« ウルサイ! | トップページ | 突撃!我が家の晩御飯^_^; »

ふーーん。

Mama04 さっき会った女性との会話。

「幼稚園のお休み中はタイヘンよね~」

「そーだね~お昼とかもあるしさ~」

「そーなの。毎日お弁当作らないと行けなくて…」

「?(学童じゃないよな~?)オデカケ?」

「毎日、園のお友だちのところに順々に遊びに行くんだけど、お昼は自分で持ってくことになってるの~」

「へえー!?」

そのカタの話によると、その幼稚園では普通のコトらしい。

仲良し(コドモかママか?)のお友だち何人かでグループがあって、そのメンバーの家をぐるぐる回って遊ぶんだそうな。

「明日はうちの番なんだけどね、お持たせだからとは言っても、やっぱり珈琲とかお茶の準備がいるでしょ~朝からケーキ焼こうと思って…^_^」

「え、ママ達も来るの? (ワタシはまた巡回私設託児所するのかと思ったべな~) 」

「コドモだけなんて、失礼でしょ~(^^)」

そーかー、デモそうなると、「仲良く遊んどきや~オバちゃん洗濯入れてくるわな~」ってできへんやん。

その上、毎週?母仲間のお部屋チェックがあるワケだな。

毎日同じメンバーでお弁当持ちということは、「冷食買い置きして毎日同じメニュー」ということもできないだろうし…晩御飯はマクド○ルドでいーやとかってしたら、コドモ達の話で、あっという間にバレルんだろうな~

一日出掛けて、前後の準備後始末もアリと…すんごいパワーデスね~

うーーーん、幼稚園ママ達のパワー恐るべし…

イヤ、ワタシも一応幼稚園ママでした…根性はありませんが…<(__)>ごめんちゃい

★★★★★

M_014 みっか~みてみて~(〝⌒∇⌒〝)近所の百均で見つけてん!

ーよ。ウエスティが真ん中やで~v( ̄ー ̄)v作ったヒトの趣味かな~

ふーん(ー_ー )ノ"。 M_015 あれ気に入らん(?_?)

だってさ!ナンデもっと大きく描かないワケ?ボク達のカワイイのが、よくワカンナイやん。

すんごい自信∑( ̄[] ̄;)!

ーボクの写真じゃないから、どおーでもイイケドねヘ( ̄▽ ̄*)ノ

はいはい(ノ_-;)

|

« ウルサイ! | トップページ | 突撃!我が家の晩御飯^_^; »

コメント

1押し100万円、僕も面白いと思います。
トニオが素に戻るお話も面白いです。
赤ちゃん言葉と、裏腹に、やること、なすこと
全てえげつないとこが面白いですね。
そういえば、ウェスが出ている漫画を発見しました。
これから、調査しに行ってきます。

投稿: とにお ぱぱ | 2006年3月24日 (金) 午前 01時51分

ほー!また教えて下さいね~。
本というか活字はダイスキデス。
読むものがナイと、新聞の広告の端々まで読み漁ります^^;
おもしろい本は、ウレシイデスね~。
とにおぱぱさんとこで書いてた「ぽちといっしょ」も
BOOKOFFメールに登録したんだけど、ナカナカ買えないわ~。

投稿: みっかまま | 2006年3月24日 (金) 午前 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウルサイ! | トップページ | 突撃!我が家の晩御飯^_^; »