんでも、白衣が着たい!カッコイイ!となると…薬剤師でしょ(^.^)b ーだったワケです。

高校生になったワタシは、どうにも生物の先生と折り合いがワルく、「ニンゲン、別に考えんでもインシュリンもアドレナリンもでるし("э")…」と言ってしまい、「お前になんか生物学の醍醐味がわかるか\(`0´)/~!」とのオコトバを頂戴してしまいました。

以来、生物とは縁をきり化学を専攻し進学、その方面で就職しました。

結局、学生時代にも白衣は着られたし、それはそれでユメを果たしたコトになるのかと思ってます( ̄ー ̄)ゞ タノシカッタしね。

ちょっと前のニュースで見たケド、今年の新一年生のなりたいものは、「スポーツ選手やケーキ屋さん」だったそうですね~

Tamakaitei_2 さっき会った一年坊主クンは、「ケーサツカンになるq(´・_・`)p」と言ってました。「”デ○レンジャー”で大きくなったからね~」と笑ってたお母さん。

んじゃ、○りきゅあ見て育ってるうちのたまはナニになりたいと思うんだろうね~タノシミです。^_^;

★★★★★

Michaehehe_5たまはオトナになったらケーキ屋さんになる!って言うてたデ。

お店のケーキは食べられヘンデって言うたら、ヤメル~ってさ(⌒ー⌒) 。

とりあえずタベルことユウセンなワケやな(´ー`)┌。

おー!たまとみっかが似てるトコ初めて発見したわd(^0^)b !!

どーいうイミ(・ε・)!

|

« コンナモノを買った、の。2 | トップページ | カルシウムと言えば… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンナモノを買った、の。2 | トップページ | カルシウムと言えば… »