« ベランダに春のたよりデス | トップページ | ぽちの決意? »

アタマのタイソウ

Mama01 やったー!2分きりました!
って「なにが?」かって言うと、計算ドリルです(^-^;) 

この間、仕事に使う電卓を買いに近所のスーパーに行ったらね、「計算ドリル付電卓」って言うのがあったんです。で、ぽちと勝負したらおもしろいかと思って買ってしまいました。1280円でした。

当初買う予定の電卓は1080円だったので、200円位ならちょっと遊べたら元取れるし~と考えてたんですが、ハズカシながらハマってしまいましたモジモジ(。_。*)))。

100問の計算題(+×-だけ÷はナシ)で時間を計測するだけなんですけどね。ナカナカ2分がきれない。2分きるまで止められないじゃん{{ (>_<) }}。

ぽちに…とかって言ってたのはどこへやら、ワタシが意地になってるんです~。ナサケナイデス(T_T)。

続けてのトライはムリなので、ここんとこ朝に夕にタイムトライアルを続けてたらね。

060308_1320 みて~1週間目にしてやっと出ました1分台!

1分57秒!限りなく2分に近いですが…

正解率99%で一問間違えてるというのもクヤシイですが… 

あぁ、まだまだ止められない…

★★★★★

みてみてすごい~?まま、頑張ったやろー(^ー^)

ナニ考えてるんだかな~(-"- ) アノネ、そんなヒマあったらボクともっとアソンでよね。

えーたった2分そこらのことやん (-。 -; )

2分でもボクの顔みなさい!やすらぐよ!カワイイんだから(`ー´)

…ハーーーーイ…(¬_¬) その自信はどこからくるんや…

|

« ベランダに春のたよりデス | トップページ | ぽちの決意? »

コメント

へぇぇ~~~
面白そうじゃないですか!この計算つきドリル。
ちょっと前に影山メソッドの100マス計算って流行りませんでした?
これ、手書きで正解を書き入れるので
どんどん時間が短縮されるのはいいのですが
まるでミミズがのたれ死んだ様な字になってきて
採点者も大変!!
これなら電卓が正解不正解を出してくれるからいいですね~~ (^O^)/  

私はDSの「大人の脳をきたえる」がほしいなぁ~

投稿: 蘭丸ママ | 2006年3月 9日 (木) 午後 09時13分

蘭丸ママさん ようこそデス!
DSのソフトはすんごい人気らしいですねぇ。やってみたいんだけど、ぽちのゲームを止めている立場上…デス。景山メソッドのと違って、×-+が混じって出題されるので、おもしろいデ~ス。V(^^)V

投稿: みっかまま | 2006年3月10日 (金) 午後 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベランダに春のたよりデス | トップページ | ぽちの決意? »