« 雪の日のちょっとしたコト^_^; | トップページ | ミカエルのグチ(怒) »

たまといっしょ・2日め

今朝、我が家のリビングには、ふてくされ気味の影が二つあった。

昨日から幼稚園がお休みで退屈を持て余してるたま(仮名・年少)と、平日の自分のテリトリーを荒らされてソウオンコウガイに怒っているMichaelことみっかである。

昨日のたまは、みっかの攻撃を恐れておもちゃを最小限しか出さず、ほとんどお絵かきと折り紙であそんでいた。(*^^*)

だが、さすがに2日めともなると「やだー!みっかはお部屋に帰ってよ!」となった。

Photo_3 みっかの部屋とはリビングにどかんと鎮座ましましているケージのことです。

冬場は家の中にいることが多いみっか狭いとかわいそうだというダンナの意見から、今みっかのケージは120cm×150cmサイズ。狭くはナイと思う。(ダメ ?_? )

でも、みっかはタイテイ中にはイナイ。ケージにいるときも、扉を閉められるのは大キライ。暴れたりはしないケドふてくされる、あからさまに。

しかし、今回たまは1日はガマンしたんだしね、今日はみっかがガマンしてあげてよ、と思ったんだけど、これから春休みもあるしな~

Michael_tama …で、こうしてみました。部屋の真ん中で仕切ってるのは、吐き出し窓に使えるサイズの”突っ張りだな”です。

夏場、みっかをベランダに置いときたい時、室内ベランダとの間仕切りに使ってました。跨げるノデ便利です。

実はこれ、みっかは飛び越えられます。デモ、「オコラレル」と思ってるらしく、ガマンしてる様子(^^;)。飛び越えられるコトを知ってるのはワタシだけですので、いずれなんか起こるだろうな~。

ま、とりあえず、たまはおもちゃ箱とテレビに近い半分。みっかは残り半分とダイニングとで、現在住み分け、お互い牽制しながら生息中デス

そろそろ2時、ぽちが帰ってくる時間、さてさて、もう一匹追加されるとどうなりますやら~。

★★★★★

みっかってケージ、キライ?^_^;

そうでもナイけどさ(-"- )、ボクの大きいベッドあるやん。

ソファのこと?

ん、あれぐちゃぐちゃにされるのんイヤやねん<<o(>-<)o>>!。

ふーん(◎-◎;)   ボクのんやのに (`ヘ´)!

え、あれママとパパのんやでw('o')w 。

ママのんはボクのんやからええねん\(`0´)/。  え? 

ボクのんはボクのんやんΨ(`∀´)Ψ  ワガママ~\(`o'")

|

« 雪の日のちょっとしたコト^_^; | トップページ | ミカエルのグチ(怒) »

コメント

こんばんわ。
写真の格好、よく、とにおもしています。
うちもゲージは置いてあるけど、まず、いない。耳掃除したりしようとすると、超低空で超スローな動きで、ゲージに逃げ込みます。
見つからないようにしているつもり?

投稿: とにお ぱぱ | 2006年3月15日 (水) 午後 10時10分


とにおぱぱのコメントに大爆笑しちゃった。
さすが とにお君!
忍法を使ってこっそり退却してるのかな (^O^)/  

うちも台所とリビングの間を
つっぱり棚を縦にしたもので仕切って
台所進入禁止にしています。

軽々ジャンプできる高さだけど
蘭丸には万里の長城より高い壁に思ってるはず。(ママのNO!は 迫力満点!)

もう幼稚園おしまいですか?
早いね~。
こちらは たいてい今週いっぱいです。

投稿: 蘭丸ママ | 2006年3月16日 (木) 午後 01時47分

とにおぱぱさん、蘭丸ママさん、ようこそデス!
ケージって必要なんだろうかな~。ホンキで高い柵つくってワタシが入った方が安全な気がする…お互いの為にも…

超低空移動はうちもします~"匍匐前進~っ!"デスね。うちは「これはだれ~(怒)」の声に反応してケージに移動。ソファーにいるときは寝たふりします^_^; 
蘭丸君の「お耳隠しの術」ほどではナイですケド、みっかの「忍法狸寝入り」もナカナカデス。
ウエスティってヤツらは、ほんとオモシロイですね~

投稿: みっかまま | 2006年3月16日 (木) 午後 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪の日のちょっとしたコト^_^; | トップページ | ミカエルのグチ(怒) »