« USJに行ったよ~4月編… | トップページ | 突撃!我が家の晩御飯2^_^; »

Michaelの日常(11)みっかの独り言:コウサだって

♪黄砂に吹かれて~ 聞こえるウタは~

  忘れたくて忘れた~なくしたくてなくした~つらい恋のウタ~♪

Michabikkuri2_1黄砂ってイウのが、いっぱい飛んできてるネンて。

ママは、ぶつぶつ歌いながらベランダの掃除してる。

ベランダはママの大事な場所らしい。パパがそう言うてた。

このウチをつくる時、ベランダにはプールがだせるスペースと水道とコンセントが絶対いる!って言うてガンバッタんやって。

ここんちは、バス道沿いやから昼間はずっとクルマの音がする。

近くにお店やさんや高校・病院もあるから、小さい子を安全に遊ばすのにベランダが絶対いる!って思ってんてさ。

0604252 今は、小さい子ってたましかおらんけど、たまはいつもヨウチエンいくし、昼間のべランダはボクのもん。 人工芝のチクチクはキモチイイ。ひなたぼっこしながら、おもちゃなげてアソブねん。パパのサンダルはなげたらあかんねん、ボク知ってるもん…

0604251_1時々さくらんぼのテンケンもする。だいぶ赤くなってきたデ。

こう見えても、ボクけっこうイソガシイねん。今年はトマトうえるって、ママがおばあちゃんと話してる。トマトもテンケンしたらんとあかんのか~ またイソガシなるナァ…

とりあえずは、ベランダのホコリ、キレイにしといてね、まま

でないとボクがグレーテリアになるで。p(。・_・。)qガンバレ!まま。

|

« USJに行ったよ~4月編… | トップページ | 突撃!我が家の晩御飯2^_^; »

コメント

ミッカ君の点検とは、食べることかな?
うちも、マンション買うとき、広いルーフ
バルコニーが絶対必要だった。ウィンドサーフィンの板やセールを洗えると・・・
しかし、一度も、洗ったことがないし、もうやっていない。
いまじゃ、とにおが走り回るためだけにあるようなものだ。

投稿: とにお ぱぱ | 2006年4月26日 (水) 午前 01時06分

とにおぱぱさん コンニチワ!
ボクのテンケンは、ベランダにトリがこんようにするコト!ヤデ
食べるのは、あまくなってから!いまはマダ!
今、食べるとニガイねん。去年タベタから知ってる。
ボクってケンキュウネッシンやから、イロイロタベテみたりするけど、
ママはなんかよくさけんでるわ。
大きな声だしたら、かっこワルイよね~ぇ。
ボクはベランダで走ったりせーへんで、
おとなしくおひさまのトコでねてるか、
ケンキュウしてるかやねん!

投稿: みかえる | 2006年4月26日 (水) 午前 09時26分

こんちは~。みっかクン、人工芝って気持ちいいの?ちなみに手入れは簡単そうかな?

家って、生涯3回建てないと、自分の理想の家にならないって、よく聞くけど、まさにそうですね。まっうちの場合中古だし、安かったからしかたないな~と思うけど、宝くじでもあたったら、お犬様用御殿たてたいな~って思う。

プルパパは芝生うえよ~っていうんだけど、大変そう~。

投稿: プルプルまま | 2006年4月26日 (水) 午前 11時56分

みっか君も忙しそうやねぇ?
テンケン、ケンキュウガンバってな?
ベランダの埃くらい大した事ないよぅ!
Qのお母しゃんなんかね?
ボクの晩ご飯ケロッと忘れてるのんき母しゃんやで~!
ホンマにどーしよーもないわぁ!ハゥ~。

投稿: Q | 2006年4月26日 (水) 午後 02時10分

プルプルまましゃん コンチワ!
人工芝のトゲトゲは気持ちイイで~。
かゆいトコにあたると”ほへー”ってなるわ。
キタナクなったら、パーツ替えたらいいねんて。
去年の夏、ボクがガリガリしてヘコマシたトコロは、
パパが新しいのと替えてくれてん。
ままがカトリセンコウでヘコマシたトコは、
まだそのままやけど… 
ママはボクが食べたらあかんトコに、ニガイ水のんシューってする。
あれ、ボクキライやわ。
ぷるぷるちゃん達にはせんといてな。
なめたらあとしばらくナンニモ食べたくなくなるねん。

投稿: みかえる | 2006年4月26日 (水) 午後 04時10分

Qちゃん コンチワ!
Qちゃんに会ったら後で、ままはいつも
「シーズってカワイイ!おもいっきりシッポふるねんで~」って言うて、
ボクみて「キミはもう少しアイソしなさい」って言う。
今度あったら、ボクにアイソってオシエテな。
それとも、すねてるときのアバレカタ教えたろか?

投稿: みかえる | 2006年4月26日 (水) 午後 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« USJに行ったよ~4月編… | トップページ | 突撃!我が家の晩御飯2^_^; »