« Michaelの日常(11)みっかの独り言:コウサだって | トップページ | ぽち(仮名)の日常(03)家庭訪問… »

突撃!我が家の晩御飯2^_^;

Mama04_1 とーーーーっても忙しいんだもーん。

今日の晩御飯~は てぬ!

きのこと牛肉みそ炒め~肉炒める、まいたけシメジも炒める、塩コショウする、みそとみりんと醤油で味調えて~できぃ

鮭のムニエル~生協の冷凍鮭に塩コショウして小麦粉ふって、バターで焼く~でき!

レタスのサラダ~サニーレタス洗うテキトウにちぎる、らっきょう刻んでマヨネーズとカラシ混ぜてディップソース作る~できぃ

小松菜と鶏肉のスープ~お湯沸かしてチキンコンソメキューブ入れる、鶏肉100gくらい(たくさんはいらんということ)をテキトウに小さく切る、小松菜刻む、煮る。塩で味調える。 卵とかして水溶き片栗粉とでとろみつける~でき!

卯の花~宅配の食材についてた出来合い品、そのままだと足らんノデ、生協のバラ凍結ホウレン草を少量のめんつゆとみりんとで味含ませて、完成品卯の花ぶち込む。~でき!

一番の自信作は卯の花~だってきれいなんだもーん。スープもオナカにあったかいのよ~。ディップソースはエビにも好評。

本日の製作時間30分~。さて、残りシゴトかたしてくるべ~(^^)/~~~

★★★★★

どーして、いつもイソガシイワケ("э")? 

えー今日は休憩時間にみっか洗ったからやん(-。 -; )。 

ベツにボクはあらってなんてイウてないで(`m´)!? 

だってカイカイできるやん(~o~) 

デモ、ボクはアソンデホシイのにな(ρ_;)~  

わかったから、(^ー^)終わったらオサンポ行こう 

待ってるから早くしてね( ̄^ ̄)! あいよ(^○^)/! 

|

« Michaelの日常(11)みっかの独り言:コウサだって | トップページ | ぽち(仮名)の日常(03)家庭訪問… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Michaelの日常(11)みっかの独り言:コウサだって | トップページ | ぽち(仮名)の日常(03)家庭訪問… »